感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.02.28
20:19
 
銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]
(2008/04/23)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第88話。
再放送のより魂では柳生篇に直結しているので単純に後日談に見えますな。

本放送では確か正月1発目だったハズ。で、その前の年末の話はシリアスなミツバ篇でした。
ミツバ篇の終わり方が終わり方だっただけに、その切なさがずーんと心に響いていたまま正月特別編成で1週放送があき、次の話がコレで落差に驚いたwというのを思い出しました。

そういえば、放送再開の告知が銀さんの新録ナレーションでした。「そのあとはじまるのが、ただの銀魂」ってww
映像はやっぱり新訳紅桜篇DVDの新作アニメーションを編集したものでした。
なんだか毎週コメントが変わるっぽいのでとても楽しみです!!
(考えてみたらこの1年、確かに放送は一旦終了したけれども、そのあと劇場版はもちろんシーズン其ノ四の特典CD・DVDなりファミマのDVD告知なり劇場版DVDなりで、上手い具合に年間通して万事屋の声を聞いていた気がするなあ)

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.02.24
22:57
 
3月から4月はじめまでの銀魂関連まとめ。
グッズ系は省略。
自分的備忘録・・・

とりあえず、おっさんのついったによると番宣なり出版物なりある模様。

>銀魂関係は、これから4月までにテレビで番宣がらみとか、放送開始に合わせて集英社の方からもいくつか出版物がありそうですよ?(笑)

番宣は大抵の場合テレ東オンリーなので期待しないでおくとして。
出版物は「あにめガヤガヤ箱」2冊目希望!



銀魂inナムコ・ナンジャタウン
現在開催中~5月15日まで
2/19~3/18 「出陣 真選組編」
3/19~4/15 「万事屋大繁盛!編」
4/16~5/15 「?」(4/4公開)

行けませんが何か?的なアレ。


銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン 出張でかせぎキャンペーン
札幌・大阪・京都・博多のナムコ・アミューズメント施設にて2月26日から開催
春休みにも「おもしろ企画」があるそうです。

うわー微妙な時期にあるなあ・・・4月だったら行けるのに。



アニメイトにてジャンプフェア×銀魂ちらし配布。
2/28~銀時 3/7~新八 3/14~近藤 3/21~土方 3/28~沖田

月曜に配布が開始されるようですね。
ありがとうありがとう月曜は仕事の公休日です。お休みです。朝から取りに行けます!



桜音(初回生産限定盤)(DVD付)桜音(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/09)
ピコ

商品詳細を見る

「銀魂」描き下ろしワイドキャップステッカー[A](銀さん)

桜音(初回限定仕様)
「銀魂」描き下ろしワイドキャップステッカー[B](万事屋+定春)


カートニアゴ(初回生産限定盤)(DVD付)
同様にバージョン違いで違う描きおろしです。あこぎな商売しやがって・・・。カートニアゴは結局おっさんのついったで絵柄が公開されるほど遅かったですが、今回は密林さん(上のリンク先)で描きおろしの絵柄を見る事ができます。私的には初回限定仕様の方が好みかも~




ジャンプフェア’11 INアニメイト
2011年3月19日~4月10日

ジャンプ関連商品を購入・予約500円ごとにジャンプ関連の原作柄の名刺をもらえるそうです。ブラインド仕様の全40種。
たぶんコンプ無理wコンプしようとしたら破産する・・・贅沢は言わないから銀魂(ていうか銀さん)が欲しい。
グッズは下敷きを買おうかな。使わないけど。



キッズステーションにてアニメ銀魂(シーズン其ノ参)一挙放送
3月21日(月・祝)午前11:00~深夜0:00 【#100~125】

ハードディスクの容量を(以下略)




銀魂春祭り2010(仮) [DVD]銀魂春祭り2010(仮) [DVD]
(2011/03/23)
イベント

商品詳細を見る

3月23日発売。
主題歌アーティストのライブがどういう扱いなのかが激しく気になる。



4月3日 銀魂桜祭り2011(仮) 両国国技館
      銀魂桜祭り2011(仮) ライブビューイング

隣県のライブビューイングに参加予定。
楽しみっ!
一泊してジャンプショップなりアニメイトなりで物色してこようと思ってマス。
そして夕方までには確実に帰宅する方向で。



4月4日夕方6時 テレビ東京系列にて 銀魂2期放送再開!




