感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.05.10
21:16
 
扉絵の銀さんがかっこいい。アオリ文句は「寄らば斬る」。

第3回キャラ人気投票が発表。
銀さん貫禄の1位!
奇跡の新八8位の神威とお妙さんが急上昇~が今回の特徴でしょうか。
人気ランキングというのはその雑誌の特徴が自ずと現れるもの。これは本家本元ジャンプの人気投票ですが、きっとアニメ雑誌系だとまたガラリと違うハズ。そういうのが見ていて面白い。で、ジャンプ漫画でしっかり主役が人気あるのが嬉しいと思うかつての星矢ファンだった自分・・・(星矢って主役なのに人気薄かったからなあw)
それはそれとして、投票結果のキャラ名に誤字が多かったのが気になった。伊東が伊藤になってたりとか・・・

というときの以下ネタバレ感想。

 

more

万事屋メイン!
携帯を欲しがる神楽がのび太で、定春がサダえもん、新八がママで銀さんがパパ。家族な万事屋大好きです。

そしてとにかく神楽が可愛い。思いがけず携帯を手に入れて、メール機能しか使えなくともはしゃいでいる姿の可愛さといったらもう。おそろいのストラップは最初から用意していたものなんだろう。不揃いの「よろず屋」(ずの「〝」が左側にあるのはご愛嬌)の文字は神楽が書いたのかな。たぶん手作りのそれは携帯を手に入れた神楽のはしゃぎっぷりを象徴していて実に微笑ましい。サダえもん(定春)の腹から出てきたということを全く気にしない点においては、神楽はまだまだ子供なんだよなあ。

「これで私達、いつどこにいても一緒アルヨ」
可愛すぎだろコノヤロー。形状そのものはバラバラでも、同じストラップを付けた携帯は、万事屋そのものみたいだった。

そして例えうんこまみれだったシロモノでも、律儀に携帯を持ち続ける銀さんと新八が優しいのが良かった。

神楽が携帯を手に入れてから、場所と時間を考えずにメールをしまくってはた迷惑を起こしてしまう。それでもやっぱり銀さんと新八が携帯の電源切らないのはある意味優しさかなあ。もはやストーカーの域なんだが・・・。言葉で交わせば済むはずの事柄でも、全てメールでまかなってしまう。携帯を手に入れた事にはしゃいでいるとはいえ、ここまで来ると完全に行きすぎているわけで「直接しゃべれやァァァァァァァ!!」と銀さんと新八がキレてしまうのも無理はないんだよね。万事屋の結束の象徴だったはずの携帯が、行きすぎた使い方をした結果、かえってバラバラになりかねなくなってしまってる。

「男ってのはカッコつけて肝心な事はいつだって口にしないだろ。言わなくてもわかるだろなんてのたまってね。確かにわかっちゃいるだろうけどさ。それでも女はその当たり前の事をききたい時があるもんなのさ」

お登勢さんのセリフですが、ここで「鋼の錬金術師」のヒューズの台詞をちょっぴり思い出してしまったぞ。ただ、それと神楽のメールの使い方のアレっぷりとは違う気もするけど。神楽が欲しかったのは男たちの「肝心な事」を引き出すことではなく、ただただメールをしたい=誰かとつながっていたい ってことなんじゃないのかなあ。だから神楽はひたすら相手にメールしまくるのだ。


サダえもんの腹の中から出てきた・・・つまり誰かのものを定春が拾い食いした携帯は、当然元は他の誰かのものだったわけで、当事者(差出人が知り合いではない)からメールが送られてきた事が、事件の発端となる。
何者か分からない人物からのメールを受けて、一度本文なしで件名のみで送ったメールを送って、その間違いに気付いたからなのか再度本文を入れて送り直す銀さんに笑った。最初の時点で完全に件名を本文と間違えてたんだろうなあ。面倒だったからそのまま本文に続きを入れたら下ネタになった~と。 
そしたら一斉送信w銀さんは携帯の使い方を実は良く分かってないと見た。
下ネタに真っ先に喰いついた九兵衛は、すっかりそういうキャラになってしまったなあ。東城もここ最近ヒドイw下ネタに迷惑メールで返すヅラに笑った。

携帯に入っているという情報を返せという何者かがこの話のキーになるのかな?データは壊れていても、アドレスが全て「ne.JPURIPURI」に、通話したら語尾が「PURIPURIに変換」されるということだけど、それは関係あったりするのかな。神楽の言う「新しいメル友」とやらも気になる。何気にこれを律儀に銀さんに報告する神楽が可愛かったです。はたして何者かとメル友が同一人物なのかどうか、気になるところで以下次号を待て。

今週はなにやら読みやすかったような気がしたけど気のせいかw ギャグで落とすのか、シリアスになるのか、それともちょうどアニメでやってるメギネさんみたいにコメディ展開で終わるのか気になるところ。そろそろ人情系が読みたいデス。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
