感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.11.30
23:30
 
自分的メモ。

CSキッズステーションにて来年1月からアニメ銀魂1年目・2年目の一挙放送&2話連続放送が始まります。こちら

1月15日(土) 12:00~23:00【#1~22】
1月16日(日) 12:00~23:00 【#23~44】

(2月も45話から99話まで一挙放送あり)
1月17日(月)~(金)毎22:00~23:00(2話連続)


2月には2年目の一挙放送があることだし、12月発売の新訳紅桜篇とテレビシリーズ紅桜篇と見比べて見るのも一興かもしれません。ま、DVD持ってるけどね!!
今年のお正月にあった一挙放送では特典映像として昨年のジャンプフェスタのイベントの模様がちらっと流れていました。今回も映像特典あったらいいな。

キッズは1年目から2年目が人気だネ、一挙放送2度目だ。
あれ、4年目は・・・?


出来れば3年目の真選組動乱篇をスペシャルみたいな形で一挙放送してほしいかも。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.11.30
23:19
 
なんといっても次号の巻頭カラーに注目してしまうわけです。

一生懸命気にしない気にしない一休みひとやすみ~なんて思いつつ、しっかり楽しみにしてしまっているという・・・
期待したのと違っていたらがっかりするのがイヤなので。
だいたい散々煽ったあげくそうでもない~なんて良くあることだし。


「今度こそ本当に重大発表だよ!!巻頭カラー!!」
てなアオリ文句も面白いけれど、嘘予告もしっかり重大発表についてだったのも笑った。

以下ネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.29
17:06
 
銀魂 シーズン其ノ弐 06 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 06 [DVD]
(2007/12/26)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る


本放送は2年目70話。

作画監督は佐々木洋平さん。私的銀魂の神作画監督さんのおひとりです。
絵を見ただけで見分けられるようになってしまった。

DGSのラジオに小野Dさんの代役として阪口さんがゲストに来た(小野Dさんは既に復活)のを聞いていたので、そういうのを踏まえて見るとなんだか面白かった。
ほんと、なんらかの形で神谷さんがまた銀魂に出てくれないかなあ(いやその前に復活しなけりゃ意味ないけど)
ていうか、荒川アンダー・ザ・ブリッジを見ているので、伍丸弐號と銀さんのセリフが近い位置にあると変な気持ちに。

というときのより魂感想。
以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.11.27
18:48
 
銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
空知 英秋

商品詳細を見る



37巻画像キタ。
でっかく貼ってみる。

オチを思えばなんかちょっと切なくなる気がしないでもない。

しかし連載時も思ったが、銀さん長髪似合わないな。やっぱりいつもの短髪天パーが一番カッコよろしい。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.11.24
23:44
 
IN MY LIFE/To You(銀魂盤)IN MY LIFE/To You(銀魂盤)
(2010/11/24)
AZU

商品詳細を見る


本日密林から到着。
10月からの「よりぬき銀魂さん」新エンディングテーマです。

とても綺麗な曲です。
何よりも思いだすのがエンディングでの綺麗な空。空に浮かぶ雲だとか夕日だとか、とても綺麗。なんとなくシリアス銀魂っぽい感じでしょうか。

そしてジャケットが描きおろしなのもイイカンジ。

ただコレ今までの描きおろし銀魂ジャケット同様にクリアーアナザージャケットになってるわけですが、背景のシートがないっ!キルビル仕様の「可能性ガール」にしても「風のごとく」にしてもアナザージャケットには下のキャラなし背景シートがあったじゃないっ!それがないのがヒジョーに残念。なので、クリアシートを外せば下に背景とキャラクターがしっかり描かれたブックレットが出てきます・・・
んで、ジャケット裏面はやっぱりクリアシートでめちゃ可愛い定春のイラストがあるわけですが、こちらはクリアシートを外せば実にシンプルな背景のみ。逆だろコレ。定春こそしっかり描いて欲しかった。
むしろジャケット表面の綺麗な背景を見せてよっていう。

クリアシート外したら実にシンプルなキャラだけで、飾るのになんか寂しい感じがします。
あ、他のクリアジャケットの背景と組み合わせるのはアリかな?

