感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.03.29
10:13
 
アイザックのこと。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.28
21:14
 
あと残り1クールか。
いざこうして改めて意識すると、時間がたつのが早い。去年の今頃スプリングカーニバルだ!ってそわそわしてたのに(苦笑)今年は何事もなく放送を待つのみ。

「宇宙一バカな侍だコノヤロー!!!」な劇場版銀魂紅桜篇CMがあった!!
バクチ・ダンサーを早くフルで聞きたい。テンションあがる!今回のメインはこれだ!

なので、OPとEDは今のまま「Period」と「瞬間センチメンタル」がいいと思いますセンセー。

以下感想。
原作ネタバレあり。
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.03.27
23:25
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2
(2010/03/24)
TVサントラ

商品詳細を見る


今聞きながらコレ書いてる。


ブックレットの入江監督のお言葉によれば、2クール目後半から4クール目前半までに使用された楽曲が収録されているとのこと。
なので19話のマスタングVSラスト戦で使用されたBGMもしっかり入ってました!タイトルは「Battle Scherzo」だそうです。今回は割と戦闘シーンで使用された楽曲が多い印象です。
1番のお気に入りはそれで、あとは「Crisis in the North」「Pastorale Rondo」「To Be King」あたりも良かった。



そして何といっても聞きおぼえがある!・・・FAをしっかり毎週見ているから当たり前ではあるのですが、初期は音楽の印象がほとんど残らなかったのです。それが今回は、これはあの時に使用された楽曲だ! というのが自然に思い出される。
サントラ1は、どこか遠くで音楽が鳴っているだけだった。それがサントラ2ではストンと心に落ちてきた感じ。はじめて千住さんの音楽が良いと思った。

ブックレットには、前述のとおり入江監督がコメントを寄せています。

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.03.22
08:52
 
原作ネタバレです。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.21
21:22
 
1週間ぶりの更新。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2
(2010/03/24)
TVサントラ

商品詳細を見る


24日にはサントラ2がようやく発売されます。これが一番楽しみ!


以下感想。原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.14
21:19
 
以下感想。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.03.08
20:14
 
そこらで話題になってますね。朝一度書いたものをいったん下げて、改めて。
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.03.08
06:39
 
ガンガン鋼最新話待ち遠しいですね。

以下感想。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(2) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.03.04
21:41
 
今頃気付いたシリーズ、何回目だよ。

というわけで、キッズステーションにて4月3日(土曜日)午後7時から、4月17日(土曜日)午後11時からの2回、キッズステーションにて「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」(水島監督版)が放送されます!!(来月のオススメ参照)

個人的に誕生日が近いので、私への(笑)誕生日祝いだと思っときます。嬉しいなあ。年に1回から2回はどこかで放送されている気がする。素敵!

放送日が土曜ということもあり、翌日は鋼FAの本放送(51話、53話)があります。鋼ウィークってことで楽しみだ!!


キッズと言えば、「スプーンおばさん」も放送されるみたいですね。懐かしすぎる。子供の頃大好きだった。 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.03.04
07:11
 
TYS(テレビ山口)でも46話の再放送があるようです。
3/7(日)3:37~4:07まで。

TYSの公式サイトやネットの各番組表は3/4日朝時点ではまだ更新されていませんが、BDレコーダーの番組表には表示されていました。
やったね!地デジで見れる!!録画録画。

全国的で結構大がかりな再放送になってきましたね。ただただびっくりです。

RKBはどうなんだろう。 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.03.03
22:05
 
とある方にオススメいただいて、最終回39話「命名だよ!?」を見ました。(ありがとうございます!)
公式サイトはこちら

主役ヒゲぴよは朴さん。とても低い声で演じていらっしゃいました。親父っぽいw
ひろしは小林ゆうさん。小林さんと言えば銀魂のさっちゃんだったりスクールランブルのララだったり、絶望先生のカエレだったりするので、まともな役は初めて聞いたような気がする(笑)
で、杉田さんも出てるし、ママ役は超電磁砲の黒子じゃん(黒子好き!)。俺得な配役だ!なぜ見なかった私っ!

そしてキャラデザインは小栗寛子さん。水島監督版「鋼の錬金術師」では3話「おかあさん・・・」13話「焔VS鋼」47話「ホムンクルス封印」(3・47話は連名)の作画監督さんではないですかっ!トリシャファンにはたまらん絵を描いてくださったお方っ!うわーうわー一気にテンションがあがった!(でも最終回)
何やらヒゲぴよがエドに見え(以下略)

物語はこれで最終回でしたが、終わりっぽくなかった。シメのヒゲぴよの「ヒヨコ道」で締めくくられることで綺麗に終わっています。特に最終回ぽくないというのは、つまりヒゲぴよの日常はまだまだ終わらない(物語は視聴者の心の中で続く)ということ。ぶっちゃけ、作ろうと思えば資金繰りだの人気だの番組の枠だのありさえすればいくらでも作れるだろう。その中で、主人公(ヒゲぴよ)が自分の立ち位置を再確認することで、物語を「収束」した。何か予想外の事件を引っ張ってきて終わるのではなく、あくまでも日常の延長線上に最終回を配置したところに、なんかこだわりを感じるような気がしないでもない。

にしても・・・今更見たくなった。一挙放送とかどうですかねN○Kさま。 
テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.03.02
20:16
 
ハガレン@めいるとMBS公式サイトにて、46話が再放送されると発表されました。

映らねえ

何が羨ましいって、46話が綺麗な画面で見れるとかそういう事じゃなく(どうせギャオもあるし、2カ月程度待てばアニマックスで綺麗な奴を録画できるしBDも購入予定)、鋼FAの番組をよそではやってるのに自分は見れないということです。まあこういう場合再放送やるとしても所詮は関東と関西の局だけだって分かってた。
3/3深夜追記)某所によれば、続々と再放送枠が決定しているようですね。すげーぜ鋼!や、山口はっ??

3/4朝追記)TYSでも再放送決定。


(以下再放送決定前の書きこみ)
地方ファンはCS見るなりレンタルするなり買うなり、パソコン持ってればギャオなりショウタイムなりで都市圏よりは遅くなるけど見れるから!
あの津波予想は絶対に必要だったと思う(前にツイッターでも書きましたが、表示方法に考える余地あるのでは。だから再放送?)。
この記事なんて読んだけど、今さら謝罪する必要はないと思うんだがね。何よりも人命でしょう)

再放送あったら嬉しいけど、何かいろいろと考えさせられてしまいました。

ちらっと調べてみたら地元のテレビ局の深夜は怒涛のテレビショッピングタイムでした。そんなに山口県民はテレビショッピングが好きなのか!?(地方局は大変なんだそうです)
やってくれないかなあ。

アニマックス、忘れないように録画しないと。
6月3日くらいかな。
 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
