感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.08.30
20:34
 
銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


例によってでっかく貼ってみる。
新八がいないYO!

アニメイトではアニメイトカードの着せ替えステッカーがもらえるフェアが9月1日からやるそうです。

読書の秋 ジャンプコミックスキャンペーン2011

絵柄は選べるそうなので、ぜひ銀魂を選ばないとな!
おそらく山口では3日土曜日発売と思われます。
月曜に買いにいく予定。さすがにフェアのステッカーは4日でなくなりはしないだろうと踏んで。
ネットで手に入れた!てな感想を読んでしまうととても羨ましくてならんのよね。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.08.30
00:35
 
銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
(2011/11/17)
空知 英秋

商品詳細を見る


描きおろしありっ!
楽しみっ!

今週号銀魂があまりにもあまりにもだったのでいつもより早く感想投下。
気が早いがアニメで見たい。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.29
19:35
 
銀魂' 02 [DVD]銀魂' 02 [DVD]
(2011/08/24)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


アニメ銀魂’DVDのCMがようやく2巻に切り替わりました。
先週開催された桜祭りでは既に告知はされていました。

で、本日のエンディングは二つのパンツを見上げる栗子ちゃん。
父親のものと、自分のものと。
なんだかんだいいつつやっぱりお父さんのこと大好きなのです。思春期万歳。
今は顔を合わせても喧嘩ばかりかもしれないが、直に普通に話が出来る時がくるといいなあ。

ただ、女の子が平気でパンツを見せるのはちょっとなあ(笑)
屋敷が広くて他人からの目を気にしなくてすむぶん、そのあたり無頓着だったりして。

そういうわけで、以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.08.25
20:37
 
「バラがき」とは武州多摩の言葉なんですな。不勉強なので初めて知った。

wikipedia:土方歳三

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
(1972/05)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

バラガキ 土方歳三青春譜 (講談社文庫)バラガキ 土方歳三青春譜 (講談社文庫)
(2003/10/15)
中場 利一

商品詳細を見る


うーん、そろそろこっちにも手を出すべきか。

そんなときの銀魂感想。
以下ネタバレ。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.08.24
07:32
 
放送決定!「銀魂(第151話~)」10月19日より放送スタート!

だそうです。やったね!
キッズステーションではホント銀魂が人気ですね。
この調子で2期もやってくれないかな。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.08.23
23:26
 
TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇 (ジャンプコミックス)TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


密林さんでDVD銀魂’05とカレンダー2種をポチっとな!してたらこんなん見つけた。
いつの間に。
ナントカ篇とかわざわざ銘打っているということは、数冊でるんだろうなあ。
まあ買うけれども。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.22
21:04
 
Tジョイ博多のライブビューイングを見に行きました。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.22
19:24
 
ジャンプ本誌にちらっとお知らせがあったものが、CMでも告知されました。
サンシャインシティDホールにてイベント開催決定東京ばっかりずるいずるい!!お金がない&遠くて行けない銀魂ファンだっているんだぞコノヤロー・・・というファンは少なくないんじゃ?
ジャンプ誌上では「今後のWJで」と書かれていて、CMでは「詳しくはコチラ」とアドレスが記載されていて、どっちを見たらいいんだ(笑)。必要情報としてどちらも記したらいいのになぜ書かない?特にジャンプ本誌。

銀魂を使った大人の事情が垣間見えたところで以下感想。
こーんなに商魂たくましい展開されてるのにアニメ誌等の扱いが少ないのが残念です。どっちかというと役者陣なり裏方のスタッフさんたちの制作側としての言葉を聞きたい。そういうイベントだったらお金を工面してぜひとも参加したい。だから桜祭り(仮)はとても楽しかったです。

そういやDVD銀魂’05の情報が公開されました。映像特典DVDというのが非常に気になる。シーズン其ノ弐でやってた鍋パーティーみたいなのだったらいいな。


今回のエンディングはアイザック&シュナイダー&マダオ。綺麗な青空と鏡のように澄んだ湖が映されているなかで、非情に汚らしいものを投げていたがどうなんだあれ(笑)


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.08.20
20:33
 
いよいよ銀魂桜祭り2011(仮)ですな!
ということで、ライブビューイングに参加します。
国技館行きたかったが、何せ交通費がバカにならず。今ただでさえリアルがごたごたしているので、参加できるだけで幸せです。いやほんと、1か月前は参加をあきらめなければならないかもしれない状態でした。
ともあれ銀魂イベントは初めてなので楽しみです~♪

パンフは買わなくてはねっ!
あと万事屋のグッズだけは欲しい。
午前中はアニメイトとジャンプショップで買い物予定。
そして明後日は駅周辺をぶらついてから銀魂’に間に合うように家に帰る(笑)
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.15
19:21
 
銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


今回はやけにテンポがゆっくりだな~と思ったら、原作の第三百十四訓「寿限無」から第三百十五訓「名は体を表す」の冒頭までのほぼ1話分しか消化してなかった。
先週分が原作をほぼ2話使った畳みかけるようなギャグの嵐だった分余計にゆっくりに感じてしまった。
いつもの銀魂なら1話で済ませてしまうネタなんじゃないかなあ。来週はむしろ時間があまるような気がするけど。
正直ここでゆっくりやるなら、四天王篇でもう1話欲しかったなと贅沢言ってみる。
ただいつものごとく、2回目にみたら普通に面白くて笑った。

今回のエンディングはバルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイダーの双子の兄弟でした。この名前だけ抜き出すとなんか銀魂ぽくない(笑)。原作では普通に中二病的なファンタジーキャラだったアイザックが、アニメではバンドネタを強調した結果変な人になってますw

以下ネタバレ。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.08.12
22:01
 
私は普通に悟空が好きでした。
だいたいハマった漫画は主役が気になる。星矢しかり、オーフェンしかり、エドしかり。銀さんしかり。

というときの銀魂感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.08
19:52
 
今回のエンディングは屁怒絽ご一家のお父さんがくっついた近藤さん。
てっきり屁怒絽さんご一家勢ぞろいで来るかと思ったら、斜め上のヒドさだったw


そして本日発売のWJ銀魂・・・

大丈夫かっ!

というときのアニメ銀魂’感想。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.08.04
21:08
 
銀魂のコミックカレンダーの予約受付が開始されています。

銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
(2011/11/17)
空知 英秋

商品詳細を見る


ネタで勝負してきたw
「迷惑行為はやめよう」と舌の根の乾かぬうちに迷惑なことするんだろうに。
なんにせよ楽しみ!

アニメ版のカレンダーもアニメイトで予約受付されています。
季節の花をテーマにした描きおろしとのこと。ネタ的には完全に女性向けですな。
こちらも楽しみです。

ということで以下感想。
ネタバレ

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.01
19:19
 
銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


先日DVD1巻が発売されました。
ということで、フリーペーパーの類に銀魂関連の話題がありました。

・TSUTAYAのフリー雑誌「VA vol.109」表紙はDVD銀魂'01のTSUTAYAオリジナル特典の描きおろしイラストで、全4ページの特集があります。

・アニプレックスのフリーペーパー「ANI-COM」の裏表紙広告が銀魂’。絵柄はDVD01のジャケットイラストです。

そうそう。
今日のエンディングはヅラが借りパクした癖に「宝物」という「スーパーモンチー大冒険」でした。

というときの今日の銀魂感想。
以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
