感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.26
19:16
 
録画し終わって改めて録画を見ようとしたら、「終」マークがついていたTVQ。何コレ遊んでるんですか(笑)

というわけで、アニメ銀魂’最終回です。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.26
16:58
 
以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.23
23:22
 
今WJ本誌銀魂にあまりにもあまりにも、な展開で、ただただ先が気になるばかりです。
いやいや、面白い!
↓以下ネタバレ含んでます。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.19
22:26
 
銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る



252話の番組説明

「ロンドンで女子サッカーが金メダル取れるといいなぁ…。やっぱり、「銀」より「金」の方がいいですよね。というわけで、今日のお話は…。」

43巻(金魂篇収録)の著者近影のコメントと合わせて読んでみると面白いですね。
両者とも「メダル」に言及していて、<メダルだったら>金の方がいい、あるいは上なカンジがすると認めているわけです。ただ、そうでない限りは「んなこと思ってません」と答えたのが空知さん。気になるのはEPG欄の「というわけで」てな言葉なわけですが。何が「というわけで」なんだ。その後に何が続くんだ。予告といい、全てが思わせぶりだぞコンチクショー。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.19
21:23
 
アニメ銀魂’DVD11(5/23発売予定)の特典はラジオCDだそうです。
ぜひとも蓮逢篇の裏話(アムロとかシャアとかカイエーンとか)を聞いてみたい。

テレビの番組表(EPG)の件ですが、朝一で確かめたところTVQの来週放送銀魂’のところには「終」とついていたのに、さきほど同じように確かめたら「終」マークがなくなってました。TVQの公式サイトも今はやはりついてません。なんなんだこの状況は(笑)。朝に「終」を見たときは結構しんみりしてたんだけど。

というときの今回の感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.19
14:16
 
今回はアクションがメインでした。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.03.14
11:52
 
今回はアクションがメイン。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.03.14
10:53
 
銀魂 オリジナル・サウンドトラック4銀魂 オリジナル・サウンドトラック4
(2012/03/21)
TVサントラ、長谷川泰三(立木文彦) 他

商品詳細を見る


サントラ4が、いよいよ来週発売!楽しみ楽しみ!

SKET DANCE フジサキデラックス版 9 [DVD]SKET DANCE フジサキデラックス版 9 [DVD]
(2012/04/27)
吉野裕行、白石涼子 他

商品詳細を見る


「SKET DANCE」公式サイトに、ラジオ「POP! SKET! DANCE!」 第9回が配信されています。銀魂とのコラボ話(26話「SPIRIT DANCE」)についての話題がありました。パーソナリティは吉野さん、杉田さん、阪口さん。該当回の26話だけじゃなくて、銀魂のさっちゃん役の小林さんについての話もちらりとあったり。銀魂役者陣のコラボ話の感想は、銀魂’DVD5巻の特典DVDで語られています。

というわけで、以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.03.11
23:21
 
アニメ話題を続けて。

もちろん銀魂漬けの毎日なわけですが。
春からの動向が気になって仕方ないけれど、春からの新番アニメも気になるわけで(笑)。
だってオタクだもん。

キッズステーションで放送される「緋色の欠片」。
某動画サイトの銀魂MADの銀さんの台詞の中で、杉田さんなのにあきらかに銀さんとは思われないものがありまして。その台詞を検索したら「緋色の欠片」の台詞でした。まあそれだけなんだが、気になるなあ、と。
カズキヨネさんの緋色の欠片を中心にした画集を持っていたりします。

「聖闘士星矢Ω」
よもや今更星矢の続編を見ることになろうとは。日本というよりも海外人気があるからかしら。
星矢は子供の頃一番好きなアニメ(漫画)です。オタクに引き込んだ元凶wであり、私の原点といってもいい。銀魂でたまにネタにされるのがいい(笑)3冊刊行されたアニメ特集のジャンプゴールドセレクションは私の宝物だ。

にもかかわらず声が変わった時点であっさり見なくなってました。やっぱ星矢は古谷さん以外考えられない。
なので星矢が古谷さんだったのが嬉しかったので視聴決定。朝早いので間違いなく寝てるだろうけど(笑)。
キャラデザがプリキュアの馬越さんなんですね。荒木キャラデザと比べると子供っぽいのがアレかなあ。
星矢といえば、見た目の年齢がどう見ても10代後半から20代なのに設定年齢は10代前半、だけど話す内容は時代劇かかってるという味は本作では生かされているのか気になるところ。
それにしても、(旧作では「やった初セリフ」てなセリフが若干哀愁をただよわせていた)ライオネットといい、からだがまっぷたつになる幻影を見せられてあっさりやられたウルフといい、旧作で不遇だった青銅2軍がメインになるのか・・・。

でも。星矢は永遠にペガサスの青銅聖闘士であってほしかったな。
ていうか、紫龍の息子もいるのか(笑)春麗との間に出来た子かな。父親はすぐに聖衣を脱ぎ捨てていたがどうなるんだろう。あんなかわいらしい見た目で気持ちよく脱ぐのはなんだか想像できないが。


聖闘士星矢ぴあ聖闘士星矢ぴあ
(2012/03/29)
不明

商品詳細を見る


↑こんなのも発売されるんですね。
歴代スタッフインタビューが激しく気になる。 
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.09
21:30
 
毎週録画してるものの、見たり見なかったりというアニメ。
原作は未読です。
銀魂以外の感想を書くのは実に久しぶり。

アニメは、「妖狐×僕SS」「夏目友人帳 肆」「べるぜバブ」「ガンダムAGE」は毎週見ています。


 

>>>Read more

Category * アニメ
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.03.06
22:37
 
数日前のキッズステーションで放送されたアニメ銀魂(1期)が外道丸が初登場した陰陽師篇だったので、今回は非常にタイムリーでした。

パンデモニウムさん!!

まだコミックス化されてないエピソードです。とはいえ、2カ月おきに発売されていたコミックスが一月延びた結果、44巻収録予定の本作がコミックス未収録になってしまったようなカンジだろうか。

そういえば陰陽師篇は、本放送見た当時はさほど面白くなかったんですが(BGMはものすごく良かった)改めてキズステで通して見るとかなり面白かった。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.02
23:34
 
銀魂’ 09(完全生産限定版) [DVD]銀魂’ 09(完全生産限定版) [DVD]
(2012/03/21)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


たとえふきでものと言われようが、この構図だとちゃんとメインに見えるよ。
良かったな新八。

カイエーンのテーマにあわせた特別編集映像のDVDが特典としてつくようです。
楽しみですね。

私的には「ガン○ム!」のアノ音源がどういった形で収録されているのかな~ということだったり。
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