まあ、いいんだけど・・・
ていうか銀魂盤という割に銀魂に関係ない曲もあって、そっちは別に興味なげふんげふん


ところで今更気になったのは密林さんの説明文。←よく読んでいなかった

>◆「IN MY LIFE」テレビ東京系アニメーション「よりぬき銀魂さん」エンディングテーマ(期間:2010年10月~12月、放送日:毎週月曜/夕方6:00~6:30)

12月までなの?
なら1月以降どうなるんだ。また新たに新EDが制作されるってこと?だとしたら通常の放送となんら変わらないような・・・再放送なのに。

重大発表とやらも気になるが・・・過度な期待はせずに楽しみにするつもり・・・こちらも気になるなあ。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.11.23
21:27
 
前回の続き。
目次ページの空知さんのコメントを読んで、工場長ネタが多かったのはなるほどそのせいでか、と。
工場長と言えばマムシだが、神楽がやたらと口にする工場長はマイナスイメージというわけでもなかった気がする。

それ以前に、工場長ネタが久しぶり。
それを言うならドッキリマンシールも久しぶりか。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.22
22:25
 
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


最終27巻が本日(公式)発売。
アニメイトで購入しました。地元ではフタバ図書も描きおろしイラストカードが特典でついてましたが、それは見送り。来週にまだ余ってたら買うかも(軍資金的な意味で)。
というか、前売り券を販売する劇場も近くにないし描きおろしイラストを特典につける店舗は本州の中心部あたりに集中してて田舎には全くないし。どこかの店舗の描きおろし黒にゃんこが可愛かったのに。祭りをパソコンからただ眺めてるだけ~の地方者は多いと思うんだけどね。

そのせいか、劇場版のスタンプを押すらしきページを見ると非常に空しくなるんだが(苦笑)
まあ、いっか。

ええと、本編感想はちらっと「鋼@漫画」カテゴリで書き殴ってるので割愛。


最近は全く読み返してすらおらずFAを見たきりだったので、微妙に懐かしさを覚えました。
著者近影の作者のお言葉は、模範解答みたいだなあとちょっと思った。最近若干斜に構えたヤンキー漫画読んでたから(笑)なんだか優等生的というか躾しっかりしてる保護者的なお言葉がなんだか新鮮。


まあ、別に人に薦めたくなるかどうかはどうでもいいんで(苦笑)私はどっちかというと自分が楽しめればもうそれでお腹いっぱいな自己チューなんで。(むしろ自分で見つけろと思うが)
ただひとつ言えることがあるとすれば、荒川さん面白い漫画をありがとうございました。それだけ。
この鋼にハマった7年間、原作については浅い理解しかできなかったけど楽しかったです。

さて、鋼と言えばオマケ。
4コマ面白かった。レンジから始めるウィンリィに笑った。さて水島版TVシリーズでウィンリィが自作でレンジ作ってたってのを覚えてる人が作者含めてどれくらいいるやらw 
表紙裏、もしお父様の中にスロウスのみが残っていたとしたら、それはもはやまるでだめなおっさん略してマダオじゃん(声だけに)。 でもマダオはやるときはやる(けど自滅する)男だから!

そして。


主人公の決着そっちのけで。




最後のたった3ページのオマケ漫画のトリシャさんとホーエンハイムの描写が素敵すぎて。



鋼が好きで、鋼を読んでいて良かったなと思いました。

(↓ちょっと妄想が入ってる)



 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.22
20:14
 
12月発売「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」DVDのCMの新バージョンが放送されました。銀さんナレーション、新八出てないのに(万事屋3人のかけあい)、そして次は銀さんが真面目だったのに途中で丸投げして引き継いだ神楽の変なところを略した仕様説明(万事屋3人のかけあい)~で3つ目です。○月○日発売!と発売中!のせいぜいナレーションが変わるだけ~かと思いきや、何気に力入ってる?これもDVDに収録してくれたら嬉しいのに・・・。

そして、劇場版鋼の予告トレーラーもありました。ブリーチベツバラにもあったので、こちらもアニプレ枠にて力を入れている模様。・・・前売り券?県内唯一(ついでに隣県の一番近い)劇場が遠すぎて行けませんでしたorz いいな都会はコンチクショー。

さて本編感想。

銀魂 シーズン其ノ弐 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 05 [DVD]
(2007/11/28)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る


2年目第69話。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.11.20
21:41
 
銀魂STYLING 4 だァァァ!! BOX (食玩)銀魂STYLING 4 だァァァ!! BOX (食玩)
(2011/02/09)
バンダイ

商品詳細を見る


2月に発売予定の「銀魂STYLING4だァァァ!!」に、攘夷志士時代の高杉がっ!
スタイリング2の攘夷時代の銀時と並べて飾りたい。

幼少時の銀時が妙に大人びてみえるんだけど気のせいかしら(苦笑)

この前発売された3でようやく新八が出てくれたので、万事屋3人並びました。

よろずや


やっぱり万事屋は3人そろって万事屋。

それにしてもいつも思うんですが・・・。
近藤さんはっ!?近藤さんはまだですかっ!!!??
山崎の立体化は嬉しいが、そろそろ近藤さんも欲しいっ!

