感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Fri
2011.09.30
21:39
 
11月のキッズステーションにて「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」が放送決定だそうです。

2010年公開、TVアニメ「銀魂」初の劇場版「新訳紅桜篇」が早くもキッズステーションに登場!シリーズ屈指の人気エピソード「紅桜篇」が新たな解釈で蘇る!

放送日時は以下のとおり。

11月13日(日) 午後9:00~
11月20日(日) 午後9:00~

春に一部地域のみで地上波放送されたのがとても悔しかったので(笑)こうやって放送してくれて嬉しい。
絶対放送してくれると思ったキッズステーション!

ちなみに100話~150話(シーズン其ノ参)の一挙放送もあります。

10月8日(土) 深夜1:00~ 7話連続
10月15日(土) 深夜1:00~ 7話連続
10月22日(土) 深夜1:00~ 7話連続
10月29日(土) 深夜1:00~ 7話連続

11月5日(土) 深夜1:00~ 7話連続
11月12日(土) 深夜1:00~ 7話連続
11月19日(土) 深夜1:00~ 7話連続
11月26日(土) 深夜1:00~ 2話連続

151話からのシーズン其ノ四も放送されます。

10月19日から
毎週水曜日 午後7:00~ 週替り4話連続
        深夜1:00~ 週替り4話連続


こうして改めて見てみると、キッズステーションで銀魂って人気があるんだなあ。


ちなみに、AT-Xでは銀魂’の追いかけ再放送が始まります。

11月4日から
毎週金曜日 午後3:30~
        深夜3:30~

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.09.29
23:52
 
TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇 (ジャンプコミックス)TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


画像出たっ!
空知さんのコメントがとても気になる1冊です。
収録話は41巻についてたチラシを見ると以下の通り。

第35話Bパート「外見だけで人を判断しちゃダメ」
第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」
第83話「運に身分は関係ない」
第111話Bパート「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.09.29
23:46
 
コラボ見ました。
スケダン26話のネタバレ感想をば簡単に。
 

>>>Read more

Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.09.27
23:53
 
はみ魂の情報量が多かった。
以下興味あるのだけ箇条書きしてみた。

・ご当地銀さん
かっこよくもなければ可愛くもないが、なぜか見つめたくなる不思議なキャラグッズ。山口はいつ出るんですか。有名どころではふく(ふぐ)とかあるじゃないっすか。ていうか、攘夷志士の元ネタの出身地ですよ!ちなみにチョッパーは高杉晋作バージョンがあるようです。
とりあえず、福岡なら買えるかな?

・銀魂’04ジャケットイラスト公開
銀魂´ 04 [DVD]銀魂´ 04 [DVD]
(2011/10/26)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

密林さんはまだ。
個人的にはアナザージャケットの次郎長&平子のほうが好きです。本編見たあとにこれみたら、たぶん泣ける。

・TV版アニメコミックス
TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇 (ジャンプコミックス)TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

やっぱり密林さんは画像はまだ。
こちらも楽しみ。何気に今月から毎月1冊は銀魂関連の書籍が刊行されるんだよね。嬉しい。

と、お茶を濁したところで以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.09.26
21:10
 
今週は木曜夕方6時から放送中の「SKET DANCE」とのコラボ回でした。

ということで、以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.09.23
23:59
 
来週月曜夕方6時放送「銀魂’」と木曜夕方6時放送「SKET DANCE」のアニメが制作会社を越えた異例のコラボ、ということで、今週のジャンBANGはなんでも屋頂上決戦!と題してアニメとは全く関係ないお笑い芸人2組が銀魂チーム、スケダンチームに分かれて対決する企画でした。

目当てはなんつっても予告にあった「特別先行映像」。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.09.23
21:36
 
銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


水曜に届きました。
まどマギ最終巻と一緒に届いたけれど、違う時期に注文したので荷物が二つに分かれてしまった・・・。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.09.19
19:40
 
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


今回「おばけなんてないさ」♪が出てきたのはなぜか。40巻を読めばだいたい分かる?かな?

さてエンディング。
今日はプリンでした。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.09.17
23:23
 
とにかくカッコイイの一言。面白かったです。

キャッチフレーズグランプリの銀魂部門は、「いざって時、銀時。」こちらも(思ったよりも)普通にカッコイイフレーズでした。
まあいざって時にかっこよく決めるときもあれば、いざって時に盛大に失敗することもあるけれど(屁怒絽一家との銭湯話)。

というわけで、以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.09.13
21:28
 
10月からの銀魂’OP&EDアーティストが発表されました。
どっちも知らないや~。今のOP「桃源郷エイリアン」がかーなーりーのお気に入りなので、それが終了してしまうのがとても寂しい、そんな今日この頃の銀魂感想。

