感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.09.22
23:37
 
2013て。

微妙に夏が外れたこの時期に夏休みの宿題ネタ。
・・・小学生の頃はまともに夏休みの宿題を夏休みに終わらせた事なかったなあと懐かしく思い出しつつ(おい)。

あとはこの時期になると必ずやるラピュタネタもありました。
こないだの金ローラピュタを見てて「バルス!」とツイートした瞬間にBDハードディスク様がフリーズされまして。まさにバルス。データ放送のラピュタよもやま情報を垂れ流しにしていたらこの有様です。時間がたとうが画面が動きやしない。
コンセントをいったん抜いたら幸いにもお目覚めになられたのであわてて銀魂お宝映像をディスクに保存しました。何を保存したかったって杉田さんが銀さんコスプレをしたCS番組ですよ。ああもうびっくりだ。

と、そんなときの以下ネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.09.16
00:41
 
「その手で、未来を!!」というアオリ文句が力強い扉イラスト、これものすごく良いっ!
手に入れた先の表情なんだろうなあ・・・

というわけで、劇場版銀魂のBD、DVDがついに発売!
意外と早かったというか、元々春公開の予定だったことを鑑みれば順当だったのかもしれないけれど。
さてさて今回も店舗特典がすさまじいです。

なんていうか、鬼畜です。

イベントDVDとベスト3と連動して応募者全員にファンディスクがもらえるそうです。
豪華な奴希望!でも正直無料でもらえるものの内容の充実度なんて期待してない!(イクシオンサーガDTの全巻購入特典応募者全員サービスDVDが4時間弱のイベントが収録されていて、その発送待ち状態なのでなおさらにw)

というか、今回の劇場版にも舞台挨拶の映像が入ってなさそうなのが残念でなりません。他にしても特典はこんなもんかというガッカリ感が否めないのが正直なところ。うんまあ内容待ちかなあ。
いや買いますが。映画自体はとてもとてもとても!満足しているので。

うーん、どうしよう。今我が家は割りとどん底なんだよなあ(苦笑)。

とりあえずTSUTAYAとアニメイトは決定(もう2枚w)として。
HMV&ローソンの2連メタルチャームの銀時&魘魅が激しく気になる。魘魅がどの時点の魘魅かによって購入意欲が変わっちゃうぞ?


と、そんなときのジャンプネタバレ感想。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.09.09
21:45
 
この場合どっちがG(あえてこう略す)なのか。

それはさておき最新刊買いました。
銀魂―ぎんたま― 51 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 51 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


背表紙は武市変態先輩。
背表紙をずらずらと並べると(同一人物もしくは人間外もあるとはいえ)面子の多さに改めて驚かされます。
で、空知さんのコメント。よっぽどSPYAIRが気に入ったと見た。

というわけで、以下ジャンプ銀魂ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.09.02
21:13
 
本日情報解禁として、銀魂BEST3が発売されるとのこと。

銀魂BEST3(期間生産限定盤)銀魂BEST3(期間生産限定盤)
(2013/11/27)
TVサントラ

商品詳細を見る


ANIPLEX+では購入特典として「銀魂´パッケージ絵柄使用 特製卓上カレンダー(表紙+12枚組)」が付くそうです。というわけでもう予約しました。楽しみです。
「一部収録されていない映像もございますのでご了承ください」という注釈が地味に気になるなあ。

それはそれとして、ついにBEST3が発売されちゃうのか・・・となんだか妙な気持ちになってしまったのはここだけの話ということで。

さて気を取り直して今週号ジャンプ銀魂感想です。
以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.09.02
20:25
 
先日発売された「一番くじ劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」を買いました。
大人買いって奴です。雀の涙だけどボーナスが出たんで調子に乗りました。

せいぞろい

G賞が5枚出たので適当に箱を選んだらちびきゅんキャラコンプ!奇跡!
本命は現在銀さんによる白夜叉コスプレだったので嬉しい!
万事屋勢ぞろいするのは良いなあ。ただ、どうせなら近藤さんも入れて欲しくなる。ちびキュンならハニー近藤さんを持ってるので一緒に並べるかw

で、A賞の白夜叉フィギュアも当たりました。こちらも奇跡!
あとは手ぬぐいと豆しばも何個か。
満足です。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
