感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.22
19:24
 
ジャンプ本誌にちらっとお知らせがあったものが、CMでも告知されました。
サンシャインシティDホールにてイベント開催決定東京ばっかりずるいずるい!!お金がない&遠くて行けない銀魂ファンだっているんだぞコノヤロー・・・というファンは少なくないんじゃ?
ジャンプ誌上では「今後のWJで」と書かれていて、CMでは「詳しくはコチラ」とアドレスが記載されていて、どっちを見たらいいんだ(笑)。必要情報としてどちらも記したらいいのになぜ書かない?特にジャンプ本誌。

銀魂を使った大人の事情が垣間見えたところで以下感想。
こーんなに商魂たくましい展開されてるのにアニメ誌等の扱いが少ないのが残念です。どっちかというと役者陣なり裏方のスタッフさんたちの制作側としての言葉を聞きたい。そういうイベントだったらお金を工面してぜひとも参加したい。だから桜祭り(仮)はとても楽しかったです。

そういやDVD銀魂’05の情報が公開されました。映像特典DVDというのが非常に気になる。シーズン其ノ弐でやってた鍋パーティーみたいなのだったらいいな。


今回のエンディングはアイザック&シュナイダー&マダオ。綺麗な青空と鏡のように澄んだ湖が映されているなかで、非情に汚らしいものを投げていたがどうなんだあれ(笑)


 

more

ゆっくりなテンポは4年目を思い出してしまった。
話としては微妙(苦笑)
前回のおさらいをアバンでやりつつ、シュナイダーとアイザックの中2設定を膨らませつつ、銀八先生をやりつつでようやく1話持たせた感じ。シュナイダーとアイザックのくだりは前回は面白かったんだけど、2回目はさすがにくどい。とはいえ、B'zを歌わせたのには笑った。

どちらかというと、EPGの番組内容(「・・・って名前が長くてあらすじが書けねぇよぉぉぉぉぉ」)と出演者欄、エンディングのスタッフロールの出演者名の記載のほうが面白かった(笑)。私が録画した奴には、出演者2として白石涼子さんの役柄が長々と記載されておりました。もう、これ保存しておかなくちゃならないじゃないかw

白石さんは結局3役だったのか(笑)

おちは落語の寿限無らしく噺家のようにお辞儀をする九ちゃんと

寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺおあとがよろしいようでこれにておしまいビチグソ丸

・・・でした。元ネタは落語だと分かってないとわかりにくいかもなあとちょっと思った。
つまりこの話は、長ったらしい名前を言っていたら2話またがってしまいました、ということかしらw その間にキったないもん投げつけられていたけど。そういや猿のあれとアイザックたちが投げつけていたあれの色が違うということはつまりアイザックたちが投げていたモザイク付のあれは(以下略)。


来週は松平のとっつぁん主役回。ヅラも含めて楽しみです!


スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
