感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.04.28
23:02
 
ファンディスクはいつ届くんだろう。

それはさておき、オールスターもしもコラボ漫画!
空知さんの描くルフィイケメン。そして銀さんはすべてを敵に回して尚且つ何げに醜態をさらしていて笑った。
ニセコイの作者古味さんと黒バスの作者藤巻さんが銀魂ネタを描いてくれている!
ここまで銀魂を扱ってくれるとは思いもよらず(本当に)面白かったです。

ということで以下本編ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.04.21
22:37
 
表紙はわかってた。

新八の八位を阻止したのが原作者たる空知さん。
その差はわずか三票で、空知さんに入れた私は良かったんだかなんだか微妙な気持ちにw

それはともかく10周年突破記念の極秘プロジェクトが気になります。
各種ムック本出版計画があるとか!五年生とか銀ちゃんねる的なあれかしら。新訳紅桜のように完結篇アニメコミックは既定路線だと思ってるが、何かのインタビュー的なもので読んだ空知さんの少女漫画も読んでみたいし、なんやかんやあるようで楽しみですね!いやあ、アニメ展開時に空知さんが劇場版に絶賛かかりきりで編集部が何もしなかった(できなかった)のが嘘のような状況で嬉しい。楽しみです。

というわけで、以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.04.14
22:45
 
銀さんの天パが中盤の頃のツンツンから丸みを帯びたモジャモジャになってきているのでより一層天然パーマっぽくなっているような気がする。
それでもアフロな斉藤を見慣れると銀さんのモジャモジャは長さが短いだけすっきりして見える。

あれだけアフロがもっさりしていると頭が重いんじゃないかと思いつつ以下ジャンプネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.04.14
00:56
 
DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


12巻の時はDVD付き限定版が1日遅れの発売だったので今回アマゾンさんで注文したところ、発売日当日にしっかり書店に並んでおり、アマゾンさんからは発売日から一日遅れで到着してようやく鑑賞するという少々間の悪い事態に陥っていました。発売日は仕事が休みだったから余計に悔しかった。

前回の特典DVDは「イルゼの手帳」のアニメ化。進撃らしい話で、イルゼの死の間際の描写がとても印象深かったです。
それを踏まえ、104期の話だということ以外全く事前情報を得ず、ただ単純に<進撃の新しいアニメだから>という理由で買うと・・・

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 進撃の巨人 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.04.07
18:03
 
今更ながらの訂正は、「しゅう」だと不都合があるから?

銀魂―ぎんたま― 11 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 11 (ジャンプ・コミックス)
(2006/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


「さがる」といい「しまる」といい、微妙に意味合いが後ろ向きな名前なのが面白い。

真選組組織が掘り下げられるのか、はたまたなんちゃってね~なギャグなのか続きが気になるジャンプ本編ネタバレ感想は↓から。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2014.04.03
23:00
 
銀魂の原画を使った商品が、ここ最近たくさん発売されています。

というわけで、今日原画クリアファイルを買いました。劇場版のやつ。
なんだかやたらと発売されていますよね。
見た瞬間で買うかどうかを判断しています。アニメショップに行く時間もないし、すぐ売り切れてしまうので。
まあ、銀さんの絵柄次第で全部買っているわけじゃないけれども。

描きおろしもいいけれど、こういう制作の裏側が垣間見れるものは、思い入れのある作品であればあるほど貴重に感じられるものなのです。特に劇場版は作品自体にとてもとてもとても!思い入れがあるので、こちらに限ってはコンプしました。

それはそれとして。
万事屋3人の感動的な描写はともかくとして、商品化するにあたっての構図はなんとかならなかったのか(苦笑)

お妙さんの首が。首がっ!!


 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2014.04.02
22:18
 
なんだか急に見たくなって鋼の錬金術師(2003年放送版)の劇場版「シャンバラを征く者」のメイキング映像を見ました。
本編ではなく特典映像の方。

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
(2009/01/28)
朴ロ美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


メイキングの年代が2004年。10年前ですね。
時間の経過って本当に早い。
銀魂でも見慣れている釘宮さんが若かったです。朴さんはあまり変わらないような。

東京の方ではこちらの「鋼」が再放送されるとのことで、本当に羨ましいです。
地デジ画質でもう一度録画できたらいいなあ。地方だと再放送のアニメなんてなかなかなくて。
もちろんCSではたまにやっているけれど、ケーブル経由なので録画がめんどくさい(笑)。地デジだと番組表でサクっと予約できてしまいます。それがいい(そこか)。

もっともこうやってDVDBOX、テレビシリーズDVDも全部持ってるからそれ見ればいいんだけど。

今でもこうやって、たまーに見返しています。
やっぱり鋼良いなあ・・・ 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.04.01
23:13
 
博多のジャンプショップに行ってきました。
お目当ては1000円買えばもらえる銀さん絵柄のトートバッグ。
景品目当てに高額の交通費をつぎ込むという矛盾です。小倉までは車でいったから多少は安くなった・・・はず。
ついでにアニメイト寄ってご当地銀魂のクリアファイルをほぼ全種(富士山だけなかった)コンプして帰ってきました。
久しぶりに散財したっ!
アニメイトでもらえたジャンプフェアの景品は銀魂関連二種コンプという偉業を達成。去年は全然かすりもしなかったのにな!

というわけで、以下銀魂感想。
ネタバレ。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2014 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
