感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.29
22:06
 
銀魂―ぎんたま― 47 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 47 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀さんを兄貴と慕うのは新八だけじゃない。鯱もそう。この2人の交流が続いているのが良いんだよなあ。もし今鯱がヅラと再開したらどうなるんだろう・・・ 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.29
22:04
 
本日放送分では新録はなし。
2期前によりぬきやってたときはそれでも十二分に楽しんでいたけれど、それは2期はもうないかもという諦めもあったからで、新作も混ぜて放送と分かっている今は、今か今かと新作をひたすら心待ちにしている状況です。
まだかっ!

ええと、本日放送分は3年目第111話。
銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/10/22)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

OP後の提供柱にもあったとおり桂強化月間の中のひとつ。よって、探せばどこかしらにヅラとエリザベスがいるはず。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.11.28
16:14
 
銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


イラストの雰囲気は延長戦と言うだけあって2期DVDジャケットの路線を引き継いでいるようです。
今回は応募者全員サービスとかはないのかな?

そういえば来月あたり2期DVDの応募者全員サービスが届くはず。
楽しみだなー。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.26
18:35
 
銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


本誌「はみ魂」でジャケットイラストが公開されました。金さん銀さん!
密林さんでは延長戦DVD02、03の予約も始まっています。発売は3月と4月。思ったより早かった。
02にはドラマCDが、03には特典ディスクが付くとのこと。
・・・2期が4月開始で7月にDVD発売だということを考えれば、そろそろ新作来るかな?来るといいな。
2月末まで木曜日が正月入れてあと14回(DVD発売は放送日から1ヶ月以上は間があくと考えて3月放送分は除外)、うち来週がよりぬき、おそらく正月1月3日は放送休止だろうということを考えると残り12回。本当にちょうど半分だ・・・そろそろ新作が見たいという気持ちが疼いていますよ。

と、そんなときのジャンプ銀魂感想。
以下ネタバレ



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.22
23:07
 
コミックカレンダー2013 銀魂コミックカレンダー2013 銀魂
(2012/11/21)
空知 英秋

商品詳細を見る


今日届いたっ!(職場に)
万事屋ァァァ!!

銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]
(2009/11/25)
Windows

商品詳細を見る


というわけで。
本日のよりぬきは4年目第156話から。実験的な映像はかなりの冒険なんじゃないかな。
以下ネタバレ感想

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.19
18:30
 
免許証の写真は何でアレ犯人みたいに写るんですかね。

忍者ハットリくんは大昔アニメを見てました。
ちくわがしし丸(犬)の好物というのはウィキ見てそうだったっけ?と思い出したような思い出さないような。ハットリくんは主題歌(1番だけ)は今でも歌えるほど覚えてるんだけども。

以下WJネタバレ感想



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.15
22:10
 
銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/10/22)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


本放送は第109話「人生は試験だ」。
3年目の6月放送ということで、桂強化月間中のエピソードです。

まさかのジャッキー。
まさかのモノホンジャッキー吹替え声優(石丸博也さん)。
ジャッキーだけじゃなくてジャッキー版シティーハンターネタも知っていれば尚よし。

以下続きから

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.12
18:44
 
空知さんの巻末コメントに笑った。
何かと戦った結果が「まんたま」なのかw
去年はラブチョリスアニメ版で似たような事を言ってなかったか。

というわけでWJネタバレ感想。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.12
18:19
 
銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


「ゲストキャラはぜひ若い男女で設定をお願いします!!!」

・・・と言われたに違いないゲームオリジナルキャラクターが発表されました。演じるのはどちらも人気声優。どちらかというと本編中に出て欲しいけれど、いかんせん本編中のゲストキャラと言えばたいがいオッサンか熟女か子供だったなり。ここ最近は平子なりのぶたすなり金さんなりいたけれど。
新島七重というキャラの格好が高杉の攘夷戦争時代の服装に似てるカンジ。元ネタ的にはどちらかというと高杉なりヅラなり(どちらも長州)とは敵対関係か。名前は来年の大河に乗っかれ!?だそうです。

