感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.05.29
19:58
 
進撃の巨人ラジオのエレン、ミカサ、コニーによる「紅蓮の弓矢」が面白すぎた。
そんなときのネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.05.27
19:07
 
劇場版の新しいキービジュアルが公開されました。
上方に配置された「現在」の万事屋が笑っているのだとすれば、下方の数年後「未来」の新八と神楽の表情は心なしか険しい。何よりも未来に肝心の銀さんが配置されていない。新八と神楽の衣装や持ち物は現在の銀さんをリスペクトしているにも関わらず、だ。2人が白と黒で対照的なのは意識的なんだろう。黒地の服に赤い線や、新八のブーツも何気に銀さんを意識しているのが面白い。

最初のキービジュアル(銀さんと白夜叉)がお披露目されたときのジャンプ表紙のアオリ文句「銀幕で交差する 過去と未来」は何気に重要な一文かもしれませんね。

まあそうはいっても、開始10分で全部デタラメでした~とか、ラスト5分で蓮逢篇のごとく全然別キャラの活躍だったりとか、ドライバー篇や寿司回での長谷川さんの投げっぱなしエンドだったとしても驚かないよ。だって銀魂だもの。

神楽はともかく新八はどうもネタっぽくて(笑)
スタイリングのマント羽織った新八なんて爆笑もんでしたw

ローソン、白十字などキャンペーン情報も多数掲載されています。こういうキャンペーン見ると劇場版公開されるんだな~という気になる。さて劇中にローソンが出てきたりするんだろうか。

というわけで本編ネタバレ。
最近は大人しかった中で一番酷い内容でした。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.05.22
18:39
 
「進撃の巨人」BDもしくはDVDを買うべきか買わざるべきか。
3巻と6巻の初回特典ビジュアルノベルが非常に気になる!

エンドカードのリヴァイ班見てうわあああああってなりました。
しかしホント2クールでどこまでやるんだろう。

というときのネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.05.20
22:47
 
自分的備忘録です。


5月22日 銀魂´ 延長戦 04(DVD)発売

6月   劇場版銀魂 前売り券第2弾発売予定
6月4日 銀魂キャラクターズブック凹本 発売
6月10日 「アニメージュ」「アニメディア」発売(銀魂 表紙&特集)
6月26日 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(Blu-ray)発売
6月28日 CSフジテレビONE「コスコスプレプレ2013夏 トリコ&銀魂SP(仮)」放送(杉田さんゲスト)
6月29日 劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013

7月   劇場版銀魂第2弾小説版発売
7月3日 劇場版銀魂主題歌SPYAIR「現状ディストラクション」(2種)発売
7月3日 劇場版銀魂オリジナル・サウンドトラック発売
7月4日 銀魂50巻
7月4日 「オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめサンサン録」(880円)発売
7月6日 劇場版「銀魂 万事屋よ永遠なれ」公開

8月   銀八先生最新刊発売

その他一番くじやプライズ系、グッズ系を入れると怒涛の銀魂月間になりそうですね・・・!
あと6月にはアニメイトカフェ池袋で公開記念コラボが開催されるそうです(行けないので予定にはいれない)。うらやましいぜチクショー。

そしてキッズステーションでは劇場版第1弾「新訳紅桜篇」&「よりぬき銀魂さん+銀魂 延長戦」が放送されるそうです。2期放送が1年以上かかったことをおもえば半年で延長戦放送とはやるなキッズ。
あとは劇場版にあわせて特集やってくれる雑誌とかあれば嬉しい。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.05.20
21:50
 
お通ちゃん久しぶり。
で、神楽が可愛い。「男の夢を破壊するために作られた悲しきJ(ジャンプ)ヒロイン」なんて言われていても扉イラストの神楽ちゃんは誰よりも可愛い。・・・黙ってれば可愛いのに黙ってないから。

以下ジャンプネタバレ感想

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.05.15
23:31
 
先祖代々伝わる印が手首から刺繍に変更。
あれだけ人が食われる描写があるにもかかわらずのコレが不思議で仕様がなかった。
手首の傷は一生残るかも知れないし、死ぬまでそこから逃れられない。
でも刺繍になると、その気になれば捨ててしまえる。
エレンから貰ったマフラーを戦場ですらも大事にしていることを思えば、刺繍の描写がないからあっさりと捨ててしまったように見えてしまうんだが。
マフラーが家族の象徴だとしたら、刺繍は失った家族の象徴だということか?

そんなときのネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.05.13
23:34
 
銀魂前夜祭りライブビューイング開催決定!!
おめでとうおめでとうありがとうありがとう!!
あると見込んで休み取ってましたw
昼夜両方参加できたらいいなあ。チケット取れますように。
頑張って仕事するぞう。

はみ魂第126回目のはみ出しは2ページ。
一番くじはクリアファイルセット狙いだな。恒道館道場の今昔の描写がイイ・・・
マスコット付きストラップセットにはもれなくゴリラ原作者のフィギュアがついてるようですが、ぱっと見て肌色だと巨人に見えるなコレ。
何気に嬉しいのがSTYLING発売決定。このシリーズではちゃんと万事屋が揃ってるんだよね。
あと豆しばコラボも欲しい。
なんやかんやありつつ銀魂専用にお金貯めてたけど・・・分かっちゃいたがすごいグッズの量だな・・・

ということで、以下ジャンプ銀魂ネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.05.08
20:38
 
BS11は地上波ノーマル版と見ていいのかな?
比較動画を見たけれど、要は規制というよりは制作が間に合ってないような印象を受けたけれど。
話に聞いてBS11版が規制版じゃありませんよーに、と祈ってました。

どちらにせよBD&DVD版ではもっとこうエグくなりそうだとも思ったw

今回で原作コミックス1巻分が終わった事になります。
一番最初うわああああって思ったのがエレンの母親カルラ死亡の場面で、次にうわああああって思ったのが今回のBパートのシーン。
内容が分かってたので心の準備をした結果、原作を読んだ時の衝撃が若干和らいでいた。
とはいえ、巨人(奇行種)の動きがアニメで原作以上の表現がなされていたおかげで巨人の恐ろしさというものがそれはもう充分に伝わってきた。
ぴょーんって飛ぶのな・・・あれは確かに意表を付かれるわ・・・
あたかも「見てみてー」てな具合で塔からトーマスを咥えた顔を覗かせたり、あるいはミーナを見ていた巨人のつぶらな瞳といったら、ホラーとギャグは紙一重だなあとつくづく。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.05.01
22:35
 
最近のアニメの中で一番続きが気になっています。
展開そのものは知ってはいるけれど、今回の話のラストは秀逸でした。

ほんとに面白い。


 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
