感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.06.30
20:27
 
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


元ネタは↓
ラブプラス 500ピース ラブプラス-3+++- (38cm×53cm、対応パネルNo.5-B)ラブプラス 500ピース ラブプラス-3+++- (38cm×53cm、対応パネルNo.5-B)
(2010/05/29)
やのまん

商品詳細を見る


ぶっちゃけこの話で近藤の男っぷりががた落ちしたw

この話を読むたびに中の人の顔が浮かんでしまうんだが。杉田さんがラジオでちらっと話題に出してましたな。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.29
22:15
 
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


来週発売。山口の入荷は5日だと思われ。
表紙画像は集英社のBOOKNAVIで確認できます。
最近銀さんが表紙に出るのが多いのはやっぱり主人公が出たほうが売れ(以下略)
楽しみです。

29号は銀魂が表紙でした!
銀さんが粋だねえ。
神楽の変顔ww 前の銀さんといい、妙に振り切ってるな・・・ていうか、あそこまで必死に煽ぐと逆に熱いよw


というわけで、以下ネタバレ。



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.06.28
23:08
 
録画したキャサリン話と四天王篇全5話を、1枚のDVDに纏めてみました。
来週分の後日談を入れると画質が悪くなるので断念。それにあの話は華陀の決着であって、平子や万事屋たちの決着はこの214話でしっかりついているので別にいいかな、と。

発売されるDVDには、ちょうどラスト214話が次の巻になってしまうのがちょっと残念かもしれません。


以下ちょっと補足。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.06.27
20:25
 
銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


ソニーの通販サイトに小さくCDドラマのジャケットが公開されています。

そして、本日で「サムライハート」がラストオンエア。
1クール楽しませていただきました。良い曲だった!

新エンディングテーマはPrague「バランスドール」。銀魂では2度目ですな。
先週6月24日の「サキよみジャンBANG!」にて少しお披露目されました。どんな絵がつくのか楽しみ!

というわけで、以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.06.23
23:08
 
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


さて、銀魂BEST2の話題でも。
ここしばらく毎週火曜ごとに「サムライハート」「桃源郷エイリアン」そしてこの「銀魂BEST2」と立て続けに届いておりました。(今日はまどマギ3巻も届いた)。
6月なんてずっと先だと思ってたけど結構早かったです。来月はいよいよ銀魂’01が発売。

あと欲しいのはサントラ。そろそろ出て欲しいなあ~

というところで簡単に感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.22
00:20
 
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


WJ28号の裏表紙が銀魂BEST2の広告でした。
で、今日届いた!
これ書き終わったら聴きまくる!と思ったらもう寝る時間!

というときのWJ銀魂感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.06.20
20:06
 
サムライハート(Some Like It Hot!!)サムライハート(Some Like It Hot!!)
(2011/06/08)
SPYAIR

商品詳細を見る


211話のエンディング「サムライハート」は、えらく切なく聞こえたものです。
銀さんと次郎長が立ち向かう姿が、本編ではもっと悲壮的に描かれていたからだ。

だけど今週はうって変わってエンディングの余裕がある笑みが印象に残った。笑みを浮かべるほどの余裕をもって、勝負そのものを楽しんでいるかのよう。

なんだろう、タイアップ曲にすぎないのにここまで本編とリンクすると良いな~って思う。
「泣いたって笑って、憎んだって愛して生きてゆこう」のところ大好きです。

ちなみに「Some Like It Hot!!」は訳せば「お熱いのがお好き」だそうです。
確かに熱い熱い物語だ。

ということで以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.19
07:22
 
何度もしつこく見返していても、そのたびに気付かされたり見落としていたりするのがあるんだな~というのは、前好きだった鋼でもそうだったんだけど、銀魂もうだいたいそんなカンジ。

あまりまとめずにつらつらと。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.06.18
07:54
 
銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


DVD3巻にはラジオCDがおまけで付くそうです。
収録話は四天王篇の4話分。ちょうど来週6月20日放送分までですな。

四天王篇はもう何度も何度も見てしまっています。

言葉で語ると野暮ったくなります・・・いろいろ↓に書いてたが消した(´・ω・‘)・・・
本編映像を見て、過去放送された放送を見返して、ああなるほど神楽の楽しくなんかないアル!も新八の一旦護ると決めたものは護りとおす!も銀さんが似たような台詞を13話で言ってるわ~と新たな発見に気付いたりしてなかなか面白かったです。あの時は銀さんにとって新八や神楽がどんな存在なのかが語られていたけれど、今回はその逆が語られているわけです。そして、新八や神楽だけじゃなくて護るべき人が増えてるんだよね。長期シリーズだけあって、彼らについてのエピソードが何度かあるのも余計にぐっとくる。

ほんと、四天王篇を深く楽しむために銀魂本編を見返すのがオススメです。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.15
00:13
 
銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


1巻の画像が出ました。
楽しみすぎて待つのがつらい。

今週号ジャンプの銀魂が面白すぎて、同じ日に放送されたアニメ銀魂’がめちゃくちゃ面白すぎて、とても良い月曜日でした。来週が待ち遠しくてたまらないが、その前にやらなくちゃならないことがテンコモリ!という・・・

そんな時の以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.06.13
19:38
 
DVD銀魂’03 の予約がアニメイトで始まっています。
完全生産限定版にはラジオCDが付くそうです。誰がゲストかな?楽しみです!
9月21日発売。

PATi・PATi (パチ パチ) 2011年 07月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/09)
不明

商品詳細を見る


来週発売の銀魂BEST2関連が2ページ、serial TV drama「桃源郷エイリアン」関連が1ページ。「サムライハート」を歌うSPYAIRのページもありましたが、こちらは銀魂関連の話題はありません。
今週のジャンプ27号に小さく紹介されていたベスト2の描きおろしデジパックイラストが大きく掲載されています。この絵柄は佐藤さんかな?

・・・と、お茶を濁して以下ネタバレ感想。
今週号の銀魂があまりにも面白すぎたので、妙にテンションがあがりながら視聴。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.12
00:43
 
アニメージュ 2011年 07月号 [雑誌]アニメージュ 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る


発売中のアニメージュ7月号に、銀魂’記事が3ページありました。うち2ページがかぶき町四天王篇特集。
「シャイなババアのひとりごと」と題した、お登勢役のくじらさんのミニインタビューが面白かった。
読んでて思ったのは、ババアババア言いすぎw だが、そんなババアなお登勢さんが大好きです。リアルなあの年代を思えば、お登勢さんは精神面では理想のババア像だと思ってます。

なんていうか、211話でお登勢さんが銀さんたちを含めたお登勢一家を「家族」だと言うのは正真正銘本音なんだろうな、と。いざ本人を目の前にすると野良猫だの何だの言っちゃって、切羽詰まったときでないと決して本音は言わない。なるほどシャイだ。

お登勢さんと銀さんの関係性で言えば、シーズン其ノ壱第48話Bパート「何であれやるからには負けちゃダメ」の会話がかなり好きだったりする。

「すげえぞ、ババアは。苦しいとき、そんなとき、頼りになるババア。略して~」
「クソババアじゃねえか、コノヤロー」

この回は、銀さんが神楽の保護者っぷりを発揮してるのも微笑ましい。

そんなお登勢さんが窮地に陥ったとき、銀さんはどうなるのか。
以下続きから。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.06.07
23:33
 
アニメ銀魂'が四天王篇突入!!ということでセンターカラー。
青がヅラ、白が銀さん、赤が辰馬でカッコよくキメていらっしゃる。

・・・が、どうも花束持ってる銀さんの絵柄が六股篇のデート騒動を思い出してしまう・・・
銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

自業自得とはいえ、あの銀さんはちょ~っと可哀そうだったんだよね。

次のページはアニメ版かぶき町四天王篇のOPとEDの場面カットが数点。

以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.06.06
19:27
 
サムライハート(Some Like It Hot!!)サムライハート(Some Like It Hot!!)
(2011/06/08)
SPYAIR

商品詳細を見る


いよいよ今週発売。もう発送通知は届いたので、あとは到着を待つのみ。

桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付)桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/15)
serial TV drama

商品詳細を見る


こちらは来週発売。5月25日無料配布のアニカンにて、主題歌を歌うserial TV dramaのインタビュー記事が掲載されています。(今ならアニカンのサイトで読めます)「桃源郷エイリアン」はちゃんと銀魂用に描き下ろされた楽曲とのこと。どうりで!今期の主題歌はどちらも大好きです!今回の話を観終わった後に聞くと、なんか逆に切なくなる

そういや、銀魂ベスト2のCMが新しいバージョンになってました。

ということで以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.06.06
09:17
 
かぶき町四天王篇。
この話が面白いのは、同じことを言っているはずなのに別の視点で語る内容が微妙に違うこと。
以下先週9話(210話)のセリフを書きだしてみた。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.06.02
20:46
 
銀魂 (第3巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第3巻) (ジャンプ・コミックス)
(2004/09/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


エリザベス初登場は3巻収録第二十訓「飼い主とペットは似る」。
ヅラ曰く「坂本のバカがこのあいだ俺の所に来て勝手においていったんだ。大方どこぞの星で拾って来たんだろう。相変わらず宇宙航海などにうつつをぬかしているらしいからな」

ちなみに、アニメ銀魂では第15話「飼い主とペットは似る」で陸奥が桂に直接会ってエリザベスを渡すアニメオリジナルシーンが追加されています。そのあとの銀さんとの会話でのヅラのセリフは上記原作と一緒。
アニメ化楽しみだなそこまでやってほしいな~と想いを馳せつつ以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
