感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2011.08.15
19:21
 
銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


今回はやけにテンポがゆっくりだな~と思ったら、原作の第三百十四訓「寿限無」から第三百十五訓「名は体を表す」の冒頭までのほぼ1話分しか消化してなかった。
先週分が原作をほぼ2話使った畳みかけるようなギャグの嵐だった分余計にゆっくりに感じてしまった。
いつもの銀魂なら1話で済ませてしまうネタなんじゃないかなあ。来週はむしろ時間があまるような気がするけど。
正直ここでゆっくりやるなら、四天王篇でもう1話欲しかったなと贅沢言ってみる。
ただいつものごとく、2回目にみたら普通に面白くて笑った。

今回のエンディングはバルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイダーの双子の兄弟でした。この名前だけ抜き出すとなんか銀魂ぽくない(笑)。原作では普通に中二病的なファンタジーキャラだったアイザックが、アニメではバンドネタを強調した結果変な人になってますw

以下ネタバレ。


 

more

なんか作画(ていうか動き)が悪かった。

作画監督さんは舞‐HIMEのキャラデザをやってた方のようで、ときどきそれっぽかった。女の子に艶があるというかなんというか。


寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸

・・・役は白石涼子さんでした。声の出演欄でビチグソ丸と略さずに全部入れてしまうのはさすが銀魂。
最後あたりの「ゆうていみやおう~(以下略」は言葉自体に意味がないので声に出すのは声優さんはさぞかし大変だったことでしょう(笑)。ある程度音を区切って発声していたところに苦心の跡が見えました。なんか早口言葉みたいで面白かった。前半はこの名前を全部言ってしまうことの面白さを見せた感じ。

そういえばアイザックの説明時の「後のB'z」はピー音入ることなく普通に放送されたのが驚きだった。バックのBGMはあれ本物?
で、アイキャッチも彼らだったのに笑った。なんかこれ銀魂の前の時間にやってるヴァンガード(再放送)のキャラみたい。
アイザックの変化っぷりに笑った。どうしてそうなった(笑)

後半は綺麗な歌声のはいったBGMを流しながら、九ちゃんとビチグソ丸の交流が描かれる。ただ単純に妙に綺麗な歌だなあと思ってたら、裏切りは僕の名前をうんぬんで歌ってるのがビチグソ丸の名前だということに気付いた(笑)結構な長い時間だったがそれだけの名前の分量だもんなあ。

東城のシャーは笑った。これ以降、東城のキャラってほんと最低(一応褒め言葉)になっていく。
シャーシャーシャー言う声優の演技が面白かった。

そんなふうに、声優の演技の面白さを見るべき回だったような気がします。
あとひたすらひたすらただひたすらにビチグソ丸の長ったらしい名前が連呼されていた印象w

後は、なんだかいつもと違う雰囲気で面白かった。九ちゃんとビチグソ丸のくだりはしっとりと話が進んでいくんだよね。今回はどちらかというとひっどいギャグというよりは、九ちゃんとビチグソ丸の心の交流がメインと言ったところだろうか。たぶん、だからこそテンポがゆっくりなんだろう。ビチグソ丸と九ちゃんが手をつないで眠っているところは結構好きです。
・・・まあ、名前が台無しにしてるような気もするが(笑)


それにしても、銀ちゃんがビチグソ丸に激しく嫌われているのが面白かった。九ちゃんの特訓がそれに拍車をかけたような気がするw
で、あんなに銀ちゃんにウンコが投げつけられていて、そんな中で神楽はせんべいぼりぼり食えるなあ。考えてみたら彼女にも銀ちゃんによってウンコをつけられているハズなんだが・・・w
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎銀魂第221話「寿限無」

柳生家に将軍家のお方を預かることになった。キュウベエがお目付けやくになる。そして、父上いうと、パパウエだいう。サルお方は、サルだったらしい。サルの躾をして欲しいというこ...
ぺろぺろキャンディー【2011/12/03 22:37】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.