感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.04.30
21:53
 
今日から銀魂ウイーク(名付け エリザベスの中の人)略してGWです。
朝日新聞には銀魂広告が8か所、MステにはDOESが登場、そして銀魂最新34巻発売と、まさに銀魂ウイーク!

まあ、地方なんで34巻は1日遅れの発売ですが・・・

アニメージュオリジナルVol.7(ロマンアルバム)アニメージュオリジナルVol.7(ロマンアルバム)
(2010/04/27)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る


アニメージュオリジナルVol.7 を買いました。
銀さんが表紙!!
ちなみに鋼FAの記事も掲載されています。入江監督の作画に関するインタビューもあります。

それよりも銀魂!
16ページもある!そして表紙まで!
ここ最近は劇場版公開記念でありとあらゆる雑誌に関連記事が掲載されているので追いかけるのが大変!だけど祭り気分で楽しい(笑)この気持ちはシャンバラ以来かなあ。どうせFAはほっといても記事が掲載されるだろうが、銀魂は集英社という特殊な環境なので、あまり大々的に特集記事はなかったりするんだよね。だからこの機会にちゃんと追いかけておかないと!

だいたいどの記事も監督や主要キャストインタビューがメインだけど、こちらの雑誌はお登勢さんとマダオの中の人のインタビューがあるのが面白かった。


アニメージュは、銀魂の記事を毎月2ページほぼ掲載していて、尚且つインタビュー記事がかなり充実している。なんらかの形で銀魂関連の記事を纏めて欲しいところだけれど、いかんせん銀魂の版元が集英社じゃ無理か・・・。

 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.04.29
23:31
 
完全に風邪をぶり返しました。
あれです。声が出ませんでした。今ようやく出るようになりましたが、仕事中は全く声が出なかった。
さりとて休むわけにもいかず。

ちなみにFA9巻の映像特典「師匠物語」見てません。錬成キャンペーンのドラマCDも届いたけど聞いてない。まあ、おいおい聞こうかと。

フェスDVDはちらっとだけ見た。
他の方のお名前はちゃんと読んでるのに名前読んでくれなかったorz
こうして司会者の言い間違いは、DVDとして資料化される際に綺麗にその部分だけカットされてそもそも無かった事になるんだなあ。ひとつお勉強になった。
すみません司会者のおねーさん。変な名前で投稿して。

変な話ですが、このともえあやって本名じゃないんで(笑)、全然別の人が送ったような妙に客観的な気持ちになっています。嬉しいよーな、別にそうでもないよーな。同一ペンネームの人が送った可能性も捨てきれないわけだし。

質問自体あって良かったです。

シドのライブは入ってませんよ~という注意書きがないと言う事は誰も期待してなk(ry




なんだろう、この静観する気持ちは(苦笑)





 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.04.26
20:42
 
本日やっと「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」見てきた!
初日にパンフだけは入手したんだけど、風邪をひいてしまっていたので泣く泣く断念。さすがにレイトショーを見るのは自分の体調にも、そして周りの方にも迷惑ですからねー。

パンフは手に入れて置いて良かったです。今日は売り切れてた(´・ω・‘)
で、数量限定の入場者特典は月曜初回分にも関わらず貰えませんでした。ということは公開2日目にして無くなったってことか・・・どんだけだよ。恐るべし銀魂。

大人から子供まで観客の年齢層が幅広かったように思う。
・・・その幅を私も広げていたりするんだが(苦笑)

で、本編感想。
以下ネタバレ(ですが、本格的な感想はGW明けにします)。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(2) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.04.25
21:24
 
烈火、と聞くと烈火のリョウを思い出す私は古いですか。そうですか。
トルーパーを見たのは実は割と最近で(地元のテレビ局で放送されていなかった)、当時はおろか今も尚バリンバリンの星矢派です。

そして劇場版銀魂CMの「大ヒット上映中」バージョンキター!w
明日月曜に見に行きます!


というわけで、以下感想。
原作ネタバレあり。
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.04.18
21:24
 
シャンバラが昨日キッズステーションにて放送されました。当然見たわけですが、OPの「Link」の本編とのシンクロっぷりに感動。この曲単体で聞いてもそれほどでもなかったが、シャンバラのOPとして映画館で見たとたんに大好きになりました。

と言う時のハガレンFA53話感想。
以下原作ネタバレあります。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.04.12
20:08
 
ごく簡単に感想だけ。
だったのを追記しました。

以下ネタバレ。
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.04.11
20:02
 
次の日5が発表されました。「戦国BASARA弐」だそうで。RKBやアニマックス放送でちょこちょこ見ていたけれど、結局途中で飽きて最終回近辺は見ていません。去年の初夏からこっちアニメ誌等ではすっかりFAよりも目立っていたので、そういうのも抜擢された理由だったりするんでしょうかね。というより、山口では例によって1期は放送されていないわけで、1期見てなくても話についていけるからこそ全国枠なのかな。監督も変わるそうだし。

録画に失敗さえしなければ視聴予定。

以下感想。
原作ネタバレあり。

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.04.10
23:24
 
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る


珍しく原作を最初に読んでいた春の新番です。
原作どーり。
1話のサブタイトルがたくさんあった。
いつものシャフト(というか新房監督)らしい表現・・・目のアップとか・・・があったり。
神谷さん主役ってのも絶望先生やアララギさんを思い出してしまったり。
あととにかく早口。銀魂といい、ギャグの会話っていうのは基本早口のような・・・

村長が出たあたりで笑った。

というわけで以下拍手お返事です。 

>>>Read more

Category * 拍手お返事
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.04.04
23:48
 
以下感想。
原作ネタバレあり。






変わらなくて良かったのに(´・ω・‘) 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
