感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.03.19
00:02
 
本編直後に「ここがスゴイよ「アニメ銀魂」!!」という企画ページがありました。見開き2ページ。
こういう企画ページがあると、再開が近いんだなあなんて思います。

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)
(2011/04/04)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る


銀八先生の新シリーズのしょっぱなが高杉くんネタ。何気に楽しみです。本編銀魂では銀さんスキーだけど、銀八先生に限っては何故か出番のない高杉が好きなんだよねw そろばん塾ネタは出て来るのか!?

というわけで、以下ネタバレ。

 

more

将軍の扱いがどんどん酷くなってゆく・・・
キャバクラでパンイチにされるわ、床屋で酷い目にあうわ、プールで酷い目にあうわ、やっぱりここでもスキー場でも酷い目にあうわ・・・それでも何故かくじけない将軍は、結局スキーを誤解したまま覚えて楽しんでしまう。
そういやキャバクラでもプールでもあんなめにあっても結構楽しんでいたようだし、床屋にいたっては床屋改革をしたんだっけ。

銀さんと沖田が打たれ弱いドSコンビだとしたら、将軍は究極のドMってことかなw
銀さんの言うでっちあげを全面的に信じてしまい、あげく好き勝手されてるのに何故か悲鳴もツッコミもせずに受け入れて、真実を知ることなく誤解したままスキーを楽しむ様はなんか滑稽というか、切ないというか。
まあなんにせよ、あんな目にあいながらもポジティブにスキーを楽しんでいるようで何より・・・

熊の毛皮をしっかり着こんでいるということは、熊を倒して身ぐるみはいだってことだよね。てことは、将軍は本気になれば強いのかなあ。緊急の際に小屋を見つけて近藤を救うほどの運の良さも持ち合わせてもいる。周りの連中があんなんでもあげく酷い目にあってるのに決して見捨てない彼は器の大きい人物なんだろう。でもやっぱりちょっぴり可哀そうに見えるのは、無表情を装ってるくせに瞳に涙をたたえているからだw 嫌なら嫌って言えばいいのに(それが言えないから征夷大将軍・・・所詮天人の傀儡・・・でいられるんだろうけど)。



ていうかコレ、アニメどうなるんだw
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
