感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.07.27
22:01
 
銀魂キャラクターズブック VOL.3 (ジャンプコミックスセレクション)銀魂キャラクターズブック VOL.3 (ジャンプコミックスセレクション)
(2010/08/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


早く密林で画像が登録されないかな。
表紙イラストは「まさかの表紙登場」高杉です。まさかの、というのはメインキャラの一人であるヅラじゃないから~とかだろうか。
正直、出番がほとんどない高杉がなんで人気あるのかさっぱりだったんだけど、新訳紅桜篇や原作の神威との共闘シーンを見て、そりゃ人気でるわと再確認した次第。攘夷戦争時代の4人はセットでお気に入りなので、この3巻はとても楽しみ!


というわけで以下簡単に感想。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.07.27
21:23
 
鋼FAベストはいつか資金的余裕があれば買うかな~・・・?くらい。
今現在購入予定なし。それ買うんだったら銀魂DVDを(以下略)
どうせ聞きたいCDは既に持ってるし。

今一番欲しいのは銀魂ベスト2!早く発売して欲しい!

以下、拍手お返事です。 

>>>Read more

Category * 拍手お返事
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.07.23
22:43
 
劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX
(2006/01/25)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


2005年の劇場版公開から早5年。時がたつのが早いですね。
今でも鮮明に当時を覚えています。
同じ映画を8回も見に行くなんて夢にも思わなかった。ちなみに劇場版銀魂は5回見に行った。
ていうか、子供の頃の5年ておそろしく時間がたったという気がしていたんだが、大人になっての5年って「ついこの間」みたいな感覚だったり(笑)

BOX-SETのブログパーツの配信も終了してしまったし、なんだか寂しくなってきた今日このごろデス。

やっぱり私にとってのエドって、このエドだわ・・・ 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.07.23
21:13
 
喰霊-零- THE LIVE DVD喰霊-零- THE LIVE DVD
(2010/07/23)
水原薫白石稔

商品詳細を見る


本当は同時発売のブルーレイBOXも欲しかったんだが・・・

・BD-BOXには上松さん作曲のサントラCDがつかない
・テレビシリーズはスカパーで放映された無修正バージョンを全話ブルーレイで録画済み
・ついでに既に発売されたDVDを何枚か持ってる
・そもそも銀魂DVDを集めなくてはならないので資金的余裕がない

てな理由でこちらのDVDを購入しました。
スタッフによるオーディオコメンタリーも内容が一緒なんだったら、DVDを地道に集めてったほうがいいかもな~なんて。黄泉ちゃんと桜庭(何故に桜庭なのかはよく分かんないけど)の中の人による聖地巡礼の特典映像は見たかったが、上記理由とお値段とを吟味した結果購入断念。

ライブDVD購入の決め手はなんといってもライブのために書きおろされた新曲「優しい言霊」(yozuca*、飛蘭)のCDがついていることでしょうかね。6分をちょい超えるくらい長い楽曲でした。
イメージとしては「Reincarnation」とよく似てる。ていうか「Reincarnation」のほうが暗い印象があるのは最終話での黄泉と神楽の最終対決の印象が強いからかな?
「優しい言霊」はその対決が終わったあと神楽に「大好きよ」と言い残して息を引き取った黄泉ちゃんですが、その後の神楽と黄泉ちゃんの心境を謳った歌に聞こえた。必死になって前を向こうとしてる神楽と、それを見守る黄泉ちゃんというか。なんだかとても切なくなる、だけどとても良い曲でした。

 
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.07.20
00:29
 
銀魂 09 [DVD]銀魂 09 [DVD]
(2007/03/28)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


つい先月、隣町の書店にて新品で初回限定版を手に入れました。30%オフだったけれども。銀魂のDVDの初回限定自体が中古ショップでもなかなかお目にかかれないのですぐに購入。むしろ良く今の今まで残ってたな。

このシーズン其の壱DVD9巻に収録されている第31話が今回再放送されました。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.07.19
20:48
 
自分的備忘録。

とにかく暑かった。100円のバス代ケチって博多駅から歩いて行ったので、こりゃもう確実に日に焼けたorz。
そんなわけで、キャナルシティ博多で期間限定開催中の大江戸福岡銀魂ランドに行ってきました。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.07.15
23:48
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3
(2010/07/07)
TVサントラシド

商品詳細を見る


いつ発売かを全然チェックしていなかったせいで(そこまでに至ったか)、気がついたときに書店およびCDショップを探し回ってもどこにもありませんでした。入荷自体があまりないみたいですね・・・
音楽はとても好きなので後悔中。

まあ、ぼちぼち見つけ次第買うことにします。

というわけで、以下拍手お返事です。
 

>>>Read more

Category * 拍手お返事
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.07.12
22:29
 
銀魂 4 [DVD]銀魂 4 [DVD]
(2006/10/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


毎週月曜は銀魂の日~というわけで。
中古ゲームショップで手に入れたのがシリーズ一年目のDVD4巻です。収録話は11話から14話。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.07.08
00:31
 
すっかり忘れていましたが。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.07.05
09:19
 
なんだかなあ。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.07.05
00:52
 
以下感想。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.07.04
07:27
 
今日鋼FAの最終回です。
なんかドキドキしてきた(笑)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.07.02
22:40
 
銀魂 オリジナル・サウンドトラック銀魂 オリジナル・サウンドトラック
(2006/09/27)
TVサントラキャプテンストライダム

商品詳細を見る


今更買った。
シーズン其の壱の頃の音楽がたくさんつまってます。
と言いつつ、4年目になってもかなりの頻度で使われていたりしますが。
お気に入りは1曲目の「てめーらァァァ!! それでも銀魂ついてんのかァァァ!」(銀魂メインテーマ)。たまにニュースだか情報番組で使用されていて吹きそうになる。

14曲目の「ここは侍の国だ」は人情ネタのお約束のテーマ。5月初めに放映された「よりぬき銀魂さん」5話の「コスプレするなら心まで飾れ」(本放送時13話)では中盤とラストシーンで印象的に使用されています。

28曲目「喧嘩はグーでやるべし」も使用頻度が高い曲。こういうバトル系の曲は結構好き。

30曲目「昔の友人が変わらずにいるというのも悪くないものだな…」もまた使用頻度が高い。第23話「困った時は笑っとけ笑っとけ」にて、坂本辰馬が攘夷戦争途中に宇宙に行くと銀時に告げたシーンが印象に残ってます(ついこないだ見返したから)。このときの白夜叉時代の若い銀さんが偉くかっこいいんだ・・・。

アニメ4年目でもかなり新曲があったはずなので、そろそろサントラ4が出ても良い頃だと思うんだけどなあ。こないだ劇場版サントラが発売されたからもうちょっと後かな?銀さんたちの抜け毛騒動なんかで使用されたギャグ系の楽曲、紅蜘蛛篇あるいは陰陽師篇のテーマなんてかなりのお気に入りなんで早くCD音源で聞きたい。

あとは、カード系だとか、新訳紅桜篇のねつけ(後編)だとか。
ねつけは白夜叉2個、高杉とヅラが1個ずつで全て攘夷時代という俺得な内容でした。なんだか最近妙に高杉の株があがってきてます(劇場版とWJ連載の影響)。5月に手に入れた劇場の入場特典で高杉コンプしたのは何かの予見だったと思ってる。そういやWJ30号によれば来月発売される銀魂キャラクターブック3は攘夷志士特集で、高杉が表紙のようです。楽しみ。
ていうか、キャラブック2は田舎なので1日遅れの明日発売。も、もどかしい・・・ 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
