感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.03.31
23:09
 
銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


やっと密林さんに表紙画像が登録された~
ということで、でっかく貼ってみる。

ハーレム状態なのに、微妙な顔して汗かいてる銀さんがちょっと可愛い。
で、女性陣のすました表情がなんとも言えませんな。
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.03.28
20:48
 
銀魂 放送再開直前スペシャル よりぬき「よりぬき銀魂さん」

本日で「よりぬき銀魂さん」こと再放送は終わりです。
次週からよりぬいてない銀魂こと銀魂が始まります!
それにともなって、テレビ東京の公式サイトがリニューアルしています。
あにてれ:銀魂(公式サイトにリンク)

銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/01/23)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る


今回の話自体が総集編という形をとっているのでアレですが、母体となったのは2年目第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょこっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話・・・とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!」です。(なげーよ)総集編に万事屋のナレーションをつけたキャラクターコメンタリー形式です。

新シリーズ告知ももちろんありました。
万事屋3人バージョン。
「でも原作貯まってねーし」
「こりゃ3カ月で打ち切りの運命アルな」
「お前ら少しはやる気みせろォォォ!!」
で、前回までに放送されたジャンフェスバージョン、ジャンフェスバージョン(BGM違い)、万事屋3人、銀さん、新八、神楽・・・今回のみ放送の告知も含めて計7バージョン全て放送されました(順不動)。なんという太っ腹というか、穴埋めというかw

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.03.22
23:54
 
次のWJは4月4日発売。アニメ銀魂(2期)の初回放送日です。
となると、再開アニメ銀魂に関しては本放送日である4日までほぼ情報がないと言っていいのかな?来週のより魂の予告に注目しておこう。

WJ18号(4月11日発売)では「銀魂×SKET DANCEコラボ漫画」が掲載される模様。奇しくも同時期にアニメ化される師弟コンビのコラボですな。楽しみです。ていうか、銀魂本編はどうなるんだろ。

というときの銀魂感想。
以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.03.21
19:49
 
銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]
(2007/08/22)
釘宮 理恵、杉田 智和 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第56話。

本日の告知ナレーションは銀さん。
しかもピー音つきで。
再開まであと2週だけど「放送するまで俺は信じないね」だそーです。

というわけで、以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.03.19
00:02
 
本編直後に「ここがスゴイよ「アニメ銀魂」!!」という企画ページがありました。見開き2ページ。
こういう企画ページがあると、再開が近いんだなあなんて思います。

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)
(2011/04/04)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る


銀八先生の新シリーズのしょっぱなが高杉くんネタ。何気に楽しみです。本編銀魂では銀さんスキーだけど、銀八先生に限っては何故か出番のない高杉が好きなんだよねw そろばん塾ネタは出て来るのか!?

というわけで、以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.03.14
20:39
 
銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]
(2007/08/22)
釘宮 理恵、杉田 智和 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第55話。

本日の2期告知は新八。映像はやっぱりいつもの劇場版DVD収録の新作アニメーション編集バージョンでした。
スポンサーを最初こそ「拾う神」「心あるスポンサー」といいながら余計なひと言「モノ好き」だなんて・・・w
万事屋3人ときたら、来週以降の2回は何になるんだろ。
ついでに。昨日放送の「オトナのサブカルバラエティ ネ申谷田丁バー」(#2 AT-Xで視聴)ではちょびっとだけ銀魂にふれられていました。ファンの反響がものすごかったことが2期に繋がったこと、再放送をへて2期をやること、下ネタと泣かせる話といった幅が広いこと、女性ファンが多いこと~が語られていました。(発言したのはジャンバンでお馴染みのアメリカザリガニのおふたり)映像はやっぱり新作アニメーションから。