こちらも楽しみです。

銀魂 (仮)劇場版銀魂STYLING 限定バージョンだァァァ  BOX (食玩)銀魂 (仮)劇場版銀魂STYLING 限定バージョンだァァァ BOX (食玩)
(2010/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

こっちの方が発売早いのに画像がまだなのね~ 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.11.17
23:31
 
可能性ガール【期間限定アニメ盤】可能性ガール【期間限定アニメ盤】
(2010/11/17)
栗山千明

商品詳細を見る


10月からの「よりぬき銀魂さん」OPテーマ「可能性ガール」が密林から到着。
当然のごとく銀魂の描きおろしイラスト目当てにアニメ盤です。

イラストは乙幡さん!で、木刀を持って構える銀さんでした。銀さんカッコイイ!
完全にキルビルを意識してる(笑)。音楽雑誌のインタビュー記事ではほっとんどそちら関連でしたからねw
今月号のアニメディアのインタビューではさすがに銀魂についてもふれられています。

目下のところ「可能性ガール」をエンドレスリピート中。
日常生活のヤな部分を忘れさせてくれるような(平たく言うと現実逃避だが)、楽しい曲です。そういうところ、銀魂に通じると思う。
ほんと、銀魂のテーマは外れが無いのが良いのだ。
OPでヅラが踊り狂う部分が、フルバージョンだと長くなっているので、いつまでもヅラが踊っているようで変な感じがしてしまったw

来週はエンディングテーマ発売です!楽しみ!

以下銀魂の主題歌について。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.11.16
21:49
 
扉イラストの神楽が可愛い。
ついでに焼イモ食ってるちっさい銀さんも可愛い。なんだか、銀さんは最近何かしら食ってばかりのような気がする。

「はみ魂 第68回目のはみだし」はDVD新訳紅桜篇について。発売までいよいよ1カ月切りました!ここでの初出は特典DVDのインタビューされる方々のお名前とドラマCDのサブタイトル「帰って家の人にただいまと言うまでが遠足 エンドロールがちゃんと終わるまでが映画」の発表。

それに即したのか、アオリ文句は「劇場版はDVDを観るまでが劇場版だC(センター)カラー!!」でした。

以下ネタバレ感想。



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.15
20:19
 
今回の話は原作コミックス「銀魂」第8巻から第9巻にかけて収録されています。

銀魂―ぎんたま― 9 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 9 (ジャンプコミックス)
(2005/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


第六十八訓「月はなんでも知っている」で描写された、銀さんと桂が「いたずら」にわざとひっかかってるんだ~と半ば楽しんで遊んでるように罠に引っ掛かっていくところがまるっとカット。
アニメを先に見ていたので違和感はないけど(この回のテンポはとても良いのです)、後で原作ではこの部分があると知ってカットされたのがとても残念でした。あのわざとなのか本気なのか分からない微妙な銀さんとヅラが可愛くて良いのにっ!煉獄関の話でも万事屋の良い会話がカットされていて残念だったんだっけ。

というわけで、以下感想。

銀魂12 [DVD]銀魂12 [DVD]
(2007/06/27)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る


本放送は1年目第44話。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.11.14
19:48
 
劇場版鋼の情報が解禁されました。日5アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」予告後にトレーラーが公開。
公式サイトはこちら

サブタイトルは「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」

なーんとなく、怪盗サイレーンの回を思いだすような話になりそうな気がするのは気のせいだろうか。
キャスト陣はFA準拠のようだけど、キャラデザが水島監督版の伊藤さんの絵柄に似ている(強いて言えばキャラグッズにあんな感じの絵柄を見たような見てないような)ので変な感じがします。

監督は村田和也さん。村田版鋼ということになるわけですな。(ウィキペディア)(演出@wiki
鋼ではFAのゲーム「暁の王子」のゲーム内ムービー絵コンテを担当されているようです。が、ゲームやってないのでわかんない。有名どころではポケモンなりギアスなりでしょうか。ちょっと見栄きった大げさな感じになったりするのかな。

