感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.07.29
19:33
 
銀魂' 02 [DVD]銀魂' 02 [DVD]
(2011/08/24)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


ジャケットイラストが密林さんで公開されたので、でっかく貼ってみる。
来月発売です。

この2巻は何と言ってもキャサリン回。
キャサリン回を見て続けざまに四天王篇を見るのが私的ジャスティス。
しっとりした描写がたまりません。
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.07.28
23:01
 
扉イラストがとても可愛い。
お妙さんは一瞬見間違えるほど幼いような気がする。
たまもちょっとイメージが変わって見えました。

というときの以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.07.25
19:43
 
来月に開催される銀魂イベント「桜祭り2011(仮)」のゲストアーティストが発表されました
ライブで「桃源郷エイリアン」と「サムライハート」が聞ける!高橋瞳さんもご出演ということですが、次クールの主題歌を担当されるんでしょうかね。わかんないけど。
ていうか、イベントDVD発売の暁にはしっかり収録して欲しいのが正直なところです(気が早いw)。

で、本日のエンディング。
天空の城蟹雑炊ラピュタでした。てっきりカニミソ姫だと思ってたけどそっちだったか。

というわけで以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.07.24
21:33
 
アナログ放送が終了しました。
我が家はケーブルテレビに加入しておりまして、そこで銀魂を放送するTVQを見ています。
TVQは隣県の放送局なので、地元ケーブルテレビで見れるようになるにはなんやかんや許可なり裁定なりが必要だとかで、なっかなか地デジで再送信されませんでした。ちなみに普通のアンテナ立てたところでTVQ(ていうか隣県電波)はかすりもしません(´・ω・‘)。県内放送局すらあやしいという。

それが!
本日24日になって地デジ再送信された!
見れるようになった!

番組一覧に燦然と輝く<銀魂>の文字(笑)

ちでじ

やったね!
というわけで、明日の銀魂’を無事に視聴&録画ができます。
良かった良かった。

もし視聴できなかったらワンセグで録画すべく山口県内の海沿いあるいは隣県に毎週月曜日は遠征するつもりだったもんなあ(笑)
AT-Xの2週間遅れで見ることはできるけれど、今まで見れていたのが地デジ化で見れなくなるのはなんか悔しいものなのです。

となるとちょっと欲がでて、6月の四天王篇は高画質で録画したかったなあ~なんつってみたり。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.07.18
19:33
 
今日は海の日ということで?、プール回。

バランスドール(初回生産限定盤)(DVD付)バランスドール(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/08/10)
Prague

商品詳細を見る


本日のエンディングは征夷大将軍こと将ちゃんでした。
予想は出来てたがクソワラタww

以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.07.17
20:57
 
銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


三百四十訓から三百四十二訓までの一連の監獄話の続編みたいな話でした。
鯱が良いキャラしてる。で、イイ奴になってます。

すっかり銀さんを慕っちゃってまあ・・・
先週までのエリザベス話から引き続いて、銀さんが下の者からミョーに慕われる様子が描かれてる。ただ新八や神楽が銀さんを慕うのとはまた違う理由なのが面白い。獄中で兄貴分だった鯱が慕う更に兄貴分というか。
ていうか監獄話では最後まで名前をロクに覚えてもらえてなかったハズなんだが。

というときのネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.07.15
20:34
 
銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]
(2010/02/24)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


たまクエスト篇が全話収録されています。
4年目の夏に放送された長編です。

一番最後に、自分そっくりな白血球王に対して言う銀さんの言葉が印象に残ってます。

「お前が護った分だけ、お前を護ってくれる存在がいるのさ」


白血球王が銀さんそっくりということもあり、なんだか自分に言い聞かせているかのよう。
かぶき町四天王篇て、そういう話だったよなー・・・この時点でちゃんと分かってたハズなのに、お登勢の一件で銀さんはここで自分が言った台詞を改めて思い知ることになるのです。

たまクエスト最終話の第170話「そして伝説へ」のラストは本放送時には本物のドラクエの音楽でしたが、DVDでは差し替えられています。

それにしても・・・えらくゆったりと話が進むな~と思ったら、原作5話に対してアニメでは4話ついやしていました(途中でアニメオリジナルのシーンあり)。テンポが悪いとは言わないが、ゆったりすぎてなんか勢いが殺がれてしまってる。この頃は原作コミックスに追いつくか追いつかないかの瀬戸際だったんだっけ?
特に銀魂’を見慣れていると余計にそう感じてしまいます。

銀魂―ぎんたま― 29 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 29 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
空知 英秋

商品詳細を見る
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.07.12
23:39
 
空知さんの巻末コメントの話題は、たぶん6月24日に開かれた銀魂DVD150万枚突破、劇場大ヒット記念パーティー2次会のこと。
某ブログでも転載されていましたが、こちらの巨大バースデーケーキのことに触れてないのは照れなんでしょうかね(笑)


さて銀魂の話題ではないですが。
今週からの新連載「鏡の国の針栖川」と「べるぜバブ」が面白かった。
そういや「プリティフェイス」は最初の頃だけコミックス買ってました。オチは知らないので今度読んで見るかな~

というときの銀魂感想。
以下ネタバレ。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.07.11
20:43
 
銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


原作コミックス38巻収録分が本日のアニメの内容。
先週までがかぶき町四天王篇だったことを思えば、ガラリと雰囲気が変わりましたw

エンディングはやっぱり特別仕様。
今回はエンジェルなマダオ。
毎回一部が差し替えになるんでしょうね。ということは来週はw

ということで以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.07.08
23:38
 
劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2011/06/29)
サントラ

商品詳細を見る


劇場版鋼を観に行ってきました。
11.5巻は無事に貰えました。あとパンフも購入。
グッズ類はさすがに買いませんでしたが、キュージョンストラップは可愛かった。

最近は全くもって銀魂モードなので、今改めて鋼にふれるとなんだか懐かしい感じ。

以下ネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.07.08
19:40
 
アニメ銀魂'情報のタイトルが「タマメディア」
字体が思いっきり↓だった。
アニメディア 2010年 06月号 [雑誌]アニメディア 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/10)
不明

商品詳細を見る


7/11放送 第216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」
7/18放送 第217話「二度あることは三度ある」
7/25放送 第218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」

6月の四天王篇とはうってかわってバカバカしい(褒め言葉)が続きます。
楽しみっ!

というわけでWJ30号ネタバレ感想




 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.07.06
01:46
 
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


40巻買った!
加筆修正があった!
著者近影の銀さんがなんか可愛い!
背表紙wwなんか怖っ。ていうかコレオバケつながりか?

というわけで以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.07.04
20:32
 
銀魂' 02 [DVD]銀魂' 02 [DVD]
(2011/08/24)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


アニプレックスのサイトでDVD2巻のジャケットイラストが公開されています。
アナザージャケットのキャサリンが可愛い。話はキャサリン話の方が好きなのでこっちに入れ替えるかも~。

バランスドール(初回生産限定盤)(DVD付)バランスドール(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/08/10)
Prague

商品詳細を見る


今日から新エンディングでした。さわやか~な歌。あいかわらず終わりがしまらないが・・・
とはいえ合わせ鏡のような演出の青空がとても綺麗な映像で満足。
仲の良い万事屋が良い!

ていうかコレ、いきなり特別バージョンですか?w
武市変態先輩がいたっ!!なんで高杉2回も出すんだよって思ったら先輩だった(笑)
通常版は来週からかな?

というわけでネタバレ

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
