感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Wed
2013.06.26
22:37
 
どこが芋でどこがサシャなのか。
そしてどうして画伯は黒と赤しか使わないのか。
他の色を使うという概念がないのか。
心理状況が非常に気になるところで(笑)以下ネタバレ感想。



 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.06.24
20:56
 
今ダイエット中なんだけど・・・(踏み台昇降+水平足踏み+腹八分目)
なんでこう食べ物のコラボが多いのっ!!
万事屋BOXはカロリーがアホみたいに高そうですね。

いよいよ今週末は銀幕前夜祭りですね。
出演キャストに「ando more・・・」とあるのが気になる。前回みたいにシークレットゲスト(でもパンフでバレバレ)とかあるんでしょうかね。
そういや公開に先駆けて発売されるSPYAIRの「現状ディストラクション」のフルバージョンが職場の有線で思いがけず聞けて嬉しかった。

と、そんなときのネタバレ感想。
映画とは別の仕事ってなんだろう。
扉イラストの銀さんがかっこいいですね。月に照らされて真っ白いのが銀さんらしい。木刀で首はねたのならものすごいバカ力だなあ。







 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.06.20
00:58
 
画像ネタでピクシス司令がキタキタおやじになってるのを見て以来すっかりソレにしか見えなくなってしまって今後悔してる。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.06.17
17:21
 
運転免許の更新は2002年から誕生日の前後一ヶ月になっていると関係者は誰も教えなかったんだろうか。6月25日まで大丈夫なはずだが、それまで休みが全くないんだとしたら・・・
それとも別の免許?



劇場版公開ということで、特集が組まれる雑誌が増えてきました。
ジャンプと一緒に買ったモノ↓


KERA! (ケラ) 2013年 08月号 [雑誌]KERA! (ケラ) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/15)
不明

商品詳細を見る


劇場版特集2ページ。
この手の雑誌はじめて買った(笑)
アニメージュよりも声優インタビューの扱いが大きかった。
が、一般系なら監督よりも声優なんだろうなあ。

こんな具合に雑誌特集が段々発覚してきて、何気に注目されているようで嬉しい。
東京中心のイベントはもれなく参加できませんが、こういう雑誌記事は全て追いかけていこうと思ってます。

はみ魂で紹介されていた「零巻風メモ帳」に笑った。「風」なのが銀魂らしい!
中身については濁されているのでなにやらあるんだろうか。空知さんのネーム集という素材はあって、それで充分に客を釣れるだろうにあえてこういう風に出たのが面白い。
空知さんが描いた大人の神楽がものすごい可愛い件。

というわけで、以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.06.12
23:29
 
2クール目からオープニングが変わるそうで。
もうこれは買わなくちゃだなあ。

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


あとこれ。
TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
(2013/06/28)
澤野弘之

商品詳細を見る

どうしよう、気になる。エレンママが食われたシーンの楽曲とか良いんだよなあ。


以下感想。



 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.06.10
18:31
 
今回一番笑ったのは

「ファンを劇場(なか)に入れてしまえばもうこちらの勝ち」

だった。

その劇場版主題歌「現状ディストラクション」を聞きまくっています。

現状ディストラクション(初回生産限定盤)現状ディストラクション(初回生産限定盤)
(2013/07/03)
SPYAIR

商品詳細を見る


歌詞がちゃんと銀魂なのはさすがSPYAIR。そして、心情をストレートに歌うのもSPYAIRの特徴なんだろうなあ。
現状「破壊」といいながら、今を大切にした歌詞が面白い!

