感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.02.28
22:36
 
いやもうホント、ファンにとっては重要なニュースをさらっと告知するんだから。
これだから銀魂は。
ていうか何度目だこの気持ちは(笑)

銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
(2009/10/28)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


本放送は4年目第153話。
この話大好きっ!

というわけで、以下ネタバレ感想

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.02.25
18:36
 
なんだか色々酷かったが、久しぶりにくだらなくて笑った。
よもやあれにあんな秘密があったとは(棒)

以下ネタバレ感想

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.02.21
22:33
 
本放送は4年目第188話。

このお話の真価は先生のつっこみの素晴らしさだと思ってる。
聞いていて心地よいんだよね(笑)

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.02.18
18:30
 
扉絵の万事屋が良いなあ。
両側の新八と神楽が銀さん見てるんだね。

3月に劇場版の衝撃ニュースを大発表だそうで。
何故今しない(笑)
劇場版関連ニュースとして思い浮かぶのは、詳細な公開日時(夏って長いよw)、公開館(数)、前売り券販売日時および特典、主題歌アーティスト発表、劇場版関連イベント(舞台挨拶等)、入場者特典などなどいろいろあるけれど、さて何が来るか。
頼むから芸人・タレントはなしの方向で。

というわけで、以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.02.14
23:44
 
今日からまたよりぬき銀魂さん(再放送)です。
先週までの一国傾城篇の余韻がそりゃもうすごかったので、今日がもう木曜日で銀魂放送日なのか~と拍子抜けしているところです。なにせ再放送だし。

今日の放送は本放送では3年目第110話。より魂では何かと3年目、それも桂強化月間からのチョイスが多いような気がする。
銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD]
(2010/07/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/10/22)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.02.09
00:20
 
サクラミツツキの特別エンディングが面白かった。
流れを順番に編集するかと思いきや、銀さんを中心に心の流れを追っている。

心中立て・・・約束を交わして、守るために奮闘して、途中で約束を果たすことから逸脱しそうになっても、動けなくても、それでも約束を交わした相手を思い出して必死になる。歌詞と画面が合ってたのがよかった。

途中で本来の約束を忘れかけるほどボッコボコになったときの心の揺らぎは、ひとりでは不完全体だからこそであり、誰かの手助けと状況の転換で強くある姿は、金魂篇を踏まえると全ての馬鹿どもが合わさった結果から。良くも悪くも彼らは常に支え合って生きている。

松陽先生との拘束されたなかでの指切りは、銀さんの原点であり、指切りでかわした約束から逃れられないことでもある。
映像のラストシーンがそれだということは、結局はどうしてもそこに行き着いてしまうという意味だろう。普段適当に見えるくせに、律儀で、ある意味不器用だなあ、と思った。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2013.02.08
23:50
 
しつこく見返しては、あれはこういう意味なんじゃとか、これはもしや違う意味があるんではと、いろいろ考えるのが楽しくて!!

ギャグが面白くて何度も見返すことを思えば、一作品で何度でも楽しめるお得な作品です。考えるの大好き!

以下ネタバレ含みます。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.02.07
21:39
 
一国傾城篇最終話。
リアルタイムで視聴できた幸せです。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.02.04
23:01
 
銀魂のすごろく銀魂のすごろく
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


寝る前にちまちまやってます。
古いタイプのPSPでもソフトウェアさえ更新すればゲーム可能で良かった~
無線LAN環境はなかったけれど、Media Goをパソコンにダウンロードした上で専用USBでつなぎ、初回特典ドラマDC(笑)のコードを入力すればダウンロードして聞くことが出来ました。もちろんカスタムテーマも入手可能。てっきりゲームをPSPに差し込めばそれですぐに聞けるものだとばかり思ってた。なんだか結構面倒くさいんですね。

ドラマは面白かったです。正直、ココ最近のドラマCDの中では一番面白かった(笑)
神楽ちゃんがやたらと可愛かったです。最近は冷めた女の子という印象が大きかったんだよね・・・。

さてゲーム本編。
やっと第四訓まで終了しました。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.02.04
19:11
 
銀魂のすごろくをやっているので、マダオを見るとダークマダオを思い出さずにいられない。こっち来んなよっ!という(笑)
なので途中で普通に台詞を話したときに、ああこの人まともな事言えるんだなあ、と。

銀魂―ぎんたま― 7 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 7 (ジャンプ・コミックス)
(2005/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

それはともかく、今更ながら語られる設定のつじつまあわせっていうか後付というか、そういうのが面白くて面白くて。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
