感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.04.28
00:17
 
ジャンプ本誌の表紙が、激しく出オチ。

そんなときの以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.04.26
21:26
 
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


何この銀さん&白夜叉のカッコよさは。

いつものタイトルロゴではなく筆文字なのがとてもとても良い感じ。

ジャンプ情報では、フルカラー368ページ、「紅桜篇を深く楽しむためのツッコミ企画」もあるとのこと。
先日発売された「あにめパラパラ館」が230ページほどなので、それよりも138ページも多いことになります。厚いんだなあ。お値段は1300円。
正直、2冊に分けて650円とかに出来たとは思うんだけど。でも1冊の本で一気に読めるのは良いんじゃないのかな。
まあ、この手のアニメコミックスはコマ割や吹きだしなんかが原作ともアニメの演出の具合とも異なるので微妙に違和感があったりなかったり。ページの都合上なのか、アニメで余韻を持って描写された部分が、コマ割がちっさくなっててあまり重要視されてなくてがっかり~とかよくあるし。劇場版の名場面を本と言う媒体でいつでも見れるのがメリットでしょうか。

何にしても楽しみ楽しみ。
来月5月はこのアニメコミック、6月はOP&ED主題歌シングルに「銀魂ベスト2」、7月は銀魂40巻とテレビシリーズ銀魂’DVDと銀魂関連のものがたくさん販売されます。なんだかたくさんあって嬉しい(でもお金が)。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.04.25
20:03
 
アニメ銀魂DVD1巻が7月27日発売。

完全生産限定版として
本編DVD+書き下ろしドラマCD
描き下ろしアナザージャケット
全巻購入者特典応募券封入


とのこと。今回もBDは出ないっぽい?
購入者層が女性がメインだとDVD主体のようですが、せっかくHD制作なんだからBD出してくれてもと思わなくもないけれど。なんにせよ楽しみです。特にドラマCD。そして全巻購入者特典があるのが地味に嬉しかった。
ていうか、案の定法人別特典があるのかコノヤロー。アニメイトさんは高いのに・・・そりゃ劇場版があれだけ売れればこういう結果にはなるよなあ・・・

さて。

あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんp(ry
↑どうしても銀さんに目が行くのをどうにかしてww

パンバイヤーの職権を活かして自分で食べるために自分で仕入れて買ったヤマザキのあんぱん。個人的には若干高い「高級つぶあん」のほうが好き。
今日から白いお皿がもらえるキャンペーンが始まります。これ本当に偶然なんだよね。びっくりしました。どうしてそんなにかぶるんだ。
「やってるよ、ヤマザキ春のパン祭り」偶然に、ほんとに今日から再開です。実際の奴は「春の」ではなくなっちゃったけど。

というときの以下アニメ銀魂'感想。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.04.24
00:37
 
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る


「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」の公開から早1年たってしまいました。
去年の今頃の自分のブログを読み返すと、風邪をひいていたのを知った(笑)
実際に見に行ったのは翌々日だったりするんですが。
あれから1年。無事にアニメ再開が果たされたことが凄い。スポンサーうんぬん、一旦終わると最初からアニメ化に向けて構築しなけりゃならないうんぬん・・・そういった裏事情を知ってしまうと、いろいろと感慨深いものがあります。仕事の達成感とか、それを受けた新プロジェクトを継続させなくちゃならない責任だとか。
だからこそ、今放送されているアニメ2期が嬉しくてたまらない。
現在3話まで放送されているわけですが、もれなく10回以上は見てる・・・さすがに自重すべきだと思っても、なかなかやめられない。

というわけで(?)今日は(昨日か)限定版DVDのキャスト&スタッフインタビュー集を見てました。
銀魂とは、と聞かれて監督と監修の方が「空知英秋」と答えていたのは、何度見返しても印象的だ。

そういや、テレビシリーズ紅桜篇もうそうだったけれど(DOESさんありがとう的な)、3話の提供の柱コメントにもあったような、感謝の気持ちを表す言葉を堂々と出すスタッフさんなのがなんか嬉しい今日この頃なのでした。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.04.21
23:05
 
今回の話はなんとなくお通ちゃんファンクラブの話を思い出しちゃうな~という時の以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.04.18
20:06
 
面白かったっ!
原作読んだら面白かったので、この話のアニメ化を楽しみにしてました。
アニメ1話にちょうど原作2話分ということで、テンポが早すぎるかなと思ったらそうでもなかった。むしろ先週のイボ話のBパートのテンポの目まぐるしさを思えば普通に良かった。いや、先週も面白かったけど。
原作のカットは特に気に成らなかった。
むしろこの調子だとあっという間に原作を消費してしまう心配のほうが大きい・・・