というわけで、簡単にまとめてみました。
毎週月曜の「よりぬき銀魂さん」(3/28まで)とWJを含めたら、ほとんど銀魂だらけだ・・・

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.02.22
20:42
 
一番最初のリサイクルショップ地球防衛基地からしてなんだか懐かしい。
今週はなんだか懐かしい銀魂の雰囲気がありました。

以下ネタバレ感想

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.02.21
20:38
 
銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]
(2008/02/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第81話。
今回で柳生篇もラスト。
Aパートでしんみりとさせて、Bパートで笑わせる(ヒドいネタ含むw)・・・銀魂らしい終わり方でとてもとても好きだったりします。BGM「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ! 」(サントラ1に収録)が良いんだコレ。なんか「いい最終回だった」と言いたくなる感じ。

そういえば、4月4日再開決定の映像が何度か放送されました。
劇場版/新訳紅桜篇に収録された特典映像を編集した映像に万事屋3人のナレーションがついたものです。確かジャンプフェスタ2011が初お披露目で、テレビ東京のみで放送された劇場版DVDの宣伝番組と、1月2月のキッズステーションの一挙放送でも放送されているハズ。
ただしそれらと違うのは、右下に新ロゴ「銀魂´」と、赤いバックに「4月4日(月)夕方6時 再開!」と詳しい放送時間が書かれてあったこと。銀さんの「来年」という台詞もさすがにカットされています。
で、OP後のBGMは「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ! 」だったのが、AパートBパートの真ん中ではBGオンリーの場面でお馴染みの「俺も、もうジャンプ卒業しなきゃいけねぇ歳だよなぁ」(サントラ1収録)にわざわざ変更されてた!なんだこの芸の細かさはっ!なんだか万事屋銀ちゃんのお馴染みの外観が目に浮かぶようw
この再開のお知らせはCMではなく本編の予告同様の扱いなのかな?(アナログでは上下に地デジのお知らせがあったので)。

というときのより魂感想。
以下ネタバレ。



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.02.18
20:51
 
キッズステーションにてアニメ銀魂一挙放送があります。

2月19日(土)午後0:00~深夜3:00 【#45~74】
2月20日(日)午後0:00~深夜0:30 【#75~99】


3月も一挙放送あります。

3月21日(月・祝)午前11:00~深夜0:00 【#100~125】

4月も一挙放送が決定したようです!
(情報源:キッズステーションのツイッター

4/29(金・祝)11:00~23:30【#126~150】

4月は文通篇から偽最終回まで放送。これで1年目から3年目まで全て放送されることになります。
ていうか、4年目は?
まあそれにしても、キッズステーションではよっぽど銀魂が人気なんだね。

銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン 出張でかせぎキャンペーン
福岡でやるなら行けるっ!
東京は(距離的、金銭的に)行けない・・・という地方ファンはチャンスなのでは。昨年やった銀魂ランドみたいな感じかな?

本日放送のサキよみジャンBANG!のエンディングテーマは「よりぬき銀魂さん」OPの「カートニアゴ」でした。
映像はFLiPのPVとより魂で現在放送中の柳生篇から。ちなみに来週月曜放送分の映像でしたw

カートニアゴ(初回生産限定盤)(DVD付)カートニアゴ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/02/23)
FLiP

商品詳細を見る


うーん、描きおろしアナザージャケット(初回生産限定版と通常版【初回仕様】とで2種)のイラストがまだ公開されてないなあ・・・。

PASH (パッシュ) ! 2011年 03月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


「銀魂」ベストエピソード&お宝名場面集と題して見開き2ページ。
アニメディア3月号同様に、本編カットがたくさん掲載されています。松陽先生におんぶされている幼い銀さんのカットがあったのが嬉しかった(本誌購入の決め手)。これは他のアニメ作品関連もそうだけど、女性向けの雑誌はおしなべてこうなのかビジュアル重視で読みごたえが皆無だったのが残念ちゃあ残念。

