感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.07.30
07:20
 
テレビシリーズBD&DVD第2巻の特典ドラマCDのタイトルが「書き下ろしオリジナルドラマCD『ラジオ「ジャンク真選組」』」とのこと。
やたらと真選組を押すのはアレか。本誌展開のアレからか・・・?

さて今回は星矢パロディ回。このネタには全力でのっかれる!!
これをどうアニメ化するんだろうと心配してwました。
なんかもう星矢十二宮編を見るたびに神楽ちゃんの「カツーン、カツーン、カツーン、カツーン、登っても登っても宮殿は見えない」が頭に浮かんで困るこれ。
以下ネタバレ感想↓
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.07.27
23:49
 
「普通」あるいはそれを享受する「日常」というものは渦中にあると全く気付かず、あとになってあの頃は良かったと気付く。
アニメの喧騒が、たとえ危うい状況かだったとはいえ、実はとてつもなく楽しかった頃だった。

それを取り戻すために、護るために。
なんだか今このタイミングで劇場版主題歌現状ディストラクションを聞くと泣ける…


以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.07.23
00:28
 
死神篇ラスト。
一番面白かった。そしてなんだか映画っぽかった。
以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.07.20
23:52
 
ちゃんとジャンプは買って読んでいたんだけれど、いざ感想記そうと思うとうーんと思うことが多くてずるずるそのままほったらかしにしてました。

以下ジャンプ銀魂感想です。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.07.19
23:57
 
本編終了後にしばらく録画されたものを見続けていたら、ハイキュー!!inグリーンランドのイベントCMがあって多少テンションあがったりなんだり。・・・横浜行くよりよっぽど近いが今年の夏はもうお金使えない(行くぜ横浜)・・・
それはそれとして、作画に若干個性があったものの、それを覆す面白さがあってとてもとても満足。あんなにぼんやりとしか聞こえなかったBGMが印象的に使われていたのもよかった。特にラストシーン。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.07.09
17:01
 
全国20館規模の上映で、あげく総集編なので最初は見に行く気はさらさらなかったわけです。DVDもしくはBD買えばいっかー、と。完全版はいつでも見れるので。
そのくせ見に行ってきました。奇跡的にハイキュー!!祭りに当たってしまい、もうこうなったら今年の夏はハイキューを存分に楽しめということだな!そうしよう!・・・というわけです。

公開から4日目で不安でしたが入場者特典もらえて嬉しかった。飛雄ちゃんだった!
一番の目的はパンフだったので、こちらもまだあって良かった。

以下少し感想をば。


 

>>>Read more

Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.07.09
15:00
 
なんだか今までにないくらい背景に気合が入っていました。
なんだこの差は。
そして久しぶりのCV杉田な銀さんw そしていつもの万事屋!神楽ちゃんがちゃんと女の子!

そういえば死神篇のために書き下ろされたというBGMが小さすぎて、ついでに言えば今までのように耳にはっきりとメロディラインが残るようなものではないのは意図的なんだろうか。いや、素敵なBGMなんだけど、ちょい記憶に残りにくい。なんだか別の方が作曲しているように聞こえてしまう。このあたりは新監督の意向なのかなあ・・・

以下ネタバレ感想です。

 

>>>Read more

Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2015.07.04
23:46
 
この話からOPとEDが変更されました。

オープニングテーマ『プライド革命』
思ったよりも良い曲でした。
夏の眩しい空と、真っ赤な夕日のコントラスト。そして夏祭り。
キーワードは「夏」で、鬼灯や向日葵や朝顔に大海原といった、夏にまつわるいろんなものが表現されています。

一番ぐっときたのは銀さんが墓でたたずんでいるシーンだろうか。
ああいう表情で、きっと辰五郎ととある約束を交わしたんだなあ。その後いろんな経験をへて出会った仲間がともに戦ってくれる。そして仲間たちも彼らなりの日常を謳歌している(それが夏祭りに象徴されている)。
その日常に挟まれる違和感が、これからのキーなんだろう。
あの話もこの話もその話もやるらしいです。ギャグばかりだった1クール目と違いシリアスが交じるんだね。

エンディングテーマ「最後までⅡ」
一番のツッコミどころは定春の回想に阿音百音姉妹が出たことなんじゃないのw
そして定春は意外と腹黒だったはずだから、可愛い顔して空を見上げて考えていることといったら・・・

ありそうでなかった定春メインで可愛かったです。

以下本編ネタバレ感想。


 

>>>Read more

Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2015 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
