感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.07.27
01:44
 
深夜12時になるのを心待ちにしてました。


以下ネタばれちょっとあるかもな感想。 

more

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の第24話・25話を視聴(ネット試写会です)。


えええええええええ???

ってなのが最後見たあとの第一声。
そりゃブーイング起こるはずだ。
ついでに呆然となるはずだ(苦笑)

続編制作快調!
なんて出てたけど、

続編出なかったらむしろ怒りますよ

要するに、「そこで終わりかよおい!!!?」

24話はまだまだ面白かったんだけどなー。
だんだんゼロことルルの行き当たりばったりな傲慢さにいらだちつつ(ここは狙ってるとみた)、オープニングとエンディングが使いまわしであれ~ってな感じ。
オープニングはDVDジャケットのイラスト使ってましたが、同じDVDジャケイラストの使いまわしなら、鋼の錬金術師の「シャンバラを征く者」の出来のほうがはるかに良いです。鋼の場合使いまわしとは感じなかったんだけど・・・ってコードギアスの場合第2期のオープニング・エンディングともに使いまわしだったっけかorz

・作画がきれいだった
・オープニング曲が好みじゃない
・オレンジ大活躍!
・伏線イパーイ(マリアンヌ、C.C.)
・ニーナがうざい(ニーナにしろニナにしろ、この名がつくキャラって、どうも不幸の星のもとに生まれてくるような・・・)
・ロイドがあいかわらずどっから声が出てるのかわからない


どっちにしろ、続きを見なさい、ということなのですけれど、ってことはルルもスザクもカレンも、主要キャラで今回死んでないの(生死不明も含む)は続投ってことかな?

なんにしろ、続編は要チェックということで・・・
スポンサーサイト
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