以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.03.13
21:00
 
テレビの情報で状況がひとつずつ明らかになるたびに、ただただ茫然とするばかりです。決して人ごとではありません。いつもは見ない民放をずっと見ています。まだ地デジ対応していなかったけど、こういう時のためにもやっぱりテレビ(から受ける情報)も大事だって思いました。あとツイッターも、ものすごく有用だと実感。

そこで。
被害もない地域に住んでいて、ならばそんな私たちに何が出来るのだろう。
こういうとき、ものすごくもどかしいものですね。

被災地でないところで できること/するべきでないこと
被災軽微な人が今すぐできる4つの支援
【更新】東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ

募金は、とにかく信頼できる所に、ということだそうです。

なんだか「鋼の錬金術師」のロックベル夫妻の言葉が頭から離れないんだよ・・・ 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.03.08
22:45
 
「かまくらはどんだけ頑張って作っても次の日にはどっかのクソガキに壊される」

今週も面白かった。
思わず噴いてしまった箇所がいくつか。

今後の書籍発売状況
4月4日 銀魂39巻
    3年Z組銀八先生
4月5日 オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめパラパラ館(シアター)

地方なんで、おしなべて1日遅れです。なんでアニメガイドが同日発売じゃないのー!ということで、アニメガイドのみ密林で通販にしました。公式同人小説は空知さんの描きおろしイラスト目当てで購入します。あんまりスピンオフに興味ないんだよなあ(物語の積み重ねが生かされないから)。あ、でもそろばん教室に通ってるという高杉が出てくれたら嬉しいかも。

というときの今週の銀魂感想。
以下ネタバレ。



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.03.07
20:24
 
銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]
(2007/08/22)
釘宮 理恵、杉田 智和 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第54話。
この母ちゃん話大好き!なので傑作選に入ったことが素直に嬉しい。

本日も放送再開の新作ナレーションの告知がありました。今回は神楽ちゃん。
ゴールデン→半年で夕方→あげく再放送→再開
ゴールデンから左遷ネタはともかく、今のご時世再放送から再開に至ること自体稀だろう(たいがい分割2期)。このナレーション、そういや最後まで「銀魂」とは一言も言わなかったのが面白かった。映像は先週の銀さんのものと全く同じです。
銀さん、神楽ときたら来週は新八かな?ああでも、いろいろと外してくるのが銀魂だからなあw

というときの本編感想。



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.03.05
23:18
 
銀魂春祭り2010(仮) [DVD]銀魂春祭り2010(仮) [DVD]
(2011/03/23)
イベント

商品詳細を見る


アニプレックスのサイトによれば、春祭り(仮)のDVDにはDOESのライブが収録されるようです。3月1日付けで発表されてるけど、アニメイトオンラインはもっと前に発表してなかったっけ?その頃だったっけ?
いずれにしても、DOESのライブが収録されているのは嬉しい!

となるとTVシリーズの主題歌のライブはカット?・・・

この手のイベントDVDは、水島監督版鋼の錬金術師と入江監督版鋼のものしか持ってないので比較できませんが、水島版の鋼フェスはラルクのライブのみカット。確かシャンバラを征く者の主題歌でシークレット扱いだった気が。そんで鋼FAのライブは主題歌歌ったシドのライブと当日に放映されたテレビアニメの上映がカット。シドのライブはちょっと可哀そうになるくらい会場が全く盛り上がらなかったのでカットされても仕方ないとは思ったが、そもそも他の権利関係うんぬんでDVD収録は無理なのかなと勘繰っていたので、こうやって銀魂のイベントDVDにDOESのライブが収録されているとは思いもよりませんでしたわ。当日行けなかったので嬉しい!やっぱりDOESは外せない!



明日は桜祭り(仮)のライブビューイングのチケットを引き換えに行ってきます。これで座席が分かるかな? 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.03.01
20:56
 
サブタイトルが妙にツボで、これ読んだだけで笑いがこみ上げてくるんだがw
今回は予想に反して(どんな予想したんだ)面白かったです。

というときのWJ銀魂感想。
以下ネタバレ

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