オトナアニメ アワード2011 (別冊オトナアニメ)オトナアニメ アワード2011 (別冊オトナアニメ)
(2011/01/26)
不明

商品詳細を見る


OP/ED全曲レビューの中で、銀魂(4年目)から後半の主題歌3曲とよりぬき銀魂さんから6曲ほど掲載されていました。
制作スタジオ別のサンライズのページではスタッフデータのみ記載。ていうか、このデータでは劇場版/新訳紅桜篇の監督は藤田さんの名前になってましたが、実際には藤田さんは監修で、監督は高松さんです。いきなり誤植を見つけてしまった・・・



 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.02.15
22:32
 
気になったのは目次ページの空知さんのお言葉。
ムービックからパンデモニウムさんの人形を貰ったって、商品化の予定でもあるの?w
顔は美少女なのかベヘリットみたいなのかがとても気になる。

そんな時のWJ感想。
以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.02.14
20:05
 
銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]
(2008/02/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第80話。

どうでもいいけど、今某魔法少女を見ているので「きゅうべえ」にちょっと反応。
おたえちゃん、ぼくとけいやくしてまほうしょうじょになってよ
というときの感想。以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.02.11
20:17
 
今月発売されたアニメ雑誌から銀魂関連記事のみ抜粋。
あんまり載ってなかったです。
基本的にまだ「よりぬき銀魂さん」のことばかりでした。
監修のおっさんのついった読んでる方がよっぽど面白い!
とりあえず放送開始の4月発売5月号に期待しておこう。

アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


「よりぬき銀さん24時!!結局、男はサムライだったりマダオだったりするんじゃんね!?スペシャル」と題して見開き2ページ。「するんじゃんね」て違和感だなあw 「するんじゃね?」だったらしっくりする。
というわけで、銀さんメインの本編カットがかなりたくさん掲載されています。
別ページにより魂OP[カートニアゴ」の紹介がちらっとあります。

アニメージュ 2011年 03月号 [雑誌]アニメージュ 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


「OP(はじまり)があればED(おわり)もあるさ」と題して見開き2ページ。
より魂のOPとEDの場面カットが掲載されています。
「バクチ・ダンサー」2点
「風のごとく」9点
「WAVE」5点
「可能性ガール」11点
「IN MY LIFE」3点
「カートニアゴ」10点
「桜音」6点

「カートニアゴ」の妙にカッコよすぎる銀ちゃんのアップのカットが掲載されているのが嬉しかった。でも「桜音」の場面カットはもうちょっと大きいのが見たかった。

同じ「よりぬき銀魂さん」(再放送)でも、アニメディアでは本編から、アニメージュではOP&EDと記事内容の住み分けがなされていたのが面白かったです。とはいえ、本編カットは所詮再放送で以前見たことあるものばかりなので記事として面白みがあるのは独自のOPとEDの特集をしたアニメージュのほうでした。
新情報も関係者の言葉も何もないので、まあそれなりの記事。アニメ誌ならではの関係者の話とかそういうのとか、さすがに2期がはじまったら記事になるかな・・・?

Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


先月号で見開き2ページの記事があったくらいで、基本的に全くと言っていいほど話題がないくせに、人気男性キャラの6位になぜゆえ銀ちゃんが入ってるんだ?キョンと同じ中の人だから?
DVD売上TOP10に銀魂新訳紅桜篇限定版が1位、通常版が8位に入ってます。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.02.09
23:21
 
銀魂STYLING 4 だァァァ!! BOX (食玩)銀魂STYLING 4 だァァァ!! BOX (食玩)
(2011/02/09)
バンダイ

商品詳細を見る


BOX買いしてみました。
今まではバラ売りをちまちま買ってたけど。
全部の箱を開けたわけじゃないけど、お目当てのものはとりあえず揃いました。
幼少時代銀さんがどうしてもどうしても欲しかったのです。

このシリーズはそんな大きくないのが良い。

銀さんと高杉さん
(時代がバラバラ)

シークレットのちっさい銀ちゃんが可愛かったデス。そんで机にとある文字が!!
通常版のちっさい銀ちゃんよりもシークレットの方が好みかも(顔が)。

以下要望。
ちまちまとそろえた結果スタイリング3でようやく万事屋3人がそろうのであれば。
銀さんと高杉の攘夷時代があるなら、後はヅラと坂本が欲しい。
土方と沖田と山崎があるなら、近藤さんが欲しい。
あとエリザベスとか。(ジャンプショップで購入したエリザベス人形をヅラの隣に置いて飾ってます)
お妙さんや九ちゃんといった女性陣とか。
どうせなら皆セットで欲しいなあ。なぜかちょっとずつそろわない・・・!
この手のグッズって、どうしてもキャラが限定されてしまうのがちょっぴり残念。

