感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.04.09
23:53
 
先日手に入れた春祭り(仮)のDVDを見ました。1期最終回の余韻に浸るような声優&スタッフ陣のコメントを聞いて、そしてラストシーンの合唱を聞くと終わってしまうんだなあ~と妙に切なくなってしまって困ったら、よく考えたらついこないだ2期銀魂が始まったばかりだったw 安心したくてまたもや202話を見てしまいました。心から言います。おかえりなさい。

今見てるのは当然「銀魂’」と、あとジャンプ繋がりで「SKET DANCE」。1話見たけど、新八のつっこみが甘かった(違)。話のテンポや音楽も良かった(主題歌に関しては、曲の雰囲気とアイドルの歌声とが非情にミスマッチ)。ゲストキャラの持ち込んだメインテーマがイジメだったのは、やっぱりスケダンの視聴者のメインターゲットは子供だなあと思った。
キャラではスイッチが面白かった。一番笑ったのはスイッチが送ってきたメール。
そしてなんつっても「まどか☆マギカ」!すごい面白い!!ただいまAT-Xで1話から放送中です。10話まで見た上で見返すと、色々と細かいところが分かって面白いですね。ほむらが可愛い。魔女のデザインが可愛くて、でも禍々しくて好きだなあ。


鋼は相変わらずスキです。ただ前みたいに、どうしても発売日に情報を仕入れておかなくちゃだめ、発売されるもの全部手に入れたい、という情熱はなくなったのでアレですが(水島版鋼関連のものではないので)、たま~に水島版見るとやっぱり見入ってしまってます。やっぱり面白い。
映画のチケットはいつ手に入れようと悩んでいたら、アニメイトでどうやらチケット販売が企画中とのことなのでそっちで手に入れるつもりです。やっぱり劇場が遠すぎる。せめて車で片道1時間圏内に劇場があって欲しかった。
新キャラの女の子が可愛いですな。てっきりシドと思って油断してたら主題歌はラルク。いくらFAとも違うとはいえ、水島版=ラルクという構図が私の中で勝手に出来あがっているのでなんか違和感があったりなかったり。

新連載のサンデーはまだ入手してません。売り切れることはないので月曜にジャンプと一緒に買ってくるつもり。荒筋だけ読んだ限りではライデンや獣よりはよっぽど面白そうだった。

というわけで、前置きが長くなりましたが以下拍手お返事。

 

more

04/07 23:34  れいさま

こちらこそお久しぶりです。不義理で大変申し訳ありません。

>誕生日

はい、誕生日は7日でした!ありがとうございます!嬉しかったです!


鋼サイトは閉鎖しました。イラストは機会があれば・・・いつかアップするかもしないかもという気分次第です。すみません。

>ワンダフルデイズ

ああ、この曲良いですね~!銀さんの後ろにたくさんのキャラがいる~というエンディングの映像込みで好きです。ただどうしても人気投票篇の印象が強いので頭の上に矢印付の人気順の数字が頭に浮かんでしまって困りますが。
私は朝に「バクチ・ダンサー」を聞いて戦闘モードで出勤してますw今日も一日気合いを入れるぞ、と。
ここ数日は新OPテーマ「桃源郷エイリアン」になってますけどね~





他にも銀魂関連でたくさん拍手をいただいております。
皆さま拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト
Category * 拍手お返事
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
