感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.02.24
23:03
 
扉絵の神楽ちゃんが可愛い!
絵の淡い雰囲気がとても好みです。季節柄は全然あってないけど。
馴染み深い番傘じゃなくて雨傘をさしてるけど、結局シンプルなのは男所帯に慣れているからか。
タイトルロゴの色合い好きだなあ・・・

背表紙はお妙さんを札束で釣ったお登勢さんでした。
年の功なのか扱いをわかってらっしゃる。

連載10周年突破記念!!空知先生描き下ろしメッセージがJCオビに!!
・・・と、ありました。新刊発売は三月にはない。となると既刊分の新規オビなのかな?(持ってるのに既刊を買わせる気かっ)フェアでもないだろうになんだか珍しい宣伝文句だなあとちょっと思った。これが連載10周年(正確には11年目)の力か。

というときのジャンプネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.02.17
22:46
 
エッセイ漫画と言えば川原泉のエッセイ漫画を大学時代の友達に借りて読んだ記憶があります。
ていうか記憶だけあってタイトルとか全部忘れたけれども。

最近ではこれか。↓
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

確か2巻あたりまで読みました(曖昧だなオイ)。

川原さんのエッセイは確か爆笑してお腹痛かった記憶があります(その割に内容忘れた)。
もういっかい読みたいなあ。

ということで、ジャンプネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.02.10
22:07
 
11号の背表紙はお妙さん。
新八や神楽、定春が暴力行為wで前の奴を押しのけていたのに対し、定春を骨でつるという(お妙さんの割に)平和的手法で笑った。
当初は折れ目がつかないように慎重に読んでいたけれど、今じゃもう折れ目お構いなしです。
慣れればそんなもん。

というわけで、以下ネタバレ感想。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.02.03
22:38
 
コミックス53巻が明日発売。そして私が手に入れるのは地方なので明後日です。

銀魂―ぎんたま― 53 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 53 (ジャンプコミックス)
(2014/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


見た目は目立っていたとしても、たぶん微妙に帯に隠れるであろう本来の主人公という扱いに笑った。というわけで、入れ替わり話がメインです。

で、ジャンプでは本編そっちのけで盛大な出オチで大笑いw
銀さん美形だなw
以下ジャンプネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2014 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