銀さんに関しては、幼少時代、攘夷時代、現在とそろってるので、まるで進化の過程のようだ・・・
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.02.08
22:43
 
銀魂関連の情報がたくさん。
キャラクター人気投票は、また本編中でネタになったりするのかな。
流行りにのっておっぱいマウスパットを提案しておきながら、キャラはマダオという空知さんに笑った。
それは却下されたわけですが、それでもパンデモニウムさんのおっぱいマウスパットっぽい携帯クリーナーが抽選で100名に当たるそうです。ていうか、どこがおっぱいなのかがワカリマセン。

ナンジャタウンのイベントは行けそうにないorz のでともかくとして、一番くじ銀魂ってどれもこれも素敵なのでコンプしたくなっちゃうけどお金がいくらあっても足りそうにありませんな・・・

それはそれとして。
扉イラストカッコイイ!!
「激闘の果てに、連なる明日へと―――!!!」というアオリ文句がついてます。

でも、銀さんは伊東とは面識はあまりなかったような。土方と伊東のタイマン勝負を見届けたくらいで。

まあカッコイイからいいか~というときの本編感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.02.07
20:44
 
銀魂春祭り2010(仮) [DVD]銀魂春祭り2010(仮) [DVD]
(2011/03/23)
イベント

商品詳細を見る


今週のジャンプ本誌で発表と同時に各通販サイトでも描きおろしジャケットイラストの画像がアップされました。
なので、でっかく貼ってみる。

この銀さんカッコイイ!

ちなみにアニメイトで予約してます。予約で内金全額にしたので後は発売日以降に取りに行けばいいだけ~
アニメイトではオリジナル特典として「アイドルうちわ」(表面にDVDジャケットイラストの銀さん、裏面にお通ちゃん)がつくそうです。

それにしても内容詳細はまだなんですな。
ライブ部分はカットかな・・・ 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.02.07
20:04
 
アニメ銀魂の一挙放送が、3月にもありますキッズステーション)。自分的備忘録。

放送スケジュールは以下の通り。

3月21日(月・祝)午前11:00~深夜0:00 【#100~125】

どんだけ~から最終章突入の総集編までですね。おお、てことは動乱篇一挙放送キタ!!!
ていうか、21日月曜日ということは思いっきり「より魂」と放送時間がかぶっちゃうなあ。キッズの一挙放送はパソコンで、より魂はBDに保存しよう。
何か特典映像あるといいな。楽しみ!

ちなみに2月分の一挙放送は以下の通り。

2月19日(土)午後0:00~深夜3:00 【#45~74】
2月20日(日)午後0:00~深夜0:30 【#75~99】


さて、容量確保しなくては。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.02.07
19:07
 
銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]
(2008/02/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第79話。

さて、この「よりぬき銀魂さん」の後番組としてアニメ銀魂が放送されるそうです。
4月4日(月)夕方6時からテレビ東京系列6局ネット。そのままこの時間帯というわけですね。

BSやCSはまだ未定なんでしょうけど、やって欲しいという声は大きいんじゃないかな。しつこく本編中に「地デジ移行は7月」なんてテロップがありました(TVQ)。山口ではケーブル送信が未定なのでもしかしたら見れなくなるかもしれないので死活問題なのです。だいたい銀魂は本編とDVD版でBGMが違ったり収録されなかったりとかいろいろあるんだからっ!

というときの本編感想。
以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.02.06
00:23
 
本日銀魂38巻を無事に購入しました。

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


帯のアオリはやっぱり「TVアニメ再開!!!」。
隣の小さい文字で書いてあった「ちゃんと約束守ったぜ!!!」は表紙マダオのセリフ「恰好良い大人とはこういう事さ」にかかっているように見えました。

そして、他の雑誌もいろいろ購入(お金ないのに)。

プリンスアニメージュ2011winter(ロマンアルバム)プリンスアニメージュ2011winter(ロマンアルバム)
(2011/02/03)
不明

商品詳細を見る


<戦う男の制服特集>と題して1ページ。
メインは真選組ですね。真選組の制服のイメージワード(?)として「我慢」というアオリ文句あり。
うーん、我慢かあ。
14点ほど本編カットを使用。腐れ縁として万事屋の面々のカットもあります。動乱篇の隊服姿ですね。

