感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2011.05.09
19:27
 
これもアニメ化を心待ちにしていた話のひとつ。
万事屋が仲好しなのがとても良いのです。

夕方6時数分前に放送される「このあとすぐ」が、先週までの「元気を出そう!」から銀さんのセリフ「地デジ7チャン、銀魂~」に変更されていました。映像はOPのドヤ顔で振り向く銀さん。

そういえば、先週の金曜日(5/6放送分)のジャンBANG!でアニメ銀魂'の番宣を初めて見ました。スケダンの番宣は銀魂'放送枠内で良く見るけど銀魂はなかなか見ないんだよね。なので嬉しかった。

というときのアニメ銀魂’感想。

 

more

展開早っ。特にAパート前半。
もうちょっと余韻を取ってほしかったのが正直なところ。先週が良すぎたんだよなあ。
台詞のカットそのものよりはテンポがなんだか急いでる感じが出ていて私的にイマイチ。
とかいいつつ、2回目に見たらそうでもなくてむしろ面白かった(あれ?)。あんぱんと近藤のデートの回もそうだったんだけど、初視聴時についつい原作を意識してしまうんだよね。漫画は自分の好みのテンポで自由に読めてしまうだけに余計に(この場合読者=演出家)・・・いかんいかん。

バンジージャンプと掛けたジャンプ漫画談義がまるまるカット・・・ここが面白かったんだけどなあ~残念。マグ○スちゃんがアレだったんだろうか。でもそこを上手くカットすればブツブツ

(とか考えるから原作厨はよォ)

一番注目していたのは、原作第三百十九訓「Z~~~~~~」で全蔵の屋敷に潜入する際のBGMがちゃんと仕事人のテーマになっているかどうかでした。実際の仕事人のテーマを聞きながら原作を読むと楽しかったので。そしたら、本物のような、それっぽいようなよく分からなかったw
あと「トンキホーテ」のテーマもありました。が、山口では一店舗しかないので、ほとんど行かない。テーマがそれっぽいようではあるけどほとんど覚えてないという(´・ω・‘)。ここは知っていればもっと面白かったかもです。
エルシャダイのCMでよく聞いたような気がする「大丈夫、問題ない」って銀さんが言ってたけどあれはアドリブかな?
冒頭のエドバシカメラといいポラギノールといい、どっかで聞いたような固有名詞なり台詞がたくさん出る話でした。

「つーかじいさん、前もどっかで会わなかったっけ」
婚約眼鏡を持ち出したじいさんは、シーズン其ノ参第112話「起きて働く果報者」で婚約ネジを薦めたじいさんですな。しっかり声優も一緒で何気に細かい。


トンキホーテに行くくだり、原作からしてそうだったけど、全蔵の屋敷からドンキ・・・トンキホーテまでいまいち距離感がつかみにくいw この場合全蔵が皆屋敷でさっちゃんを護るための配置についたと思いこんでいただけで、配置につく以前に銀さんと新八はトンキホーテに行ってたってことか。勝手に全蔵の屋敷に忍び込んでさっちゃんを追う輩をおびき寄せるわなに使ったあげくチャーハンまで作り、そして作戦を完全無視して勝手に外に出歩いたりと、さっちゃんを護るためと言いながらも随分身勝手な連中だ(笑)
しかも、ここでは新八が全然ツッコミしないんだよねw銀さんや神楽と一緒にボケ倒してる。ちなみに原作ではこの次の次のエピソードでイボ話があるので、新八がツッコミをさぼっていた間のエピソードということになります。

チャーハンのくだりはワラタ。ゴロゴロ回りながら不法侵入する場面が面白かった。あの動き全く意味ないんだが、それを大真面目にやるからつい笑ってしまう。

今週は原作1話ごとにAパート、Bパートで綺麗に分かれてた。この調子だと来週もそんなカンジかな?
それにしてもさっちゃんがとにかく可愛い話でした。来週も楽しみ。


関連話題→原作銀魂 銀魂 第三百十八訓「メガネは魂の一部です」
               銀魂 第三百十九訓「Z~~~~~~」
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(3) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂 207話「メガネは魂の一部です」

銀さん 第三回人気投票1位おめでとうございマス☆ さすがの票数で圧倒的でしたね~新八と山崎の順位にも拍手(笑) ドS沖田三世に入れた人が意外に多くてツッコミましたw テレビの調子がおかしいと思って様...
Spare Time【2011/05/09 20:00】

銀魂 第207話「メガネは魂の一部です」

婚約メガネをお探しですか(。→∀←。)? ください婚約メガネ!w さっちゃんが3DTVだったりいろいろあって、メガネが壊れましたw ネタが山盛りすぎるw 代わりのメガネ買ってあげる銀さんが優しいヽ(・∀・●)ノ。+゚ 「あたしこのメガネを
空色きゃんでぃ【2011/05/16 19:21】

◎銀魂第207話「メガネは魂の一部です」

ギンさんがテレビを叩く。シンパチがこんなテレビでしたっけという。そして、中には可愛いサッチャンがはいってた。ここのボタンをクチビルで押してくださいいう。サダハルがメガネ...
ぺろぺろキャンディー【2011/09/03 06:31】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.