そして一番くじ劇場版ちびきゅんキャラの白夜叉は、過去の白夜叉ではなく(たぶん)現在の銀さんなんじゃないのかな。耳も出てるし、インナー(?)が白ではなく黒だし何より洞爺湖だし。何気にネタバレかましてるような(笑)。

空知さん原案ラフ画や手書きコメントが楽しみな「ビジュアルコレクション」も今月26日に発売されます。以前のムービーガイドみたいなもんかな?
いずれにせよ楽しみです。
もう1ヶ月切ったね!!今のところ手元にチケットが4枚あって、アニメイトの第2弾チケットも3枚程通販で確保したので7回は見にいける!楽しみ!(← だいぶ盛り上がってきた 笑)

というわけで以下今週号ジャンプネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.06.08
19:08
 
特段イベントもなく(今月末ライブビューイングはあるけれども)情報源がほぼネットとジャンプくらいしかない田舎ではいまいち盛り上がりを見せているのかどうかさっぱり解らない銀魂関連(地元アニメイトではむしろ売り場が縮小)の商品展開がようやく充実してきました。

グッズは厳選して購入するとして(追いつかない)、より魂のオープニングが「現状ディストラクション」になって、やっと気持ち的に盛り上がった気がする。先日のラジオCDの一件がまだ尾をひいている現状を打破したいっ!公開されたら気にならなくなるかな・・・

集英社のアニメ関連刊行物以外の雑誌関連はアニメ雑誌しかないのかな?アニメ誌ではないサブカルチャー系の雑誌(クイックジャパンとか)で特集が組まれていた2010年公開劇場版のほうがよっぽど注目されていたような気がする。と思ったら、今月29日発売の「別冊spoon.Vol.39」で特集されるそうです。グッズ系より読み物が読みたい。

という不満をある程度払拭してくれたのがアニメージュでした。

アニメージュ 2013年 07月号 [雑誌]アニメージュ 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/10)
不明

商品詳細を見る


作画はキャラデザの竹内さんですが、銀さんの髪の毛の作画が若干変化しているような?
銀さんと新八(もはや別人にしか見えない)の年齢差が気になるところ。

やたらと「けいおん!」にこだわる藤田監督インタビューが面白かったです。
万事屋のコメントも掲載されています。


アニメディアは来月号も表紙&特集みたいです。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.06.05
23:45
 
ハンジさんが一番好きなキャラかもしれない。
あんた本当に死にますよ~といいたくなるような危なっかしさをかもし出しながらしっかり強いっていうのがイイ。
リヴァイは巨人の血しぶきを汚いとぬぐった直後に、血に濡れた部下の掌はしっかりと握る(あとでぬぐう仕草はない)てのが格好よろしい。
ミカサも割りとそういうフシがあるが(エレン命)、強い人間というものには何かしら変なところがあるんだろう。

今回立派な隊長として出てきたハンネスさんは、平和な世の中でさえあればただの酔っ払いのおっちゃんなんだよなあ・・・

前回までの思い悩むジャンを見てしまうと、リヴァイにせよハンジにせよ強くあるためには良くも悪くも「変人」じゃないと務まらないのかもしれない。

以下ネタバレ


 

>>>Read more

テーマ * 進撃の巨人 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.06.03
20:59
 
劇場関係の情報がもろもろ解禁。
あからさまに剣心を意識した沖田や史実っぽい土方や近藤さんなど、どう絡んでくるのかが楽しみです。
「銀時が目にした変わり果てた江戸の町」という一文からさっするに、どちらも銀さんが取り残されるという共通点がある金魂篇(銀さんが排除された世界)とイボ篇(排除されていた銀さんが無理やり皆に合わせていた)を足して割ったような話になるんでしょうかね。

ココ最近イマイチ盛り上がっていなかったけど、劇場版のクリアファイル付き前売り券を発売日当日にしっかり買いにいったあたりまだまだ銀魂熱は高かったと思いましたあれ作文。

そういやアニメ銀魂’延長戦DVD04のラジオCD「銀魂放送局」に採用されてました。
2回目~。
ただ、困惑されたあげく杉田さんに「そんなことアニプレックスに聞けよ(投げやりに)」と罵られてましたよ。
今思えばもっと上手いこと書けばよかったかもしれないと後悔先に立たず(かなり気分が落ち込んだ)。何故採用されたのかがわからないわ・・・
真面目な質問だったから公開処刑的なアレか。あのラジオがいい思い出になる日は来るんだろうか。


と、そんなときの銀魂感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 Blauer×Himmel, all rights reserved.