以下ネタバレ



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.09.12
20:07
 
24回目のオープニングラストの「だ!だ!だ!」は今回は成功!w
「ハイ成功!!」の提供柱の文字に笑った。
なぜだ。通常通り使い回しのオープニングなのになぜか笑える。

スケットダンスとのコラボCM2種(銀魂バージョン、スケットダンスバージョン)もありました。銀魂バージョンは銀さんとボッスンの会話、スケダンバージョンはボッスンとスイッチの会話でした。基本無断コラボばかりやってる銀魂はあっさりと他作品キャラをCMでも出せるんだな~と、両者の作風の違いが見えた次第です。まあスイッチの中の人は銀さんだけれども。


銀魂’1クール目エンディングテーマ「サムライハート」が収録されたSPYAIRのアルバムのナレーションが杉田さんでした。銀さんっぽいけど微妙に違う感じ?


さてさて今週のエンディング!
クラゲ、違った鯱の肩パッドでした。

というときの銀魂’感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.09.09
19:45
 
銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


その1)
やっとDVD3巻のジャケットが密林さんに登録された!
でっかく貼ってみる!
何気にこの画像はアナザージャケットのものです。

この巻は四天王篇が収録されています。
ただ、後日談をあわせて6話構成になっているので、ラストが次の巻に収録されるのがちょっぴり残念ちゃあ残念。

それにしても四天王篇て、見れば見るほど味があるシリーズです。
大好き!
で、初回限定生産版にはラジオCDがオマケでつきます。ゲストはさっちゃん役の小林ゆうさんです。どんなカオスな会話が繰り広げられるのか楽しみでならない!

その2)
そういやマーガレットの「小林ゆう伝説」読みました。漫画のキャラクターとして読むとさほど違和感がないが、すごいのはそれをリアルでやってのけているということなんでしょうね(笑)。そしてよりによってピックアップされたセリフが銀魂パトリオット回、ツッキーに吉原の「仕事」を教わろうとしてる部分だったwパトリオット回だと後半Bパートにはまだマシなセリフがあったはずなのに、何故これを選んだんだ。

その3)
先日開催された「銀魂桜祭り2011(仮)」。定春&お通ちゃん役の高橋美佳子さんがパーソナリティをつとめるインターネットラジオで、ちらっと桜祭りの感想、裏話が語られています。

おしゃべりやってま~す第2放送(9月6日更新分)
アニメイトTV 美佳子@ぱよぱよ(9月8日更新分/ゲストは阪口大助さん)

※おしゃ2は来週火曜には次の回に更新されてしまうのでお早めに。なお、サービス利用には会員登録が必要です。

桜祭りはとにかく楽しいイベントだったので、こうやって改めて裏話とか聞くと当日の感動が蘇ってきました。DVD発売されないかな~まだかな~? 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.09.09
07:08
 
銀魂’ [2012年 カレンダー]銀魂’ [2012年 カレンダー]
(2011/11/09)
不明

商品詳細を見る


2012年のカレンダーのジャケット(完全版)が公開されました。
色の選択がなんだか大人向けっぽい気がする。
真ん中の万事屋が可愛い!万事屋良い!真選組は近藤さんがしっかりいるのが嬉しいですね。
発売が楽しみです! 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.09.06
00:25
 
全国横断ジャンプスーパーイラスト展が開催されるそうです。
11月2日から小倉で開催されるようなのでそれに行く予定。小倉ならギリギリ車で行けるっ!
楽しみっ!

一番くじ銀魂の原型も一部公開されました。
F賞のミニ貯金箱が欲しい。だがリアルフィギュアのB賞高杉も捨てがたい。
ちびキャラ系マスコットはスルーの方向で・・・。
10月以降はアニメコミックス(空篇、42巻、知篇)も発売されます。グッズ系もたくさん出るようだし、人気あるんだなあ。人気あるのは良い事だ!

というわけで以下感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.09.05
20:15
 
メモメモ

あにてれ 銀魂×スケットダンスコラボ記念!スペシャルプレゼント!
銀魂版 → 9月26日(月)夕方6時放送
スケットダンス版 → 9月29日(木)夕方6時放送

今週号WJにも情報が掲載されています。カラー2ページ、銀魂アニメ情報「タマメディア9月号」のモノクロ1ページ(コラボネタに関してはちょっぴり)。
「アニメで悪ノリしちゃったらごめん!!」(タマメディア9月号より)だそうです。確かにそれぞれ1話分しかないのでアニメでやるには尺が足りないはず。いろーんな意味で楽しみだw
スケットダンスはぶっちゃけ1話以降録画してるが全く見ていないので、この機会にまとめて見てみようかしら・・・

さて今週のエンディング。
こたつでくつろぐブルー霊子でした。
なんだろう、「ようこそ、青の世界へ・・・」なんて言ってるように見える(笑)

以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.