キャラデザは小西賢一さん。(ウィキペディア)(作画@wiki)ジブリ関係やエヴァ、NARUTOなど、割と知ってました。ナルトっぽい動きしてたな~とか思ってたらやっぱりか。キャラの影の少ない塗りとかそんなカンジだな~なんて。
ぶっちゃけFAより断然好みです!!キャラデザだけで見に行く気が湧くとはww
いや真面目に、小西さんの絵柄は好みでした。エドがカッコ可愛くて大変よろしい。

脚本は真保裕一さん。て、この方(ウィキペディア)なのかしら。マジでか。おお、なんかよく分からん(見てないから)がすげー。原作終盤やFAのようなすっきりさわやかエンド(かえって何も心に残らない)じゃなければオッケーです。やっぱり鋼はなんだかもやもやが残って考えたくなるハーフビターこそが魅力だと思っています。

とはいえ、サブタイトルが妙に爽やかというか、中2的センスというか、ポケモンというか~なのが気になるんですよね。ゲストキャラを助けてナンボなナルトっぽい映画になったりして(劇場版1作目と2作目なら見ました)。

今現在の上映予定劇場は90館程度か?劇場版ガンダム00や劇場版銀魂と同程度のようですね。さすがにシャンバラ規模はいかなかったか。ていうか、シャンバラ公開日の7月23日も土曜だったけど、来年も土曜だったりするんですよね。

銀魂にしてもガンダム00にしても最初の公開予定劇場から数が徐々に増えていったのでそれに期待しよう。やっぱり遠出(一番近い劇場でも車で片道2時間半)しないと公開劇場がないっていうね!orz もしくはセカンドランあたりかな・・・まあおかげで前売り券第1弾はあきらめるハメに・・・(販売当日はガンダム00の映画を見に行く予定なので、公開劇場まで行く時間的余裕がないから)いやでも欲しい。まあ、前売り券は有名アニメショップなりコンビニなりで発売されると睨んではいます。

もうDVDを買うのをやめたFAと一緒で完全スルーかと思いきや、俄然見に行く気になりました。
楽しみです。

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.11.13
19:30
 
銀魂にハマりまくってる昨今、いろいろなグッズを買いまくって散財しているわけですが、ここ1週間でカレンダーが2種届きました。

銀魂 2011年卓上カレンダー 魂暦(たまごよみ)銀魂 2011年卓上カレンダー 魂暦(たまごよみ)
()
不明

商品詳細を見る


かーわーいーいー
ぶっちゃけ、女性向けアニメにありがちな(と思うのは偏見か)デフォルメって少々苦手なのです。普段は6頭身~8頭身キャラがギャグシーンになると極端にチビキャラ化(ギャグだという符号)すると急に冷めてしまう。その点銀魂は本編中にそんなことは一切ないのが良いのだ(完全なる個人的主観)。
が、キャラグッズとなると別なので、素直に可愛い。

大きさとしては、眺めるにも飾るにも、卓上サイズくらいがちょうど良いですね。

まず最初にチェックするのは自分の誕生月である4月。
真選組のお花見でした。
あと、9月の月見してる万事屋と10月の銀さん、11月の神楽、12月の雪だるま作って何やら騒いでる万事屋も可愛い!全体的に、年の前半が真選組中心で後半が万事屋~という感じでしょうか。

銀魂 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)銀魂 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)
(2010/11/11)
空知 英秋

商品詳細を見る


結構大きい。私的には半分のサイズのほうが飾りやすいんだがな―。リングタイプなので飾りやすいのは良いと思う。できればイラストの初出(掲載号なりコミックス巻数なり)をどこかに記載して欲しかったなあ。

書きおろしという表紙イラストの銀さんがカッコイイ!!銀さんには桜と月と紅葉が似合うと思ってる。

表面はカラー。WJ掲載のカラーイラストで構成されています。
で、自分の誕生月チェック。3月・4月カラーバージョンは35巻収録第三百五訓の扉絵でした。掲載した当時はかぶき町四天王篇だけど、内容的には劇場版を踏まえた似蔵がいることから紅桜篇だろう。どちらにしろ俺得なチョイス!
そしてモノクロバージョンはかぶき町四天王篇の名シーンで構成!十手持ってる銀さんが超カッケー!このシリーズ大好きです(だからアニメで見以下略)。
カラーイラストはどれも好みなものばかりなんですが、特にコレ!というのは7月・8月の、劇場版DVD発売を重大発表として煽ったwときの扉絵(第三百二十二訓「二度あることは三度ある」)!ベンチに座った万事屋&定春の雰囲気がとても良いのです。

