感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.31
21:07
 
なんだか、あっという間に一年が終わるような感じです。リアルでは個人的に波瀾万丈でした。尊敬する上司が退職して会社が新体制になったり、身内が入院したり。特に後者は高額医療で役所での手続きやら今後の介護やらで正直頭が痛いのです。まあ、一番大変なのは当の本人であり、これからのリハビリでの頑張りにかかってます。頑張りーやー、つったら頑張るーと返してくれました。うん、頑張りーやーお母さん。

さて。

今年の一番嬉しかったのはアニメ銀魂放送再開!正直、現時点でこれが心の支えになってます。なーんも考えずに笑えるのがいい!
ラジオDJCDに採用されたのも良い思い出。
かぶき町四天王篇も素晴らしかったし、蓮蓬篇の頑侍やカイエーンにアムロとシャアの中の人ご出演も良かったし、そういえば3クール目は酷いw下ネタばかりだったなあ。
ライブビューイングの桜祭りに参加したっけか。ホント、銀魂にはまりまくった一年でした。

何事にも本気で喜怒哀楽をさらけ出す仲良しな万事屋が大好きです。
1月末から放送予定のバラガキ篇に登場するノブたすも気になるところだったり。新オープニング新エンディングも楽しみですな。

さてさてこんなところですが。
このブログを見て下さった皆様、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!
困った時は笑っとけ、笑っとけの緩ーい気持ちで、乗り越えてゆきたい。 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.12.29
23:22
 
確かに正月だけれども、WJもアニメもない月曜が寂しいな~というときの銀魂感想

 

>>>Read more

Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.12.27
21:14
 
お久しぶりなアニメ銀魂感想ですね。

キッズステーションでは年末からお正月にかけて銀魂シーズン其ノ参と劇場版新訳紅桜篇が放送されます。来年二月には1期1話から再放送されます。本当、キッズでは銀魂人気なんですね。


まあ、目下のところ一番気になるのは来年4月以降のアニメ銀魂’の動向なんですが。

以下感想。

 

>>>Read more

Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.24
23:32
 
最近身内が入院してばたばたしておりまして。

なにはともあれ、

困ったときは笑っとけ、笑っとけ

の精神でいたいですね。本当に。

以下拍手お返事です。
12/21 02:26 の方
 

>>>Read more

Category * 拍手お返事
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.12.18
21:33
 
花が舞い、月を背にした外道丸単体の扉絵が、格好良い。

声ネタ的にセイバーだなとちらっと思ったり、思わなかったり。



 

>>>Read more

Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.10
22:30
 
将軍回です。

ていうか、なんで将軍がお忍びでどっか行くたびに万事屋と近藤さんがいるのか。近藤さんは護衛の任につくはずが、たいがいそうならないっていうのが(笑)。

ある意味どんなに酷い目にあおうが臆さずに(他人の迷惑お構いなく)外に出るのは、さすが将軍たるでかい器の人と言うべきか・・・

 

>>>Read more

Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.10
21:35
 
目次コメントの空知さんのお言葉が面白かった。カイエーン、頑侍同様に・・・あるいはそれ以上に、評判良かったものなあ。

さて本編。これで金魂篇が終了。意外に長いシリーズでしたね。

 

>>>Read more

Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.03
20:17
 
かぶき町四天王篇を読み直すと、改めて、切なくなりますね。
あと「美しく最後を飾りつける暇があるなら、最後まで、美しく生きようじゃねーか」の1巻第六訓のシーンとか。

銀さんは、想像以上に寂しがり屋だったな、と。 

>>>Read more

Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
