感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.05.31
06:55
 
銀魂キャラクターズブック VOL.1 (ジャンプコミックスセレクション)銀魂キャラクターズブック VOL.1 (ジャンプコミックスセレクション)
(2010/06/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


おおっ!画像出た!!
このキャラブック、詳細が良くわからないのでどんな本か分からないんだが、てっきり原作系かと思ったらアニメ系なんだ。

ちらとググったら、全3巻中、1巻は万事屋&ヒロイン、2巻は真選組、3巻は攘夷特集のようです。
個人的には3巻が楽しみだなー。

来週の月曜日に回に行くから、その時に新訳紅桜篇のムービーガイドみたいに売り切れてないことを祈ろう。それとも仕事終わりにアニメイトまでドライブすっか(うちの地域では1日遅れの土曜発売です)。ってか、今日予約入れとけば良いんだ・・・ 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.05.30
21:15
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [Blu-ray]
(2010/05/26)
釘宮理恵朴叙ミ美

商品詳細を見る


たいした特典もないので購入予定じゃなかったのに、つい買ってしまったもの。
「家族の肖像」が収録されているというのをすっかり忘れておりました。なら買わなくちゃ。

こうやって、入江監督お得意の(?)真正面顔のキャラの配置がジャケットの特徴なのかと思いきやそういうわけじゃない絵柄もあったのが難点かなあ、と(2巻とか4巻とか)。シリーズで一貫したモチーフがあるジャケットのほうが個人的に好みです。作品における統一感がでるんだよね。


というときの感想。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(3) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.05.23
21:19
 
少年ガンガン 2010年 06月号少年ガンガン 2010年 06月号
(2010/05/12)
不明

商品詳細を見る


ちゃんと応募者全員サービスのUSBメモリストラップの応募を忘れなかった自分に拍手。締切は6月11日(当日消印有効)なので、お早めに。
素で忘れるところでございました。ああ良かった。
切手は完全に忘れてたけど。

ていうか。

来月号で鋼が最終回なわけです。
終わるのが悲しいという気持ちというよりは、どういうオチに行きつくかという一点のみに向いちゃっているので、ちょい後を追う形のアニメ版は私の中ではどうしても原作のおさらいでしかなく気持ちが乗らない。所詮私は原作読者歴6年しかない軽い読者だし。細かい差異よりもオチが気になる状況です。

どうせなら最終回を観終わった後に安心して(笑)アニメ版をまとめておっかけた方がよりアニメ版ていうかFAに気持ちが入りこむような気がしています。

それはそれとして、商売的には同時終了の方が良いのかもしれないけれど(原作の販促という意味で)、でも、それこそアニメージュ6月号のアニメグランプリ4位受賞の総評のように原作が人気であることしか触れてもらえないことがなんだかなあ、と。確かに原作は人気だし、次号が最終回だということで盛り上がっている。だけど、アニメ版(FA)は・・・?原作の販促以上のものを求めるのであれば、やっぱり何かしら付加価値が欲しいなあと、最終回が来月に迫った今頃言ってみる。アニメージュオリジナル等で特集されるほど絵が凄い、動きが凄いといっても、なぜか地味さがぬぐえないのはFAクオリティなのかしら・・・スタートダッシュ失敗のせい?

というときの感想。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(2) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.05.16
22:06
 
レイン(初回限定盤A)(DVD付)レイン(初回限定盤A)(DVD付)
(2010/06/02)
シド

商品詳細を見る


某音楽雑誌のインタビューでは作品に合わせてはいない~みたいなことをはっきり語っていたにもかかわらず、映像が合ってるのだそう。
・・・状況描写をアニメ側が無理やり合わせて雨にしたからでしょ(本来「約束の日」は晴れ)・・・
「合ってる」って、その程度でいいんだと思ったのはここだけの話。

では以下感想。
原作ネタバレあり。





 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.05.09
20:49
 
以下感想。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.05.02
22:04
 
以下感想。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.05.01
00:07
 
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラック劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラック
(2010/05/12)
サントラ

商品詳細を見る


こちらも購入予定。
って、お前はいったいいくら使う気だ。

というわけで、声がちゃんと出たのをいいことに劇場版新訳紅桜篇をまた見てきました(2回目)。
今日から特典でブックマーカーが先着で貰えます。ちなみに高杉でした。
うん、白夜叉が良かったんだけど・・・贅沢は言うまい。そもそも1回目のときは既に特典なかったし。
そういえば書店で無料配布されていたしおりも高杉を貰ってきました。銀さんは既になかった。

映画自体はとても満足です!
とにかく「バクチ・ダンサー」が使用される箇所の殺陣がカッコイイ!
そして似蔵役の声優さんの熱演が凄かった!
テレビシリーズ監督、劇場版では監修のツイッターによれば、銀さんの殺陣は形がない感じだそうです。なるほど。

また見たいなあ。
銀魂の配給がワーナーブラザーズなので、できればワーナー系で見た方が面白いかもしれない。県内で唯一上映される映画館がワーナー系のせいか、あのロゴを何度見たことかw

この映画見て思ったのは、高杉とヅラと銀さんと、いったい誰が一番松陽先生の教えを体現してるんだろうかという事でした。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
