感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.01.27
22:47
 
ここ最近のサブタイトルは文字入れ替えが多い気が以下略

扉絵の沖田のイラストがなんだか新鮮。
銀さんとペアで表紙になれる「第1回WJ表紙登場権争奪オールキャラ総選挙」があるとのこと。
うーん、誰がいいかなあ。数人で~とかだと万事屋選ぶんだが、そうなると今までの表紙イラストと対して変わらないからあえてペアなのかもしれない。
何枚出してもいいのなら、確か官製ハガキが何枚かあるから4月の増税後は数円分の切手をたさないと使えないだろうのでいっそ今のうちに使っておくのも手だと今気づいたw

そういうわけで、今週号ジャンプネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.01.20
20:46
 
さすが10周年。
次週はまたセンターカラーとか。

ここ最近はたびたび過去話が絡められています。
がっつり描かれないのはいろいろと大変だから?
(今更ながら)少しずつ描写が増えていくことで、今までのイメージをちょっとずつ修正しなくちゃならない。
かといって今現在の彼らと全然違うわけじゃなくて、性格的にはやっぱり地続きの奴らだった~というのがなんともツボ。

攘夷戦争という状況は立場こそ違えど、任侠の人だった次郎長を妻子供を顧みない容赦ないならず者に変え、同じ師を持つ者の行く末を違えさせた。
分かってはいたけれど、そこはやっぱり特殊な空間だったのは違いないんじゃないかな。たとえば真選組の原型たる武州の田舎道場のそことは全然意味合いが違う。

そこにある男がやってきた・・・


以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2014.01.05
23:10
 
あけましておめでとうございます。
今年も(あいも変わらず銀魂しか記事のない)当ブログをよろしくお願いいたします。


やっと明日はお休みです。
待ちに待った二週間ぶりのお休みです。長かった。本当に長かった!
若い頃はまだマシだったんだが、最近は疲れて夜10時には夢の中ですよ。
紅白の「紅蓮の弓矢」を見たことしか覚えてないという。

そんな感じなので土曜にジャンプが入荷されていて、あれ今日だったっけと驚く体たらくでした。

というわけで、今週の銀魂感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2014 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
