感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.08.26
22:00
 
劇場版の銀魂の小説(というかト書き)はこっそりと第2版が出ていたんですね。

噂をネットで見て確認したら、ラストのとある部分がなるほど違う。
これはケアレスミスでは決してなく、キャラクターの前後の状況を全く確認せずに思い込みで書くのは作家としてどうよ(ましてや他人様の作品で)、と思われるシロモノで。
こういう事があるんだなとある意味驚いています。

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (JUMP j BOOKS)劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (JUMP j BOOKS)
(2013/07/08)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る


我が家にはこの小説(というかト書き)が2冊あります。
小説としてはアレですが、劇場版の台詞を確認するにはとてもいい本だと思います。本を1ページ1ページめくりながら、映画を思い出すんだよ。
というわけで、来週51巻と一緒に3Zも発売されます。
関連本もこれでしばらくないかなあと思うと少し寂しくなってしまったり。
祭りの後というものは、いつだってこんなカンジかもしれない。

以下ネタバレ感想。



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2013.08.20
00:20
 
今日10回目を見てきました。
一つの映画を10回も見るのははじめてです。
車で片道1時間の距離が苦にならない(が、今月分来月分のガソリンの明細が怖いw)。車中は「現状ディストラクション」と劇場版銀魂のサントラ、ついでに「紅蓮の弓矢」「自由の翼」のヘビロテです。ドライブがてら瀬戸内海側の道を走ったので、劇場についたら上映5分前でした。焦った。

今日はレディースデー1000円でした。で、前売り券はまだ1枚残ってます。
最寄の劇場の上映が8月30日に終了するようなので、その直前の予定が合う日に使うつもりです。
なんだか、とてもとてもとても!名残惜しい!
もっと見ていたい!
大画面で万事屋見たい!
これで、これで「完結」だなんて・・・。

どうせしれっと戻ってくるだろと思いつつ、そしてDVD(今度はBD?)が発売されたら買うぞ!!と思いつつ、いざ「上映終了」の文字を見ると名残惜しい気持ちが爆発するのは何故なんでしょう。

・・・それだけ映画に満足しているっていうことなんでしょうね。
大好きです。
劇場版で見るべきネタの部分もそうだが、家でDVDもしくはBDを一人で見るのとは違う、劇場ならではの空気がとても良んだなあこれが。


そういや100万人突破記念のポストカードを貰いました。2枚目。
これでイラスト面と空知さんのメッセージ面とを並べて飾ることができます。嬉しい。
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.08.12
23:32
 
劇場版動員数100万人突破記念ポストカードを貰いに、劇場公開初日ぶりにレイトショーに行ってきました。
ここではあえてネタバレしません。
あの 場面をチョイスしてくれたことがものすごく嬉しかった。サントラを聞きつつ眺めたら自然と涙腺がゆるんで困ります。万事屋大好きだ!
空知さんの言葉もものすごく良かったです。


というわけで、以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.08.05
23:37
 
フジ系列で放送されたジャンプ特集の某番組を見ました。
好きなキャラについてきゃあきゃあ騒ぐ(だけ)よりは多少マニアックでも作品について熱く話したほうが聞いていて面白いなと思いましたあれ作文?
8位だなんて結構いい順位で嬉しかったです。
キウイ世代のランキングはほぼ読んでいたものばかり(がっつりとではないが)。
この辺りは聖闘士星矢にどハマりしていた時期なので自然と他の漫画も読んでいました。
ドラゴンボール終了しばらくでジャンプを一度遠ざかって銀魂で出戻るのでそれまではアニメ化されているもの以外は知らないハズなんだが、そのアニメ化されているものが多くてマンゴー世代のもほとんど名前だけは知ってるし数話程度は読んだことがある。アニメ化ってすごいのね。

そして8時半にはあわててキッズステーションのアニメ銀魂1話再放送にチャンネル変更。
今日も今日とてやっぱり映画を見てきたわけですが、OPの「pray」の歌詞が心に沁みました。

そういうわけで、以下ネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
