感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Tue
2011.04.26
21:26
 
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


何この銀さん&白夜叉のカッコよさは。

いつものタイトルロゴではなく筆文字なのがとてもとても良い感じ。

ジャンプ情報では、フルカラー368ページ、「紅桜篇を深く楽しむためのツッコミ企画」もあるとのこと。
先日発売された「あにめパラパラ館」が230ページほどなので、それよりも138ページも多いことになります。厚いんだなあ。お値段は1300円。
正直、2冊に分けて650円とかに出来たとは思うんだけど。でも1冊の本で一気に読めるのは良いんじゃないのかな。
まあ、この手のアニメコミックスはコマ割や吹きだしなんかが原作ともアニメの演出の具合とも異なるので微妙に違和感があったりなかったり。ページの都合上なのか、アニメで余韻を持って描写された部分が、コマ割がちっさくなっててあまり重要視されてなくてがっかり~とかよくあるし。劇場版の名場面を本と言う媒体でいつでも見れるのがメリットでしょうか。

何にしても楽しみ楽しみ。
来月5月はこのアニメコミック、6月はOP&ED主題歌シングルに「銀魂ベスト2」、7月は銀魂40巻とテレビシリーズ銀魂’DVDと銀魂関連のものがたくさん販売されます。なんだかたくさんあって嬉しい(でもお金が)。
 

more

今週号のジャンプ20・21合併号ではこのイラストが初公開されています(ただしモノクロ)。

そのたった十数ページ後に銀さんが○○○で○○してそこにモザイクかかってるのには笑った。
何このギャップはw
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.