感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Sat
2011.03.05
23:18
 
銀魂春祭り2010(仮) [DVD]銀魂春祭り2010(仮) [DVD]
(2011/03/23)
イベント

商品詳細を見る


アニプレックスのサイトによれば、春祭り(仮)のDVDにはDOESのライブが収録されるようです。3月1日付けで発表されてるけど、アニメイトオンラインはもっと前に発表してなかったっけ?その頃だったっけ?
いずれにしても、DOESのライブが収録されているのは嬉しい!

となるとTVシリーズの主題歌のライブはカット?・・・

この手のイベントDVDは、水島監督版鋼の錬金術師と入江監督版鋼のものしか持ってないので比較できませんが、水島版の鋼フェスはラルクのライブのみカット。確かシャンバラを征く者の主題歌でシークレット扱いだった気が。そんで鋼FAのライブは主題歌歌ったシドのライブと当日に放映されたテレビアニメの上映がカット。シドのライブはちょっと可哀そうになるくらい会場が全く盛り上がらなかったのでカットされても仕方ないとは思ったが、そもそも他の権利関係うんぬんでDVD収録は無理なのかなと勘繰っていたので、こうやって銀魂のイベントDVDにDOESのライブが収録されているとは思いもよりませんでしたわ。当日行けなかったので嬉しい!やっぱりDOESは外せない!



明日は桜祭り(仮)のライブビューイングのチケットを引き換えに行ってきます。これで座席が分かるかな?
スポンサーサイト
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.