FC2ブログ
感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Sun
2010.05.23
21:19
 
少年ガンガン 2010年 06月号少年ガンガン 2010年 06月号
(2010/05/12)
不明

商品詳細を見る


ちゃんと応募者全員サービスのUSBメモリストラップの応募を忘れなかった自分に拍手。締切は6月11日(当日消印有効)なので、お早めに。
素で忘れるところでございました。ああ良かった。
切手は完全に忘れてたけど。

ていうか。

来月号で鋼が最終回なわけです。
終わるのが悲しいという気持ちというよりは、どういうオチに行きつくかという一点のみに向いちゃっているので、ちょい後を追う形のアニメ版は私の中ではどうしても原作のおさらいでしかなく気持ちが乗らない。所詮私は原作読者歴6年しかない軽い読者だし。細かい差異よりもオチが気になる状況です。

どうせなら最終回を観終わった後に安心して(笑)アニメ版をまとめておっかけた方がよりアニメ版ていうかFAに気持ちが入りこむような気がしています。

それはそれとして、商売的には同時終了の方が良いのかもしれないけれど(原作の販促という意味で)、でも、それこそアニメージュ6月号のアニメグランプリ4位受賞の総評のように原作が人気であることしか触れてもらえないことがなんだかなあ、と。確かに原作は人気だし、次号が最終回だということで盛り上がっている。だけど、アニメ版(FA)は・・・?原作の販促以上のものを求めるのであれば、やっぱり何かしら付加価値が欲しいなあと、最終回が来月に迫った今頃言ってみる。アニメージュオリジナル等で特集されるほど絵が凄い、動きが凄いといっても、なぜか地味さがぬぐえないのはFAクオリティなのかしら・・・スタートダッシュ失敗のせい?

というときの感想。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

スポンサーサイト



テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(2) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 Blauer×Himmel, all rights reserved.