感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.30
19:41
 
今日からいよいよ「かぶき町四天王篇」放送開始。

銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
空知 英秋

商品詳細を見る


以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.05.27
22:11
 
かぶき町四天王篇を楽しむ前に(その1)
かぶき町四天王篇を楽しむ前に(その2)

続きのひとり「よりぬき銀魂さん」。
物語でキャラの心情を読みとるときには、本編中の描写や台詞を参考にします。

というところで以下「その3」

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.05.26
23:56
 
かぶき町四天王篇を楽しむ前に(その1)の続き。

アニメ銀魂テレビシリーズから自分的セレクト。
ひとり「よりぬき銀魂さん」です。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.25
22:59
 
来週5月30日(月)からいよいよ『かぶき町四天王篇』が放送開始されます。
ちょうど銀魂’DVD3巻目からキリ良く楽しめるようになってるのが嬉しい限り。その辺はちゃんと考えられて構成されたんだろう。
で、その前に見ておけばより楽しめるであろうアニメ銀魂テレビシリーズからいくつかをセレクトしてみた。

完全にひとり「よりぬき銀魂さん」です。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.25
00:16
 
今回のサブタイトルがなんだか好きです。
そして久しぶりに扉絵が!

あ!今日25日は空知さんのお誕生日ですね!おめでとうございます!!

「はみ魂」で関連グッズの情報がいくつか載ってました。
デフォルメフィギュアはあんまり興味ないんで華麗にスルー。スタイリングシリーズは好きだったんだが、もう出ないのかなあ。せめて近藤さんに辰馬は出て欲しかった。あと攘夷戦争時代の残りのヅラと辰馬とか・・・残念なり。アニメ銀魂’2巻の発売情報も掲載されています。
銀魂’ 02 [DVD]銀魂’ 02 [DVD]
(2011/08/24)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


カラーページのケータイ少年ジャンプの広告で迷言待受が配信されていると(今頃)知ってさっそくダウンロード。ただ今広告ページにもある銀さんが我が携帯の待受けになってます。基本的にコロコロ気分によって替えてるのでいつまでコレにするのかは未定。

というときの以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.23
19:55
 
アニメ銀魂はたびたびこの手の話を定期的にやっていたので、ある意味耐性はついてたw
サブタイはそれとして、実質「祝!再開8話記念 ただの総集編」(新八)とのこと。中途半端だなあ。

「部屋とYシャツと私」は1992年リリース。先日フジ系の某音楽番組で少し放送されてました。あ~懐かしいなあ、あの頃私は(以下略)。当時小中学生であれば分かってしまうネタが多いのが銀魂。とはいえ、サブタイでネタにしただけで、本編では何一つふれられてなかったけど。


テレ東の公式サイト「あにてれ:銀魂」でも予告動画はいつまでたっても「ComingSoon」な徹底っぷり。今までは原作にある話のアニメ化だったわけで、内容が分からないこともあり、ある意味放送が楽しみでした。

というときの、本編感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.05.19
21:04
 
本誌銀魂感想の前にちょっと。←記事を分けるつもりはないらしい。

an・an (アン・アン) 2011年 5/25号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2011年 5/25号 [雑誌]
(2011/05/18)
不明

商品詳細を見る


銀魂の話題が全4ページ。
「限界を攻めるマンガ、『銀魂』が面白い!」というタイトルで、紅桜篇・柳生篇・かぶき町四天王篇・竜宮篇から1ページほど抜粋して名場面の紹介をメインに構成されています。ほうほうなるほどと読めるものから、それ違うんじゃね?というものまで割と読み応えがある記事でした。

違うんじゃね?というのは、「銀さんは、護る。自分にとって大事な人を。そのためには、自分の命だって差し出す覚悟だ」という箇所。・・・違うよ。銀さんは、例えどんな危機的状況下でも生きようとする人だと思ってます。人を生かすために距離を置いたら、それは違うと新八と神楽に言われたのが所謂かぶき町四天王篇。人を生かして、自分も生かされて、どんなに小汚くてもてめえらしく皆の中で生きていこうとする人だ。誰かの危機に自分から入り込んでいくけれど、それは決して「自分の命を差し出す覚悟」からじゃないんだと思うんだがなあ。まあ、読みは人それぞれ。

どちらにせよ銀魂特集というので既に違和感が(笑)。あれ?少年漫画の王道たるワンピでも鋼の錬金術師でもないんだな~と。ギンタマニアということで読者代表の有名人がコメントを寄せたり(女性陣は知ってたけど男性タレントは正直誰?)アニメ銀魂から設定制作の方のコメントも少しありました。


というところで今週の銀魂感想。
以下ネタバレ。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.16
19:37
 
銀魂’のエンディングテーマ「サムライハートSome Like It Hot!!)」のミュージックビデオが解禁されました。フル、すごく良いですね。イメージとして万事屋稼業する前からやりはじめたちょっとくらいかな。

サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/08)
SPYAIR

商品詳細を見る


とある音楽雑誌を読んだら、印象的に繰り返される「サムライハート!」が、それに決まる前は「サブレでPON!」だったことに驚いたw

そんなときの以下アニメ銀魂’感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(2) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.11
23:44
 
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


密林さんで購入すると若干お安くなりますが、その分特典の類は付きません。
が、SonyMusicShopで購入すると先着で特典(告知ポスター)が貰えます
さて、どちらにしようかな・・・どうせ買うならおまけも欲しいしブツブツ

あ、こちらの記事にて、9日に拍手コメントをいただきました。くぅさまありがとうございます。発売まであと1カ月ちょいですね。監修のオッさんによれば、特典DVDのメニュー画面が良いデキでBGMのチョイスが良いとのこと。楽しみです!

桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付)桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/15)
serial TV drama

商品詳細を見る


初回限定版 → 万事屋バージョンのスーパークリアアナザージャケット。
通常版(初回限定仕様) → 真選組バージョンのスーパークリアアナザージャケット。

どちらもSonyMusicShopでは先着購入特典として銀魂絵柄のオリジナル特典ポスターが貰えます

サムライハート(Some Like It Hot!!)サムライハート(Some Like It Hot!!)
(2011/06/08)
SPYAIR

商品詳細を見る


通常版(初回限定仕様) → アニメ「銀魂」描き下ろし三方背BOX仕様

いわゆる銀魂盤というやつですな。「サムライハート」は銀魂ファンであれば通常版(初回限定仕様)を購入しましょう。SonyMusicShopでは初回生産限定版、通常版(初回限定仕様)のどちらも先着購入特典として「銀魂絵柄」特典ポスターが貰えます

よく見たら「サムライハート」は

>テレビ東京系アニメ「銀魂」2ndシーズンEDテーマ(2011年4月~6月)

とあるので、7月から新エンディングテーマに変わるみたいですな。ということは、四天王篇はたぶん6月までになるのかな?
対して「桃源郷エイリアン」は9月まで使用される模様。



今期の銀魂’OP&EDはどちらも大好きです。本放送自体しつこくしつこく繰り返し見ていますが、OPにしてもEDにしても飛ばさずに見てしまっています。早くフルで聞きたい!
上記CDは全て6月発売です。まだまだ先だと思っていたけど、毎週のWJ銀魂&アニメ銀魂’を楽しみにしていたらあっという間ですね。来月のためにも頑張って働こう。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.05.10
21:16
 
扉絵の銀さんがかっこいい。アオリ文句は「寄らば斬る」。

第3回キャラ人気投票が発表。
銀さん貫禄の1位!
奇跡の新八8位の神威とお妙さんが急上昇~が今回の特徴でしょうか。
人気ランキングというのはその雑誌の特徴が自ずと現れるもの。これは本家本元ジャンプの人気投票ですが、きっとアニメ雑誌系だとまたガラリと違うハズ。そういうのが見ていて面白い。で、ジャンプ漫画でしっかり主役が人気あるのが嬉しいと思うかつての星矢ファンだった自分・・・(星矢って主役なのに人気薄かったからなあw)
それはそれとして、投票結果のキャラ名に誤字が多かったのが気になった。伊東が伊藤になってたりとか・・・

というときの以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.09
19:27
 
これもアニメ化を心待ちにしていた話のひとつ。
万事屋が仲好しなのがとても良いのです。

夕方6時数分前に放送される「このあとすぐ」が、先週までの「元気を出そう!」から銀さんのセリフ「地デジ7チャン、銀魂~」に変更されていました。映像はOPのドヤ顔で振り向く銀さん。

そういえば、先週の金曜日(5/6放送分)のジャンBANG!でアニメ銀魂'の番宣を初めて見ました。スケダンの番宣は銀魂'放送枠内で良く見るけど銀魂はなかなか見ないんだよね。なので嬉しかった。

というときのアニメ銀魂’感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(3) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.02
20:14
 
この話大好きです。(5/3追記あり)
アニメ銀魂再開が決定してから、この話がアニメで見れるのを何よりも楽しみにしていました。
ギャグ話は1話につき原作2話分消化しているのに対して、今回は原作では1話完結の短編にも関わらず1話かけてじっくりと丁寧に見せてくれました。アニメスタッフの方々にありがとうと言いたい。ほんと、銀魂はアニメスタッフに恵まれてる。
ここ最近の原作は面舵一杯ふりきった下ネタ&コマ割無視(余韻が無い)で入れたい台詞は全部入れてるだろ的な圧倒的台詞量なので(笑)、この手のはっきりとした1話完結の人情物は久しぶりかもしれません。そろそろ原作でこういうのがまた読みたい。

そういえば、先週のテレ東携帯サイトの東Pのコラムにて、OP冒頭部分にサプライズがあることが言及されていました。書き方が先週放送分ぽかったので、いくら先週分を見返しても変化が分からずもやもやしていたところ、今週見たら分かりやすいほど冒頭におまけがあった(笑)
銀八先生によるタイトルロゴの「’」の説明です。実際のところは監修のオッさんの説明によれば「コピーライトの区別のため」とのこと。
よそ見してOPを聞いていたら急に音楽が止まって台詞が来たのでびっくり。「そり残しのムダ毛」など例えがいちいち卑猥なんだよw

というときの以下アニメ銀魂’感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
