感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2016.09.05
20:36
 
ブログのパスワードを忘れたあげくログインできなくなってしばらくたってしまい・・・スマホでいじったのを思い出してそちらをログアウトしたら無事ログインできました。

というわけで。お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか、ともえあやです。

ここ最近は「蒼穹のファフナー」にどハマリしております。もう沼に頭まで浸かってしまったってカンジです。泥沼です。
この作品は「鋼の錬金術師」水島監督版とほぼ同時期に放送されていた作品です。それが最近放送された続編「EXODUS」を見たところ、これがとんでもなく面白かった。
・・・実のところ、最終回近辺はあまりの展開の速さと濃密さに頭がついていかなかったというのが正直なところで、今まさに噛み砕いている最中です。

じゃあなんでここまでファフナーばかりになったのかといえば、TSUTAYAでレンタルが半額キャンペーンやってたのでアニメ続編やってんなー懐かしいから1期見直してみるかーというかるーい気持ちでテレビシリーズ前半の5枚ほど一挙に借りたところ・・・面白かったから。

本当は、後半クールが始まる頃には本気で見ていませんでした。前半クールもさらっとしか見ておらず、ただangelaの主題歌「イグジスト」と「その時、蒼穹へ」だけはヘビロテしている状況でした。
まあ、一騎と総士がらしくないアイドル的なキャラソン「太陽と月」を流したラジオをたまたま聞いて笑い転げるほどには気になってたけれども。

それが!

1期見直したらやたらと面白かった → 春にレンタルして見ていた劇場版ファフナーブルーレイを購入(EXODUSの1クール目終了後にレンタルで視聴済み) → ちょうどアンコールプレスのブルーレイBOX発売で思い切って購入 → ファフナーEXODUSの21話がやたらと熱くて面白い! → こうなったらEXODUSも発売済みブルーレイを購入 → 最終回後のロスが激しいのでアニメイトで売ってたファフナー関連CDを大人買い

angelaの第2クール主題歌も良くて、一騎役の石井真さんの歌がやたらと上手くて今更1期キャラソンをヘビロテしたりともうなんだかファフナーずくしです。ファフナー7巻購入特典の同化イベントにも行きました。今月の一騎生誕祭もライブビューイングに行く予定です。

鋼と同時期に放送していて当時見てました。主題歌の「Shangri-La」は当時も大好きでした。ていうかangelaの曲はだいたい買ってる。
でもなんで今頃はまったのかというのが自分でも不思議です。当時見てたのに、当時はそうでもなくて(鋼にドハマリしてたけれども)今になってこの有様。

つまり<今のわたし>の心に突き刺さる何かがあったのかなあ、なんて。
ここ最近はあまり重くて深刻な作品は見てないなあ、なんて自分でも考えてたくらいなので、そういう作品を求めていたのかもしれません。

一騎役の石井真さんも大好きです。なんだあのかわいいおじさんは、と同化イベントの時に心底思いました。やたらとかわいいんです。近頃のアイドル的な男性声優が同じイベントに出ているにもかかわらず、目は石井さんに釘付けです。キャラソン熱唱中に「2番!」とか叫んでいて本当に可愛かった。

・・・・・・そんな近況でした。 
スポンサーサイト
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2016 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。