感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.12.22
22:06
 
貨物列車の遅れとかでジャンプ(というか書籍全般)が県下一律一日遅れの入荷となりました。
なので今日手に入れましたよ。
日本て広いね。

そういやDVDやCDの連動応募者全員サービスのファンディスクの封筒を昨日コンビニのポストに投函いたしました。
いつ届くかな。だいたい3月頃のようですが。
ジャンプ買いに行ったら上記のとおり未入荷だったので、代わりにクリスマスセールで安くなっていた揚げ鶏を買ってしまいました。かえって費用が高くなってしまった・・・

というところで以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.12.18
22:00
 
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/18)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


本編、特典DVD、コンプリートブック・・・全て楽しませていただきました。
一度に楽しんじゃうと後が続かないよ!?と思いつつ、まあ明日から仕事が普通に忙しいんで(年末です)今のうちに楽しんでおきました。

以下本編ネタバレ含むんで、続きから。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.12.18
07:50
 
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/18)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


今日銀魂劇場版BD&DVDが発売!
帰りが遅かったんでTSUTAYAにはよらず直帰したのでまだ購入できてません。
アニメイトはやっと昨日発送だよ遅いよ。
HMVはローソンに到着するのを待つのみです。

巷によれば特典は超豪華、座談会も一時間超えの模様。
楽しみすぎる(*´∀`*)

ついでにカーテンを買って部屋の雰囲気を変えて(ここ最近はチマチマ部屋の模様替えをしておりました)、夜になったらなんちゃって劇場の雰囲気で部屋を暗くして見るんだ!! 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.12.16
19:34
 
いよいよ今週劇場版BD&DVDが発売されます。
いつ届くかな♪
アニメイトでブルーレイ限定版、TSUTAYAでDVD限定版、HMVでDVD通常版を予約しておりますが・・・フラゲって出来るのコレ。

地方ファンなんで発売日に新宿アルタビジョンで上映される描きおろし特別映像は見ることができないのが非常に残念!!
地方にも銀魂ファンは絶対に多いので、何らかの形で見せてくれるといいですね。
DVDリリースは最後とやたらと煽ってるけれど、まだファンディスクが残ってるのでそれに期待してる。ただの販促と違ってやれ都会限定だ地方だとファンを区分けしないと信じてる。
頼むぞアニプレックス!



と考えないとやってられませんねヽ(`Д´)ノ

以下ジャンプネタバレ感想。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2013.12.13
23:26
 
別冊マーガレットが50周年ということで、ジャンプ作家陣が特別に書き下ろした付録目当てで購入。
同じ集英社のりぼんだとかそういった少女漫画系列の作家ではなくジャンプ作家だったのが面白かったです。
なーんとなくイメージとして、りぼんを卒業したらマーガレットだと思ってたので。
まあ私の場合はりぼんのあとはジャンプだったけれども。


そういうわけで、空知さん描きおろしですよ。
全2ページ。うち1ページは空知さん手書きのメッセージでした。
なんていうか、同じ冊子に掲載されていたコテコテの少女漫画がもうギャグにしか見えなくなりましたよどうしてくれる(笑)
セリフのひとつひとつがなんかちょっとおかしい。クラゲ?
定春みているだけでなんだか爆笑です。
宝塚調でミュージカルやったら定春はあんなかんじになるのかもしれない。
さすが空知さんといった体で笑わせていただきました。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.12.09
20:57
 
銀魂連載10周年おめでとうございます!
10年前はジャンプをとうに卒業していたわけです。それがなんだか悔しい。
私が最初にジャンプの銀魂を読んだのはエロメス回でした。当時はBLEACH目当てでジャンプ買ったんだったようん。
表紙のモノクロ万事屋が渋い。この銀さんはちゃんと銀さんです。
扉絵は圧巻のキャラクターたちがたくさん登場。こう見るとエリーと定春でかいなw 何げにいる次郎長と平子親子、ハタ皇子が良かった。ここぞという時のために日輪さんは松葉杖で立ち上がってにっこり微笑んでいます。舞蔵爺嫌は無事に生きているとみていいのかな?キャラ配置は関連があるようになってますね。
とはいえこれでも全員じゃないんだなあ。金さんだとか火消しの辰巳だとか。

というわけで、コミックス52巻の特報は10周年のお知らせでした。
あえて「特報」とぼかさずに素直に新年2号で10周年のお祝い企画やるよー(2ページの振り返りコーナーあり)だからコミックス派はジャンプ本誌買ってネ~でよかったんじゃないかと編集部。10年超えるのは周知の事実だったわけなんだから。

52巻の空知さんのお言葉「何か派手なことをやって盛り上げようと画策中」というのがなんなのかがむしろ期待が大きいです!なんだろ楽しみ。ささやかな望みとして・・・アニメと違って地方ファンでも楽しめるものだったらいいなあ。

と、そんなところで以下ジャンプネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.12.02
16:43
 
ジャンプで銀魂のページを開いて折り目がついてしまう前に、慎重に背表紙を切り取る簡単なお仕事。


以下ジャンプ銀魂ネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
