感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.29
16:55
 
仲間(初回生産限定盤)(DVD付)仲間(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/29)
Good Coming

商品詳細を見る


本日発売・・・されたものの我が家にはまだ密林さんから到着しておらず。
なので少々おあずけ食らっているわけです。

着うたや音楽配信サイトでは「仲間」のアコースティックバージョンが配信されています。
どうやらCDには収録されていないようなのでさっそくダウンロード。

これは泣く。

Good Comingのサイトを見る限り、彼らのご友人の結婚のために描きおろされた楽曲と同名なので、銀魂とは関係ない所詮はソニー名物タイアップ(おかげでアニメが世に出て、尚且つアーティストにとってはいい宣伝になる)。だけどアニメ銀魂スタッフはとにかく楽曲のセレクトと効果的な使い方が上手いので安定して聞いていられる。(本来の楽曲の意図に反して)すっかり銀魂の歌になってます。まあ銀魂の曲じゃなかったら聞かないタイプだけれども。

描きおろしジャケットは上記のように万事屋3人。某通販サイトの特典ポスターに真選組3人の絵柄も含まれているようなので、もしかして裏面は真選組なんでしょうかね。
CDジャケットの描きおろしで自分的に久々にヒットでした。早く届かないかなー。
 
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.29
11:25
 
次週は休載とのこと。
「嬉しくない休み」ってなんのことだろう。
普通に考えて休みなのに嬉しくない状況というのは仕事関連だろうと思われるので、ファン的にはとても楽しみだけど今週号を読んでると空知さんは大丈夫なんだろうかと心配してしまうファン心理です。

ということで、ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.29
10:01
 
銀魂’ 08 [DVD]銀魂’ 08 [DVD]
(2012/02/22)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


地デジ化において、地元のケーブルでTVQが無事に再送信されて良かった、というエピソードが収録されています。
蓮逢篇の政治家パロディが見事なほどにブラックボックスと化していて苦笑するしかなかったデス。
一番最初がわざと見えやすくなってだんだんブラックボックスになったのは皮肉なのかw
突如ブラックボックスに穴があいて中からからあげ君が見えたのがシュールでした。

というときのアニメ銀魂’感想

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.02.25
21:39
 
なんか最近銀さんの肩のラインが細い気がする。アニメ銀さんはごついけれども。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.22
00:14
 
銀魂’ 08 [DVD]銀魂’ 08 [DVD]
(2012/02/22)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


明日か明後日には届くと思われます。
修正箇所が気になる木。

銀魂 オリジナル・サウンドトラック4銀魂 オリジナル・サウンドトラック4
(2012/03/21)
TVサントラ

商品詳細を見る


やっとやっとやっと!サントラ4発売っ!
楽しみっ!
曲目はこちらを参照のこと。全32曲、バラガキ篇までってことですね。てことはそれ以降は・・・?
長編専用の曲も楽しみではあるんですが、おそらく床屋の話が初出であろう「将軍かよォォォ!」を早くフルで効いてみたい。そういや、新訳紅桜篇の「あれが、白夜叉・・・!!」とほぼ同じで最初に尺八か何かの音が入ってるテレビシリーズで使用頻度の高いあの曲は収録されているんでしょうかね。

というときの銀魂’感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.15
21:13
 
ワンダーランドワンダーランド
(2012/02/08)
FLiP

商品詳細を見る


一時期職場の有線で頻繁に流れてました。
やっとCDを手に入れたのでさっそく視聴。

それにしても、本編は真選組メインなのに描きおろしは何故攘夷4人なのか(笑)

というときの感想

 

>>>Read more

Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.02.12
23:07
 
ジャンプはときどき土曜に出るから気をつけろ、てのをすっかり失念してました。土曜が休日だったか。

てなときの銀魂感想。
 

>>>Read more

Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.02.09
00:29
 
ここ最近の銀魂の展開が面白すぎる・・・
そろそろコミックス派に転向しなくちゃと思ってたのにそれもままならないわっ

というときのネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.08
23:38
 
そういや先週の日曜日にAT-Xにて「東京エンカウント」(声優の杉田さんと中村さんがMCのゲームでだらっと遊ぶ番組)が放送されまして。(まどマギの悠木碧さんがゲスト)
ゲーム中の眼鏡キャラを「新八みたいなの」とか、「ぎんぱち」というキャラ名に銀さんとぱっつぁんだと中村さんがつっこんだとか、「万屋」に対して中村さんが「万事屋があるよ」とつっこんだりとかしてて。それだけなんだけど銀魂の話題が出てました。それがちょっぴり嬉しかった次の日放送の銀魂’感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.01
23:12
 
銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


43巻が今週発売!
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


1巻と比べると画力に如実に差が出ていて面白いですね。や、上手いとか下手とかじゃなくて時間が経つにつれて絵柄に変化が出るという意味で。
そういや今日からキッズステーションでアニメ銀魂1期の再放送がはじまりました。もう何度目だよという感じですが、何度も見たくなるの!で、もしアニメ銀魂’で金魂篇をやるのだとすれば、とんでもなくタイムリーな再放送だと思いました。

というときのWJ銀魂感想。

それにしても、ほんとここ最近銀魂が面白すぎるんですが・・・ 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