コミックカレンダーの2010年度版は密林のレビューを見る限りではなんとも評判がよろしくなかったけれど、これは良いんじゃないでしょうか。

先月はアニメ版のカレンダーも買ってるので銀魂だらけになるぞこれは。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.11.09
23:01
 
銀魂―ぎんたま― 16 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 16 (ジャンプ・コミックス)
(2006/12/27)
空知 英秋

商品詳細を見る


今回の前後編は松平のとっつぁんがメイン。
もうホントに全くもってカッコイイ。
なぜだろう、パンツ洗う姿すらカッコよく見えてきたw

以下感想。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.08
19:49
 
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る


劇場版DVDの新しいCMがあった!!
完全不意打ちだったのでびっくりw でも嬉しい。
新八ェ・・・

というときのより魂さん感想。

銀魂12 [DVD]銀魂12 [DVD]
(2007/06/27)
杉田智和.釘宮理恵

商品詳細を見る


本放送は1年目の第43話。
野球の結果いかんによっては放送中止もありえたわけで、昨日はハラハラしながら野球速報を見てましたw
白熱したいい試合だったのでは。

以下ネタバレ


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.11.05
10:04
 
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る


「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」DVD発売まであと40日。
画像を大きく貼って見たり。
この銀さんカッコイイ! 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.11.04
22:25
 
IN MY LIFE/To You(銀魂盤)IN MY LIFE/To You(銀魂盤)
(2010/11/24)
AZU

商品詳細を見る


密林さんで銀魂EDテーマ「IN MY LIFE」(銀魂盤)のジャケットイラストが公開。いつの間に。
別サイトではとっくに公開されてたりしますが。密林にこだわるのはFC2ブログに画像を貼り付けられるからw

最近銀魂が好きすぎて困ってマス。
そんなわけでこのイラスト好きっ!なんだかあったかくて優しい夕日とか・・・激しいギャグの裏に広がる世界観がたまらなく好みです。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.11.02
22:51
 
しかしまあ銀魂のグッズ攻勢が凄い。
はみ魂(第67回目のはみだし)だけ見ても劇場版DVDは当然として、

・一番くじ銀魂(来春予定)
・よりぬき銀魂サウンドロップコンパクト(全6種 12月中旬)
・銀魂キャラクターズ アニメイトエディション(全6種 12月上旬)

その他に
銀魂STYLING 4 だァァァ!! BOX (食玩)
銀魂 (仮)劇場版銀魂STYLING 限定バージョンだァァァ BOX (食玩)
銀魂 キャラポスコレクション 5 BOX銀魂 キャラポスコレクション 5 BOX
(2010/12/01)
エンスカイ

商品詳細を見る

(↑これは佐藤さんの絵柄かな?)

アニメイトのオリジナルグッズなんてものもあるわけで、全部集めようと思ったらいくらかかるんだ。

そして・・・ジャンフェス行きたかった・・・。ゲストが万事屋に沖田って、基本的に終わったアニメで劇場版DVD発売記念の割に豪華な気がする・・・

そんなときのWJ銀魂感想。
以下ネタバレ


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.01
21:15
 
暮れの12月14日(火)から来年1月10日(月)まで、アニメイトで銀魂フェアをやるそうです。
WJで情報見たと思ったらアニメイトでも情報が→こちら
フェアの特典として貰えるしおりが1000円購入ごとに1枚なうえに7種もあってブラインドパッケージのために見えない・・・。春の劇場版フェアのときは続けて買ったら連続して違う種類だったので、細かく買うよりも一気に高額買ったほうがいいのかなー(劇場版DVDを購入すれば8枚貰える)。贅沢は言わないから銀さんだけははぜひとも欲しい。
ていうかコレ、アニメイト・オンラインも対象に入ってるのかな。ついうっかり通販で予約(取り消し不可)してしまったんだが。

まあ、一番楽しみなのはWJ情報の一番くじ銀魂!(来春予定)
シルエットの銀さんがカッコよかった。
・・・お金貯めよう。車検とかぶったのがなんともorz

ついでに。アニメ銀魂モバイルのレアカットおよび無料コンテンツ配信が1時間(より魂終了後の18:30~19:30)に延ばされていました。最近は特につながりにくいからかな。



そんなときのより魂感想。

銀魂11 [DVD]銀魂11 [DVD]
(2007/05/23)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


本放送は1年目42話。


 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
