感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.06.23
23:08
 
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


さて、銀魂BEST2の話題でも。
ここしばらく毎週火曜ごとに「サムライハート」「桃源郷エイリアン」そしてこの「銀魂BEST2」と立て続けに届いておりました。(今日はまどマギ3巻も届いた)。
6月なんてずっと先だと思ってたけど結構早かったです。来月はいよいよ銀魂’01が発売。

あと欲しいのはサントラ。そろそろ出て欲しいなあ~

というところで簡単に感想。

 

more

第6期OP 「アナタMAGIC」 monobright
自分の好みの曲調ではないけれど、銀魂のOPテーマとしてはものすごく大好きな曲。
♪世界も涙も強さも忘れて 素敵なあなたに歌われたいよ
 世界も涙も強さも忘れて 素敵なあなたに笑われたいよ
の部分はドンピシャだと思ってます。

第11期ED 「I、愛、会い」 ghostnote
懸命に走る新八のイメージが強い、と見せかけて何故か思いだすのはプロトタイプ万事屋の特殊エンディング。
♪ガンジーも~ あたりからは犬猫篇のラストシーンのイメージです。
銀魂で一番号泣したのは犬猫篇のラスト。(感想はこちら→銀魂 #130「猫好きと犬好きは相容れない」

第12期ED 「輝いた」 シギ
エンディングのラストの銀さんの笑みがなぜか凶悪に見えて困った。
これは完全に吉原炎上篇のイメージ。長かったからなあ。

第7期OP 「Stairway Generation」 Base Ball Bear
シーズン其ノ四第171話Bパート「なくなって初めてわかるいとおしさ」(アニメオリジナル)
髪の毛が抜けてしまった銀さんたち。ならどうするかを考えて新八が提案したのはカツラを「かぶっちゃえばいいんです」。そこで使用されたのは黒執事。
・・・そのイメージが強すぎるわけです。

第13期ED 「朝ANSWER」PENGIN
これ好きっ!銀さんが新八と神楽を嬉しそうに抱きしめてるところ!本編ではありえないっ(笑)

第14期ED 「ウォーアイニー」 高橋瞳×BEAT CRUSADERS
これも好きっ!神楽や女性陣がとにかく可愛いエンディングでした。ミツバさんのところだけはいつ見ても切なくなります。
そういえばこれのシングルとアルバムの描き下ろしジャケットのイラストが神でした。ちなみに攘夷志士。

第8期OP 「Light Infection」 Prague 
いつの間にかサビになってる面白い歌。
第183話「人気投票なんて燃えて灰になれ」の監督がマウスで描いた印象が強すぎるw

第15期ED 「ワンダフルデイズ」 ONE☆DRAFT 
自分の進む後ろには、いつの間にか自分と関わる人たちがたくさん歩いていた。それがどんどん増えてる。
そういうの良いなあって思う。
人気投票編では頭上にしっかり矢印で順位が表示されていたのが面白かった。なんでそんなに細かいんだ。

第16期ED 「サヨナラの空」 Qwai
この曲を聞くと、ああ銀魂終わっちゃうなあと寂しくなる。
再開して良かった!

よりぬき銀魂さん
OP 「風のごとく」 井上ジョー

これも好きっ!出だしの歌詞が銀さんぽくて良い。

ED 「WAVE」 Vijandeux(ビジャンドゥ)
オッさんなのに女性扱いされているエリザベスに笑った。
結局銀さんの悪夢だったというコンセプトも笑った。

OP 「可能性ガール」 栗山千明 
万事屋がまともに仕事しているっぽい貴重な映像。ていうかあれは普通にバイトだ。
明るい曲調なのが良いですね。
で、「可能性がある」とダブルミーニングなのが実に思わせぶりで妙に期待したものです。そうエリザベスなオッさんがついったで言ってたw

ED 「IN MY LIFE」 AZU
とにかく背景が美しい。銀さんの背景の雲の広がりとかすっごい好きだった。真選組のあたりは切なくなるんだよね。

OP 「カートニアゴ」 FLiP
妙にカッコイイキャラと若鍋さんの書が素敵なOPの映像。
神威のニヤニヤのところ好き。
当然だがノンクレジットだと若鍋さんの書が最後以外なかったのが残念。

ED 「桜音」 ピコ
この曲は聞く時期を選ぶなあ、と。
屏風っぽい演出が雅で好きです。グッズ化しないかと思ったら、カードウエハースでさっそく商品化されてて笑った。余談ですがイチゴウエハースは普通に美味しかったのでまた買いたい。

劇場版
Main Theme 「僕たちの季節」 DOES

ラストで白夜叉が剣を振り下ろして高杉、桂が出て来る描写(劇場版のワンシーン)がなんだかツボでした。  

ED 「バクチ・ダンサー」 DOES
この1年で何回聞いたんでしょうかね。
劇場版見た帰りの1時間はほぼこればっかり聞いてたのを思い出します。
どうせ収録するなら冒頭が線画だったバージョンもあったら良かったのに~(ネタ的な意味で)。


メニュー画面の音楽が「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」(サントラ3収録)でした。
シーズン其ノ参第111話Bパートで使用されています。神楽メインの万事屋の絆を確かめる話でした。
良い話で使われた良い曲使うんだなあと妙に嬉しくなってしまいました。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。