感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.03.08
22:45
 
「かまくらはどんだけ頑張って作っても次の日にはどっかのクソガキに壊される」

今週も面白かった。
思わず噴いてしまった箇所がいくつか。

今後の書籍発売状況
4月4日 銀魂39巻
    3年Z組銀八先生
4月5日 オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめパラパラ館(シアター)

地方なんで、おしなべて1日遅れです。なんでアニメガイドが同日発売じゃないのー!ということで、アニメガイドのみ密林で通販にしました。公式同人小説は空知さんの描きおろしイラスト目当てで購入します。あんまりスピンオフに興味ないんだよなあ(物語の積み重ねが生かされないから)。あ、でもそろばん教室に通ってるという高杉が出てくれたら嬉しいかも。

というときの今週の銀魂感想。
以下ネタバレ。



 

more

思わず笑ってしまったところ。

・「そうだね!!俺の場合はそうだね!!」
・雪だるまにされた桂
・神楽がわざと落とした酢昆布に飛びつく銀さんと新八
・かと思えば土方がマヨネーズを落としたら無言になる一堂→落とされたマヨネーズに飛びつく土方
・お母さんの子宮(おなか)の中
・どっから出てきてんだァァァァ!!

銀さんと神楽の仲好しっぷりににやにやしつつ、今週はまともになってた土方も面白かったです。
近藤さんのくだりは普通に可哀そう(´・ω・‘)いつか良いことがあるといいね・・・土方すらまともな対応をしてくれないとはなあw
沖田が作ったかまくらを壊した場面に一番笑った。他人が作った凄いものは面白くないから壊してしまう~というのは、ヅラが作った雪の滑り台を壊したのと同じ理屈か。

かまくらはまだまだまともだったのに、ビッグフットさんの居住するらしい木の下の穴倉、チュパカブラスに占拠されて滅びた超古代文明都市ファザーンと得体のしれないものばかり。たったひとりでチュパカブラスを倒したらしいお妙さんの妄想ではなく本当にあったwなんという中二病設定、と思ったけど九ちゃんのさるお方の話でそういう話を神楽としてたっけ。

ていうか、まともなかまくらには他を押しのけて仲間うちだけで独占しようとし、皆で一緒に入ろうと言われたところはもれなく得体のしれない者が先にいて結局入ることが出来ない・・・どうしてこの連中は 皆で仲良く穏便に という発想がないんだw

この話、確かに将軍もいつの間にかいなくなってるけど、エリザベスもいないんだよね。
気になるなあ。
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
