感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.22
21:04
 
Tジョイ博多のライブビューイングを見に行きました。


 

more

楽しかったです!桜祭りというかひまわり祭りというか。
ライブビューイングだったけど、劇場内では笑ったり歓声があがったりとお客さんの盛り上がりもなかなかでそれもとても楽しかった。
ただ難点を言うなれば・・・観劇中に通路を横切られるとちょうど目の前を通るようになってしまってたので邪魔だなあと思いながら見てた。

高橋瞳さんのコメントが途中とぎれたのが非常に残念。会場内でがんばってがんばってと声があがってた。それ以降はとにかく中継がとぎれませんよーにと祈ってました。とりあえずちゃんと見れた!

イベント自体は満足です!
この手のイベントってあまり参加したことはないけれど。
どっちかというとソニー系列のアーティストの出番が多いことから往年の鋼フェスガンダムSEEDフェスみたいなアニメと音楽の融合!みたいな感じだった。今年春に発売された昨年のイベント春祭り(仮)DVDはDOES以外はもれなくカットされてたけど、今回カットされるとほとんど収録時間なくなるんじゃないかなあ。最後の声優陣とアーティスト陣があつまって手をつないだりとか・・・仮にイベントDVDが発売されるのであれば、ぜひとも全部収録していただきたい。高橋瞳さんのコメント部分が見れなかったのでそこは特に見たい。水島版鋼フェスはシークレットのラルクだけ収録されてなかったんだっけ。

春祭り(仮)は声優の出番がほとんどなかったのでそれほど期待してなかったら、結構出番がありました。立木さんと高橋さん、くじらさんのミニコントはかなり笑った。立木さんがあんなに面白い人だとは!

そしてそして何よりも四天王篇!
まさか生アフレコ(ライブビューイングだったが)が見れるとはっ!次郎長役の菅生さんがめちゃくちゃかっこよかったです。渋い!演技にとにかく圧倒されました。凄かった。
四天王篇では杉田さんは菅生さんの演技に引っ張ってもらったり、釘宮さんやくじらさんが涙ぐむ場面もあったそうです。これ!こういうのが聞きたかったの!
大画面で見る次郎長VS銀時の大雨のふりしきる墓場のシーン、華陀の屋敷で繰り広げられた大迫力の戦闘・・・大画面で見るのはとても贅沢だと思った。逆に言えば、大画面に耐えうる描写だったということだ。

生アフレコもたくさんありました。ただ贅沢を言うなれば、どうせなら画面の構成をアニメのワンシーンではなく声優の演技をメインにしてほしかったな。2期の映像になると何故か声優の姿は映し出されなかった。1期の画面比率なら端があまるので画面を邪魔せず声優を映しだせたという事情があるんだろう。DVDでは切り替え可能にしてほしいなあ。

声優陣の仲の良さがとにかく際立っていたと思う。鈴村さんの結婚なんて、とてもとても個人的事情なんだよね。でもそれを全面に出せる雰囲気がそこにあった(そしてある意味ネタができた)。それってとても素敵なことだな~なんて。いやほんとにおめでとうございます。でもこれで余計に責任が重くなった(笑)
鈴村さんが中井さんの声まね(になってなかった)をして挨拶をしていたのに笑った。
パロディもたくさん。気付いて覚えている限りでは、ワンピ、タイバニ、まどマギ、BASARA、エヴァ。まだあったかもしれません。中井さんのレッツパーリィーが聞けた!

で。
とにかく最後の空知さんのコメントが全てもってった(笑)あんなに笑わせる作者コメントもなかなかないんじゃないかなあ。エヴァネタのくだりで微妙な顔をする石田さんと立木さんが面白かったですw

そしてこれからの銀魂’放送内容だ。
以下ネタバレなのでスクロールプリーズ。



















次の長編は蓮蓬篇!!うわーこれもう来るかっ!これも好きな長編!楽しみです。
アニメでは結局大河にもJINにも間に合わなかったという辰馬の台詞に笑った。陸奥が出た瞬間の歓声が凄かったです。当然辰馬も凄かった。
来週の誘拐事件の話、監獄話、ブルー霊子、神楽の携帯話、葬式話(ここでも会場がざわざわと。やるんだw)がありました。
ほんっと楽しみ!

ライブパートは「ヘイヘイサムライハート!」がしばらく頭の中をリピートしてて困ったw
最後に1期の一番最初のOP「Prey」が聞けるとは思わなかったので嬉しかった。


万事屋&桂が登場するときはDOES「バクチ・ダンサー」で、真選組は「曇天」。そして最後の退場時は「風船ガム」。どれもこれもが銀魂!という感じで興奮しました。ある意味ワンピの主題歌もかw

結局ライブビューイングオリジナル映像というのは、最初の真選組役者陣の会話(国技館ではBGオンリー)と最後のコメントになるのかな?

とにかく楽しかった!
素敵なイベントをありがとうございました。

できれば。
発売されるのであればDVDには全部収録してもらいたいなー・・・


スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。