・・・それにしても、この雑誌のメインは「しんせんぐみ」は「しんせんぐみ」でも「新撰組」の「薄桜鬼」なのでギャップが激しかった。
そういえばアニメ放送再開決定とかはなかったような。
別ページにはぷちきゃらランドシリーズ「不思議の国の銀魂さん」の紹介がちらっと。


日経エンタテインメント ! 2011年 03月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/04)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


密林さんで「銀魂」と検索したら出てきたので何のことやらと思っていたらしっかり話題がありました。

「これからの「アニメ」の話をしよう」と題した特集内に話題があります。
サンライズPの樋口弘光さんのインタビューや、劇場版新訳紅桜篇の興行収入が10億突破したことなど。エリーおっさんのついったで見たことが主だったので、目新しいことはなかったけれど、純粋に再開はめでたいので楽しみ!!インタビューそのものは、結果的にテレビシリーズを再開させた<映画をヒットさせるために何をしたのか>、そしてアニメ銀魂の制作スタンスが語られています。

ところで、サンライズPへのインタビューのタイトル「映画のヒットで「銀魂」テレビシリーズが復活の理由」という日本語の意味が微妙に分からなかった。言わんとすることは分かるが、どこで区切るのかわかんねーよ。
あと、某所を見る限りにおいて劇場版DVDの売上は13万超えたくらいだったようなのに、ここでは16万超えたと書かれてあります。公式はどうなんだろう。

あとツッコミポイントw
「あなた向きの作品はどれ?」というフローチャートがありました。

日常より「対決もの」が好きだ

YES

学園ものが好き

NO

コメディ>シリアス

・YES「鋼の錬金術師」「戦国BASARA]
・NO 「銀魂´」

この結果、逆なのでは・・・
シリアスストーリーに息抜きのコメディ要素がある鋼、基本コメディやヒドい下ネタギャグの中にシリアスがたまに入り込んでくる銀魂~だと思ってたんだがw。
まあどっちに転んでも鋼か銀魂なので、私個人にはズバリ的中する結果。

それはそれとして、この雑誌でも2期タイトル表記は「銀魂´」になってますね。これは統一されるのか雑誌ごとにお任せ状態なのか気になるところ。気にしても仕方ないけど(笑)。




 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.02.03
22:15
 
銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラ、Hearts Grow 他

商品詳細を見る



この銀ちゃんがめちゃくちゃカッコイイ


ものすごい勢いで毎日聞いてます。
お気に入りは「風船ガム」と「雪のツバサ」。
(DOES関連は別格)

銀魂ベスト2、まだかなあ・・・
「よりぬき銀魂さん」のOP&EDをノンテロップバージョンで見てみたい。
あ、でも「カートニアゴ」に関しては若鍋さんの書があってこそかも。
(てか、4月から再開されるということは曲数としてはベスト3枚目もあったり?←気が早いw)

銀魂38巻は山口では5日発売です。仕事終わってから銀魂ベスト聞きながら買いに行こう。
コンビニに売ってないので隣町に行かなくちゃならないわけですが、雪が降らないようなので一安心です。先週だったらアウトだったw
楽しみだわ~ 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.02.02
23:11
 
銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 近藤勲銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 近藤勲
(2011/02/19)
ブロッコリー

商品詳細を見る


この近藤さんは下半身にしっかりズボンはいてるあたり、普通、だと思った。
なんていうか、モザイクはいってない!

それにしても、この絵柄の近藤さんが「少年アシベ」の天堂先生を思い出して仕方ない件。

少年アシベ (Vol.5) (ヤングジャンプ・コミックス)少年アシベ (Vol.5) (ヤングジャンプ・コミックス)
(1991/11)
森下 裕美

商品詳細を見る
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.02.01
21:05
 
第三百四十訓「プリズンブレイクシーズン2って確かにもうプリズンブレイクしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプリズンブレイクでいいんだよ」

サブタイ長っ。

来週のWJは、連載7周年突破記念で銀魂が表紙&巻頭カラー!!
何かアニメ情報あるといいな。

というときのWJ銀魂感想。
以下ネタバレ


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