というか、原作で好きな話がアニメで見れる嬉しさのほうが勝ってるのかもしれません。

それはそうと、新訳紅桜篇がテレビ東京他で放送決定だとか。
TVQは、TVQはやらないのですか・・・?
テレビ用にカットされるようですし(放送枠の問題とのことですが、流血の激しい「バクチ・ダンサー」は朝という時間帯的にどうなるのかが興味ある)、限定版DVD持ってるからいつでも見れるんだけど、なんだか悔しいんだよね(笑)
いや、新作銀魂2期を見れるんだからまだいいか(地デジ化で映らなくなる可能性がある・・・)。

というときのアニメ銀魂'感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.04.16
21:41
 
4月30日発売の「ジャンプNEXT!」に銀魂とスケダンの「とっかえっコミックスカバー!!」がおまけで付くそうです。買わなくちゃ。

ええと、以下銀魂目線でスケダン感想。
ネタバレ

 

>>>Read more

テーマ * SKET DANCE ジャンル * アニメ・コミック
Category * マンガ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.04.14
23:51
 
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


銀魂BEST2のジャケットは万事屋っ!!
てっきり「ぱらぱら館」のように土方との組み合わせになるかと思ってたらこうきたか。銀さんと万事屋スキーとしては嬉しいな。「かぶき町四天王篇」を意識していたりするのかな?(そう考えるとちょっと泣けてくる。仲の良い万事屋見てるとほんわかとした気持ちになるんだよね)

BEST1がシリアスな銀さん&白夜叉だったのと対照的に明るい感じです♪
「銀魂」の文字がなんかワイルドになってる。

なんとなく「桃源郷エイリアン」の出だしを思い出すような表情だ。
6月の発売がとても楽しみです。
ていうか、6月ってまだまだ先だわ・・・ 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.04.12
23:31
 
どっちから先に書こうか迷って結局銀魂版から。

情報ページははみ魂1ページ、スケダンとのコラボ情報、パラパラ館、3Z小説の宣伝ページ(いずれもモノクロ)が3ページ。4月30日発売のジャンプNEXT!にやっぱりスケダンとのコラボコミックスカバーが付くそうです。
どっちもコミックス買ってる俺歓喜。

そういや39巻と小説、パラパラ館をアニメイトで買ったら特製描きおろしコースターを貰いました。銀さん2枚の神楽1枚。ネタ的には眼鏡が欲しかったなー。

というときの以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.04.11
20:20
 
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


銀魂春祭り2010(仮) [DVD]銀魂春祭り2010(仮) [DVD]
(2011/04/06)
イベント

商品詳細を見る



本日は銀魂ベスト2のテレビスポット15秒バージョンと、春祭り(仮)のCMがありました。
春祭り(仮)のほうには最後に「また会おうな!!」というアオリ文句(?)付。まあ、今会ってるけどな!

そして、前番組が終わった後の「このあとすぐ!!」予告映像でエリザベスが持つ看板にこう書いてありました。

一言いいたいことがある!
元気をだそう!


エリーグッジョブ。
数分前に予約録画設定しておいて良かったです。

というわけで以下銀魂'ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.04.10
00:21
 
AC劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)AC劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
不明

商品詳細を見る


密林さんを適当に検索したら出てきました。
集英社のサイトにも載ってました。いつの間に。


銀魂 ~何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い~ JF・AT版 (ジャンプコミックス)銀魂 ~何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い~ JF・AT版 (ジャンプコミックス)
(2006/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


こ~んな感じの本なのかなあ。ジャンプに詳細出るかな?
なんにせよ、アニメ再開で関連出版物がいろいろと出るのは嬉しい。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.04.09
23:53
 
先日手に入れた春祭り(仮)のDVDを見ました。1期最終回の余韻に浸るような声優&スタッフ陣のコメントを聞いて、そしてラストシーンの合唱を聞くと終わってしまうんだなあ~と妙に切なくなってしまって困ったら、よく考えたらついこないだ2期銀魂が始まったばかりだったw 安心したくてまたもや202話を見てしまいました。心から言います。おかえりなさい。

今見てるのは当然「銀魂’」と、あとジャンプ繋がりで「SKET DANCE」。1話見たけど、新八のつっこみが甘かった(違)。話のテンポや音楽も良かった(主題歌に関しては、曲の雰囲気とアイドルの歌声とが非情にミスマッチ)。ゲストキャラの持ち込んだメインテーマがイジメだったのは、やっぱりスケダンの視聴者のメインターゲットは子供だなあと思った。
キャラではスイッチが面白かった。一番笑ったのはスイッチが送ってきたメール。
そしてなんつっても「まどか☆マギカ」!すごい面白い!!ただいまAT-Xで1話から放送中です。10話まで見た上で見返すと、色々と細かいところが分かって面白いですね。ほむらが可愛い。魔女のデザインが可愛くて、でも禍々しくて好きだなあ。


