感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.04.27
20:38
 
ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ。
そして次が長いわけです。
が、あと少しで49巻発売!
表紙は幾松さん。

銀魂―ぎんたま― 49 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 49 (ジャンプコミックス)
(2013/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


ジャンプ本誌では、49巻と同時発売「アニメ銀魂キャラクターズブック凸本」「~凹本」の広告もありました。
表紙は描きおろし銀さん!
凸はともかく凹の銀さんが妙に大人しくないですか。
内容は以前発売されたキャラクターズブックと同じ形式なんでしょうね。
前日に発売されるジャンプNEXTではアニメポスターと空知さんのインタビューもあるそうですし、関連書籍がいろいろと発売されて嬉しい。

と、そんなときのジャンプ本誌ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.04.24
18:40
 
正直怖いのとグロいのは苦手なので、原作漫画をいざ購入しようと思ったときには本屋でかなり迷った。
でも、悔しいくらい面白い。
面白いけどグロい、グロいけど面白い。
を繰り返してます。

以下3話感想。

 

>>>Read more

テーマ * 進撃の巨人 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.04.22
19:37
 
殺せんせーシールの銀さんがどっちかというと白夜叉っぽく見えるのは耳がないせいか。
あのニヤっとした表情だったら今の銀さんぽかったかも(何か悪事的な儲け話をたくらんでいる的なアレで)。

劇場版情報としては、オリジナル・サウンドトラックが7月3日発売とのこと。
音楽タイトルでネタバレしてしまいそうなヨカーン。まあ3日もたてば劇場公開ではあるので、それまで待つという手もあるが・・・(すぐに欲しくなっちゃうよねw)
それはそれとして、延長戦分のサントラが単体発売されないのが何気に残念です。

延長戦DVD04のジャケットイラストも公開されました。万事屋!
何故かはみ魂とは別にアニメ情報コーナーアニ基地で延長戦DVD03の発売直前告知がありました。そして肝心な本編漫画をつぶしてまでズラズラダラダラ情報記すぐらいならちゃんとページ取ればいいじゃない、と思うほどたくさん情報(既に告知済み)があります。
オビワンの話は正式には恒道館篇という名称なんですね。もうそろそろ発売かー。一国傾城篇の音楽を早く聴きたい!

というわけで、以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.04.17
19:02
 
エンディングテーマ「美しき残酷な世界」も良い曲ですね。
幼い少女の顔から兵士のそれに切り替わるシーンのミカサが美しすぎて!!
早くフルサイズが聞きたいなあ。進撃の巨人の主題歌はどっちも素敵!

進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)
(2013/05/08)
日笠陽子

商品詳細を見る


CDを買うべきか、配信版で済ますべきか迷うなあ。

というわけで、以下感想。

 

>>>Read more

Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.04.15
19:23
 
ローソン限定のグッズ付き前売り券が販売されています(グッズとの引き換えは7月30日以降)。
キャラのデフォルメは今までに見たことがない感じで作画されています。
うーん、いつ買おう。たぶんローソンだけでまだまだグッズの類が出るんじゃないかなあ?
ローソンのポイントが既に2000p近く貯まったまんまだけど、そろそろポイントを使う日が来るかしら?

というところで以下今週号ジャンプネタバレ。

 

>>>Read more

Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.04.10
19:22
 
自由への進撃 (通常盤/CD Only)自由への進撃 (通常盤/CD Only)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


BS11で視聴。
オープニングが格好良いですね。
思わずテレビサイズで配信されていたのをダウンロードしてしまいました。

Bパート終わったあとの「反撃の翼」のCMにガクッときたんだが。
ある意味落ちた気分を救ってくれたような気がしないでもないけど、余韻が(笑)

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 進撃の巨人 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.04.08
17:40
 
「映画ってお金かかるだろ。ココだけの話、グッズ売れないと厳しいのよ」(銀しば)

というわけで、劇場版のイベント開催決定だそうで。
金曜普通に夜まで仕事して、土曜の昼にすぐイベント~だなんて無理っ!
切実にライブビューイングやってくれないかなっ!切実にっ!

あとはなんといっても劇場版銀魂第1作目「新訳紅桜篇」ブルーレイ発売でしょうか。
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(Blu-ray Disc)劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(Blu-ray Disc)
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る

以前発売された通常版DVD版としてのブルーレイ化ですね。せっかくのハイスペックなんだから以前未収録の舞台挨拶とか収録してくれればいいのに。

といったところで以下ジャンプ本誌ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.04.01
19:17
 
60000名プレゼントの銀魂グッズが酷い(笑)
ペンスタンドは確かに使えそうだけれども。

そういや先週のジャンプ本誌には掲載されなかったアニメ情報がネットには掲載されたのは、原稿落としたのか?と穿った見方をしてしまうぞw
ジャンプ本誌でアニメ銀魂がそれほど押されないのは、その後押しがなくとも充分に人気があるからだと思っておこう。

というわけで、以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
