感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.16
19:37
 
銀魂’のエンディングテーマ「サムライハートSome Like It Hot!!)」のミュージックビデオが解禁されました。フル、すごく良いですね。イメージとして万事屋稼業する前からやりはじめたちょっとくらいかな。

サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/08)
SPYAIR

商品詳細を見る


とある音楽雑誌を読んだら、印象的に繰り返される「サムライハート!」が、それに決まる前は「サブレでPON!」だったことに驚いたw

そんなときの以下アニメ銀魂’感想。

 

more

最初の5分程度は、実質上前話回想。今回は時間が余ったのか。もっと言えば、予告の時間を全て前話回想に回したカンジ。

<今週の標語>
いつまでもあると思うな
親 と
ア ニ メ 銀 魂

エンディング後の提供の柱の部分でいつもの予告BGMではなく「サムライハート」を使っているあたり、なんだかものすごく何かを匂わせてます。なんだなんだ、何があるんだ!
ちなみにテレビ東京の公式サイト「あにてれ:銀魂」の次回予告もComing Soonになってる凝りよう。普通この手のって、最終回だったり初回だったりキリのいい回でやるような気が。実に中途半端なのが演出として打ち切りっぽいw

まあ初見で思ったのは、毎度おなじみの終わる終わる詐欺だったりするんだがwそりゃあいつかは終わるだろうよ。この場合、いつ終わるとも何もはっきり言ってないのがポイント。嘘はついてないけど、せっかちさんは早とちりしてしまうというアレ。
四天王篇が始まることは分かってるので、その前準備的な何かなのか、あるいは全然別の3年目最終回的なアレなのか。正直本編よりもこっちに注目。

予告がなかったのは、

>次回「銀魂'」オンエア8話はイレギュラー回。予告が無かったのは本来の209話とは別のため。

だそうです。ただ>ただ放送を続けているだけなのに、色々なことが起きるものだな(同じことを東Pもコラムで書いてる)といい、ちょっと(ていうかだいぶ)気になる。

さて本編。
Aパート、Bパートでそれぞれ原作1話分ずつ綺麗に分かれてました。
初見だと面白くないんだよなあ。2回目に見るとなぜだか面白くなってる。とはいえやっぱり今回はテンポがイマイチ。

本編はとにかく原作通り。
さっちゃんが源外のじいさんになおしてもらった眼鏡をかけた後は、もはや別のアニメを見ているようでした。なんのパロディかは良く分からなかったけど。魔法少女というよりは、戦隊もの、もっと言えば昔の宇宙刑事ものっぽかった。変身シーンがなんだか凝ってた。

そういや、仕置人の3パターンの紹介がだんだんなおざりになってしまうの面白かったです。
最初のマクラの政は、枕を替える以前に最初っから叩きつけてれば良かったんじゃね?

やっぱり分からないのが全蔵の屋敷からトンキホーテまでの距離感。どんだけ近いんだ。で、勝手に全蔵の屋敷に忍び込んでチャーハン作ったり屋敷をあらしたり、あげく作戦を無視してトンキ行って緊張感無視してポラギノールにこだわって、最終的にはTシャツ買って着替えて冷蔵庫あさってチューパットの取り合い・・・なんという自分勝手さwここまで自分勝手だともはや気持ちが良いくらいだ・・・ <さっちゃんのために> という必殺万事屋として出陣した経緯の意味がまるでないw もう万事屋(と作者も)が仕事人のパロディをやりたかっただけだろうw 結果的にさっちゃんが好意的に受け取ってくれたから上手くまとまってしまっただけで。チューパットを巡って何気に銀さんに酷い言い方をされているが、あれすらさっちゃんには嬉しいんだろう。


関連話題
銀魂 第三百二十訓 「滅殺VS必殺」
銀魂 第三百二十一訓 「メガネじゃ見えないものがある

そういや、原作第三百二十一訓が掲載されたWJの次回予告には小さく「次号で重大発表」とありました。それは結局劇場版DVD発売という既定路線だったわけです。結果を知って、それ重大というにはそれほどでもなくね?と思った記憶があります。
なので重大発表だとあおったことを、次の再アニメ化発表でまさしく重大発表の告知の時に「・・・今度こそ本当に重大発表です。いや、ホントなんです。お願いだから見て下さい」(ジャンプコミックス「銀魂」37巻初回の帯)と言うハメになってるんだよね(笑)
とまあ、そんなことを思い出したのでした。次回がいろいろな意味で楽しみ。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(2) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂 第208話「メガネじゃ見えないものがある」

チューパット戦争! 凍らせてポキッと折って食べる夏の風物詩!※あくまでチューペットじゃなくチューパット 私もソーダ味がいいアルヾ(。・ω・。)ノ 銀さんにもらった度数が合っていない瓶底眼鏡のせ...
空色きゃんでぃ【2011/05/30 18:38】

◎銀魂第208話「メガネじゃ見えないものがあ...

サッちゃんがギンサンに買ってもらったメガネをかけて仕事したため仕事でしっぱいし、必殺仕置き人に命を狙われる。ギンさんとシンパチがドンキに行ってる間に、仕置き人がきてしま...
ぺろぺろキャンディー【2011/09/03 06:45】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。