鋼は相変わらずスキです。ただ前みたいに、どうしても発売日に情報を仕入れておかなくちゃだめ、発売されるもの全部手に入れたい、という情熱はなくなったのでアレですが(水島版鋼関連のものではないので)、たま~に水島版見るとやっぱり見入ってしまってます。やっぱり面白い。
映画のチケットはいつ手に入れようと悩んでいたら、アニメイトでどうやらチケット販売が企画中とのことなのでそっちで手に入れるつもりです。やっぱり劇場が遠すぎる。せめて車で片道1時間圏内に劇場があって欲しかった。
新キャラの女の子が可愛いですな。てっきりシドと思って油断してたら主題歌はラルク。いくらFAとも違うとはいえ、水島版=ラルクという構図が私の中で勝手に出来あがっているのでなんか違和感があったりなかったり。

新連載のサンデーはまだ入手してません。売り切れることはないので月曜にジャンプと一緒に買ってくるつもり。荒筋だけ読んだ限りではライデンや獣よりはよっぽど面白そうだった。

というわけで、前置きが長くなりましたが以下拍手お返事。

 

>>>Read more

Category * 拍手お返事
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.04.09
07:00
 
サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/08)
SPYAIR

商品詳細を見る


今からかぶき町四天王篇の特別エンディングが楽しみで仕方ない件。
もう、ありえない程リピートしまくってます。銀魂’1話(202話)自体既に10回以上はリピートしてるけれど、OPとEDはもっともっと聞いてる。
以下ちょっとネタバレにつき折りたたみ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.04.06
21:32
 
アニメ銀魂関連の話題がカラー1ページ。
スチールは全て新訳紅桜篇の特典映像から。初出としては椿平子と次郎長のキャラ設定がちらっと掲載されていることでしょうか。どなたが声をつとめるのかが、とてもとても楽しみです。

さてそんな中での銀魂感想。
以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.04.04
19:14
 
アニメ銀魂再開!
第1話ですが、前の続きなのでシーズン其ノ五202話で良いのかな?

そういえば、アニメ化決定の他作品と一緒に漫画が収録された小冊子が書店にありました。ちょうど今回の話だったのがタイミングが良い(ていうかそれを選んだんだろうけど)。初心者に向けた無料で読める内容なのにキャラがいつもと違うのは、銀さん曰くアンケート結果が良かったからとのこと。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.04.03
18:55
 
未だに銀魂ベストをヘビロテ中なわけです。
そんな中(?)アニメ銀魂の2枚目の主題歌コンピアルバムが発売されるそうです。

銀魂BEST2銀魂BEST2
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


商品詳細はアニプレのサイトの方が詳しいですね。こちら ちなみにそのアニプレのサイトでTVスポットの動画を見ることができます。
1期銀魂で以前発売された「銀魂ベスト」に収録されなかった後半部分のOP&EDから、より魂そして劇場版まで全17曲収録。結構なボリュームですな。
なによりもこのベスト2の発売を心待ちにしていたので、とてもとても嬉しい!
明日の銀魂でTVスポットやるかなやるよね。

まあ、シングルでほとんど集めているので私のiPodの中では既にベスト2が出来あがっているんだが(笑)、より魂のノンクレジットOP&EDは貴重なんじゃないかな。で、より魂までキリの良いところまでの収録だったのが良かった。

それにしても明日から2期銀魂も始まることですし、いずれ銀魂ベスト3も発売されるんでしょうね。
いよいよ始まるんだな~と実感中です。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.04.02
19:10
 
オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館 (ジャンプコミックス)オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館 (ジャンプコミックス)
(2011/04/05)
空知 英秋

商品詳細を見る


例によって密林さんに表紙画像が登録されたので、でっかく貼ってみる。

前回のあにめガヤガヤ箱は銀さん単体の表紙でしたが、今回は土方も一緒。人気なんだなあ(私的には万事屋3人の方が好き。3冊目があればもしかして?)。たぶん2冊目だから二人ってことなんだろう。
ていうか、裏描写はやっぱりガヤガヤ箱みたいなあんな感じなのかが気になるw

ガヤガヤ箱がとにかく充実した内容だったので、とにかくとにかく楽しみです!
公式発売日は5日ですが、密林さんで注文したらもう発送準備中だったので意外と早く読めるかもしれません。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
