感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Fri
2011.09.23
21:36
 
銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


水曜に届きました。
まどマギ最終巻と一緒に届いたけれど、違う時期に注文したので荷物が二つに分かれてしまった・・・。

 

more

今回は何と言ってもラジオCD!
約55分もあるので聞きごたえがあります。
ゲストはさっちゃん役の小林ゆうさん。
かなりはっちゃけた方だとは聞いてはいたけれど、ここまでとは(笑)
杉田さんと小林さんのやりとりがとにかくカオス!引き気味の阪口さんに笑った。
今まで戸惑っていたのはむしろゲストの方だったのに、こんどはホスト側が戸惑ってるw
話がかみ合ってるような~かみ合ってないような~
普通に会話をしていたのに、途中からなんで寸劇になるんですか(笑)そして冷静にツッコミをするリアル新八(笑)
笑いすぎておなか痛かったw

杉田さんと小林さんといえば、こーんなのもあるんですよね。

Crush Tears ICrush Tears I
(2010/08/25)
Crush Tears

商品詳細を見る

>9. 愛の臨界(VOICE:杉田智和、小林ゆう)(作詞:及川眠子 作曲:渡辺俊幸 編曲:渡辺俊幸)



再開したときの声優陣の様子、マダオの歌、四天王篇の裏話、前シリーズと変わった点など、オープニングトークが特に面白かった。次あたりのラジオCDなりでは桜祭り(仮)の感想もぜひ聞いてみたい!いろんな意味で満足できる内容でした。

そういえばブルー霊子の裏話が聞けるとは思わなかったので(収録されるDVDの発売はまだ先)これも嬉しかった点でしょうか。ブルー霊子との会話はリアクション芸だそうです。なるほど。
原作者さえ覚えていれば再登場の可能性ありとのこと。銀魂のちょいキャラをとても大切にする作風が大好きです。


次回以降の銀魂’DVD(初回版のみ)のおまけ。

銀魂´ 04 [DVD]銀魂´ 04 [DVD]
(2011/10/26)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

→2012年カレンダー(描き下ろしイラスト含む)

銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]
(2011/11/23)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

→2枚組(本編DVD+特典DVD)

銀魂’ 06 [DVD]
→DVD収納用「定春ミニ・トートバッグ」 ニクキュウぷにぷにチャーム付

>ニクキュウぷにぷに!
4年目DVDおまけの銀猫ポーチについてた尻尾も可愛かった・・・


気になるのは5巻の特典DVD。何が収録されるのかがすごーく気になりますな。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.