オリキャラ新島七重(元ネタは会津の女性)でふと思ったんだけれど、攘夷でもなく幕府至上でもなくましてやどちらかに肩入れするわけでもない銀さんが選んだ地が、浄も不浄も混じった、見方によっては緊張状態にあっても(四天王篇バーテンダーの台詞)いろんな考え方が混じりあい何かしら窮地に陥ったときは一致団結してしまうかぶき町を選んだ(逆に言えば攘夷や幕府側のどちらかの特色が強い地を選ばなかった)のが興味深い。どちらかの思想を選びきれないのではなく、選びたくないのでもなく、どうでもいい・・・欠点のある奴だろうが受け入れてしまうのはある意味器が大きい。だから彼の周りには攘夷も幕府側もみんな寄ってくる。逆に言えば、かぶき町以外ではどちらかの思想が強くて居心地悪いのかもしれない。その点は銀さんの懐のデカさ所以のジレンマなんじゃないかな。

なんにせよストーリーモードの構成脚本は誰が書くのかが一番気になるところ。
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.08
22:17
 
銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


途中にあった銀魂のすごろくの30秒CMが放送されました。バンナム公式サイトではこれとPV第3弾も公開中!
今回の再放送では万事屋の出番はこのCMだけでした。

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]
(2008/12/17)
釘宮理恵、杉田智和 他

商品詳細を見る

本放送は3年目第119話「タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」
テレビ放送版こそが完璧版といわれる最たる例ですね。ドラゴンボールBGMが使用できたのはテレビ放送だからこそで、DVDでは差し替えになっています(キッズステーション放送分はテレビ版)。よりぬきとして再放送されるにふさわしい回なんじゃないかな。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.11.03
21:00
 
ジャンプがもう発売されていたので購入。世間は休日だったか(仕事です)。

銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


人気投票篇と書かれた記事の下の画像に小さくのぶたすが。フミねえもいるし、金さんも出るらしいし、たくさんのキャラが出るようです。
ジャケットイラストも小さくですが公開されています。銀さんのポーズは原作コミックス1巻を意識したもの。原点に立ち帰る的なアレか。

というわけで、今週WJのネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.01
22:02
 
ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/07)
MONOBRIGHT

商品詳細を見る


やっと銀さんバージョンの「ムーンウォーク」!
オープンカーが銀色になるというのは予想通りだが、定春の絵が描いてあるとは思いもよらなかった。定春がオープンカーに化けた的なアレか。
月で飛び跳ねてる銀さん・・・金さんは重力に任せてスタイリッシュにくるっと回ってたりしてたのに、銀さんは飛び跳ねてるだけ(笑)オープンカーといいイマイチ決まらないのはさすが。
ラストシーンの定春は万事屋が仲良く眠る場所に近づいて一緒に寝ていたりと本編に沿った違いが見受けられて面白かった。金さんバージョンで遠吠えしてたのは、もしや不在の銀さんを呼んでいたりしたんでしょうか。定春も含めて万事屋!というのが、いいなあ。

昨日CSの音楽番組にMONOBRIGHTがゲストで出ていました。
先日ジャンBANG!でもちらっと言ってましたが、MONOBRIGHT流のアニソンを作ろうじゃないかとボイトレ通って歌い方を変えたそうです(宇宙戦艦ヤマトのささきいさおさんのテンションでw)。
火曜にはフルサイズPVも見れました。フルも良い曲!来週の発売が楽しみです。

今週放送分はよりぬき銀魂さん(再放送)でしたが、当時のOPは同じくmonobright(小文字表記)の「アナタMAGIC」。確かに歌い方が全然違うな~。

というわけで、今日放送されたのは3年目第136話「己の居場所は己で作るものなり」。
銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]
(2009/05/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
