感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Tue
2013.10.29
00:10
 
本編のベタ塗り漏れ(忘れたかどうかは定かじゃない)同様に、本編中のキャラ配置などの整合性はひとまず脇に置かれたんだと感じたサブタイトル。

さて。

はみ魂は映画DVD&BDにあわせた関連グッズの紹介の山。
「映画は終わってもアニメ銀魂は続きます!」は、正確にいえば「映画は終わってもアニメ銀魂(関連グッズ販売)は(まだ)続きます」という意味合いだろう。販売促進のためには迂闊に終わった感を出すと売れなくなってしまうと困るから。
3月の一番くじは原作10周年関連なのかな?
11月に発売されるBEST3のジャケットの銀さんがカッコイイな。

というわけで、以下ジャンプ本誌ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.10.23
23:16
 
久しぶりの銀魂関連グッズを買いました。

劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]
(2013/10/23)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


アニメイトでの購入なので、万事屋と真選組のうちわがついてきました。微妙に時期をはずしているのはご愛嬌。というかやたらと銀魂関連のうちわが増えていく一方なんですがどうしたら(笑)

で、神楽ちゃんの三位一体フィルムもありました。
劇場版パンフのようにフィルムをまとめて保存できるものがあるといいんだけど。

初回には連動特典の応募台紙がついているので無くさない様にしなければ。
特典はアニメ6年を振り返るDVDとのこと。6年とか7年とか8年とかいろいろあるんだなw
(ジャンプアニメツアー2005から数えれば8年。よりぬきを含めれば6年半、実質新作部分は5年と3ヶ月ちょっと。考え方でいろいろある)

以下ネタバレ。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.10.21
23:12
 
サブタイトルの意味を考えてみよう。

マヨネーズ航路の入り口=罪人の死体運搬用の樽の中にずーっと入りっぱなし

あえて潜んで一橋派の役人どもの動きを影からさぐっている

なんらか(今回で言えば銀さんの反撃)をきっかけにして颯爽登場!

・・・というわけではなかったということかw
サブタイが一番笑った。

センターカラーは高杉。なんだか瞳が大きくて瞳の下側の線が二重から三重で描かれているのが妙に涙に見えてしまって困った・・・
裏ページは劇場版BD&DVDの特典詳細について。声優の座談会は映像で、原作者参加は冊子で~というように分けられているのが特徴だろうか。顔出ししてないものね~。座談会だけならそんなに厚くない代物なんだろうか。でもこれが一番楽しみかもしれない。
以前の劇場版の特典映像が1時間程度あったことを考えると、声優座談会はそれくらいあってほしいな!

というか、新訳紅桜篇DVDの特典がとてつもなく豪華に感じたのは新作アニメ映像の有無だということに今気づいた(笑)

というわけで、以下ジャンプネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.10.13
23:32
 
ここ最近の展開を読んだ後で改めて1巻11話を読むと、心が騒いで困る。いや大袈裟ではなくて。

以下今週号のネタバレを含みます。
 

>>>Read more

Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.10.12
23:10
 
次週はイベントDVD発売記念センターカラーとのこと。
劇場版の仕事が一段落したというのがよーくわかりますな。空知さんお疲れ様でした。
10周年の節目の際に、以前のように完全スルーじゃないことをひたすら祈ってます。

それはともかく、今週号も驚愕の展開です。
巻末予告の「かぶき町自販機戦争勃発」という空気の読まなさっぷりが素敵!
以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.10.07
18:07
 
他作品のアニメ化の影にすっかり隠れた形になって今じゃすっかり(アニメが終わったという意味で)ご隠居のようにひっそり連載されている(ジャンフェスのイベントもなく掲載順も後ろ)けれど、本誌は結構怒涛の展開になっています。

以下ネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.10.02
09:39
 
諌山さんによるエンドカードが面白かった。
あれは本編のエルヴィン団長の最後の言葉を言い換えた形でしたw

毎週楽しみにしていた唯一のアニメ。
スタッフの方、素晴らしいアニメをありがとうございました。
続きはコミックスでね~といわず、ぜひともアニメ化していただきたい。いつですか。いつ放送するんですか。きっと放送するよねここまで成功すると。
劇場版クオリティのハイスペックな立体機動アクションは、24話は特に素晴らしかったです。
その24話の録画を失敗して画面比率がおかしくなっているのが非常に悔やまれます。
今は諸事情でだめですが、いつかはDVDなりBDなりをそろえたい。
とりあえずは12月発売の12巻限定版収録のアニメが楽しみです。

以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 進撃の巨人 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.10.02
00:16
 
久方ぶりの長編になりそうなお話。
なんだか銀さんがかわいかった。
そんなジャンプ本誌ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 Blauer×Himmel, all rights reserved.