感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2011.11.28
22:59
 
頑侍にしろカイエーンにしろ、ロボ作画が熱い!!物語も熱い!!何気に繰り返し見ています。


 

>>>Read more

Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.11.21
19:56
 
一目見てそれと分かるパロディ、ぱっと見で分からなくとも知ってる人は知ってるネタ



アニメ「銀魂」のストーリー

を同時にやってのけたなあ。
本来丁寧に1クールは費やすだろう状況描写をぜーんぶ説明台詞で端折ってるのはご愛嬌。
それが目的ではないから(笑)
いきなり最終回っぽくて、ひたすらサンライズらしいロボアニメに全力を尽くしていた印象です。
原作者がそのためにサンライズにネタふりしたんじゃないかと思うくらいw



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.11.16
20:38
 
銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
(2011/11/17)
空知 英秋

商品詳細を見る


密林さんで出荷準備中になってたので、18日か19日には届くかな?
描きおろしイラストが楽しみ!

というときの金魂感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.11.14
20:28
 
銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


原作通りっていうんだからすごい。
ウォーリーを探せ的にいろいろやったら面白いみたいですね。
ナルト、タイバニは自力で見つけた。
どうやらフレイ(種)もいたようで。
逆に言えば、何も装飾(?)がない江蓮は無個性なのね~
まあ、没個性的なエリザベスの皮に個性的な髪型なり装飾(そこで他との区別・・・個性を発揮)なりがそれぞれ施されているのであれば、アルザベスにふきでもの新八がいたところで気づかないんじゃね?装飾の一種だと思うよ絶対(真顔)


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.11.07
19:35
 
センターカラーイラストは九ちゃん。だんだん女っぽくなってきてます。むしろ色っぽい。
タマメディア11月号は蓮逢篇特集。今月のアニメ銀魂’はまるっと蓮逢篇のようです。

なるべくコレクション系は集めないようにしているわけですが(金が足りん)、12月発売予定の羽子板コレクションの絵柄がイイカンジです。銀さんが特に欲しい。っていうか、いつもの面々ばかりで私的には万事屋3人がそろったのが良いんだがな。

そういえば先週の銀さん役の杉田さんの某ラジオを聴いたら、万事屋3人プラス近藤さんの中の人たちでアスレチックに遊びに行ったそうです。楽しかったとのことで、出演者がとにかく仲が良いことが伝わってきて良かったです。そういう現場の雰囲気の良さというのは、隠していても絶対に表に出てくるものだと思っています。そういう人たちがアニメを作っていて良かった。

というときの金魂篇感想。
今週もめちゃくちゃ面白かった。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.11.07
19:12
 
銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]
(2011/11/23)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


DVDアニメ銀魂’05のCMがありました。
映像特典DVD万事屋座談会がとても楽しみ。
そういや今回のDVDシリーズは毎回何かしらオマケがついてますな。前まではおまけといえばアナザージャケットのみというのがあったような。
座談会DVDの仲良くカニカマ食ってる万事屋3人を、今見たらなんだか切ない件。

そういや聖闘士星矢のPS3のCMがあって嬉しかった星矢ファン。でも声優は変更バージョンなんだっけ・・・。ナレーションが田中さんだったのが嬉しかった。

というわけで以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.11.05
20:56
 
銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


42巻を買ってきました。

今回の帯のアオリ文句が実にシンプルなのは新担当さんなんでしょうかね。
TVアニメ絶賛放送中!とアニメ銀魂’DVDのお知らせなのは40巻や41巻と変わりませんが、そこに一言文章があったのに今回はなかった。

それはともかく本編感想。
現在のWJのネタバレあり。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.11.04
23:45
 
in小倉~に行ってまいりました。

ジャンプスーパーイラスト展

ジャンプフェスタに行けない地方読者のために開催されたものなので、行かないわけにはいきますまい。

カラーイラストを中心に、作家さんの色紙や撮影OKの展示スペース、先日ジャンプ誌上で発表されたキャッチフレーズのポスター展示、販売コーナー(ジャンプショップ縮小版)がありました。

もちろん銀魂関連を目に焼き付けてきました。色紙の銀さんがとにかくカッコえかった。
カラーイラストをガン見しながらしみじみと思ったのは、そろそろイラスト集が欲しいということ。絵の上手さがどうのこうのじゃなくて、銀魂の世界観をアオリ文句等の文字の邪魔なく一冊にまとめて見てみたい。もちろんモノクロの扉イラストも一緒にして。ワンピ等が発売されているのを見てちょっとうらやましいと思ってるのは私だけじゃないはず。
そういや撮影OKの展示スペースには銀さんたちボウリングのピン、空知さんを含めたジャンプ作家の手形がありました。


全体的にはスケットダンスのイラストは一枚の写真みたいな感じ、ワンピやバクマン。はとにかく書き込みが細かい。それぞれの作家さんの特徴がわかって面白かったです。

イラスト展そのものもそうですが、販売スペースともに思ったよりも小さかった。まあそもそも入場料無料なのでこんなもんかな?入場料をとられた高橋留美子展と比べちゃいけなかったか。
銀魂関連はよもや開催数日で売り切れたのかしら?というくらい少なかった。目当てのキャッチフレーズ用のイラストポスターは無事に買えたのでよしとするか・・・。
あ、あとヅラ猫ストラップも一緒に買いました(どうせなら銀猫もあればいいのに)。なので新EDテーマ「アナグラ」の初回限定仕様版についてた描きおろしイラストの銀さんのそばにいる数匹の黒猫がズラにしか見えなくて困ったw

何はともあれ、規模の大きさうんぬんの前に小倉で開催されたというのがとにかくありがたかった。こういうのが出来るのは大きな出版社だからこそだろうと思ったり思わなかったり。また来年もやってくれないかなー?やってくれればいいな。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.11.03
00:18
 
最初に書いた感想を読み返したらバカっぽい書き方に絶望したので捕捉的にもうちょっと書いてみた。
読みすぎてしわだらけになったんだが、ジャンプをもう一冊買うべきか否か(立ち読み倒された木曜日のジャンプだけは勘弁)。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.