感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.10.31
20:27
 
横浜です。
そして、今仕事から帰ってきました。夜行バスなんて間にあわやしない。

で、早朝に出発して横浜には昼過ぎに到着するわけですが。

お願い!
パンフ残っててーーー!!
贅沢は言わないからパンフは欲しいよーーー!!

というわけで、ちょっぴり寂しいけど一人で行ってきマスタング。 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.10.29
20:46
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


マスタングがやばいがやばい 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.10.28
23:24
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る



本編そっちのけでドラマCDをさっそく聞きました。
以下ネタバレ。
原作ネタバレあり。

3巻をお買い上げ、あるいはお買い上げ予定ありの方は、実際のドラマCD「ふたりの兄弟」を聞いたうえで読んでいただけると幸いです。



 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(2) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.10.27
00:22
 
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


さっそく買いました!
今の私は完全DTBモード。
なんだろう、今さらながらとても面白いって思った。


内容としてはインタビューあり座談会あり絵コンテあり各話解説ありキャラ設定ありの盛りだくさん!
ようするに続編「流星の双子」を初めて見る人に向けた1期のおさらいのための本ということだろう。もちろんテレビシリーズ本編を最初に見返すにこしたことはないけれど、こうやってお手軽に本という形で読んで設定なり世界観を把握して、それをきっかけに本編を見ることに繋がるのも悪くないと思う。
それに続編という形で新作を作れば、過去作であっても新たに関連商品として売ることができるしね・・・過去のコンテンツというのは新規に作るよりもたやすい。原作付も同様。でもそれを過去のコンテンツや原作とはまた別に、続編やアニメ化という一つの作品として作りだそうと思えば、その苦労はまた過去作や原作と同じくらいに苦労があるはずだ。なくちゃいけないと思ってる。
その意味では続編「流星の双子」は面白かったので良かったです。

裏話とか聞くと、もう一度見返そうと思ってしまいます。いや見返してるんだけど。 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.10.25
21:55
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者
(2009/10/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


買ったはいいけど手つかず。

そんなときの感想その2
原作ネタバレありです。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.10.25
21:49
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


今一番の楽しみは、限定版のドラマCD「ふたりの兄弟」だったりします。
「おまけのエルリック家」を元にしているということは、トリシャさんの出番があるのかな。あったらいいな。

でも、アニメでこの話を見たかった、それもまた正直な気持ち。


以下ネタバレ。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.10.24
00:51
 
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.3 [Blu-ray]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.3 [Blu-ray]
(2009/10/21)
柿原徹也下野紘

商品詳細を見る


初めて感想を書くのが途中、しかも3巻という。
ロスキャンの中で一番の名勝負だと思うのがアルバフィカVSミーノスです。

ある意味滅びの美学を描いているのが今作だと思ってる。 

>>>Read more

テーマ * 聖闘士星矢 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.10.21
00:21
 
ところで携帯(ソフトバンク)サイトガンガンモバイルに新しいきせかえアレンジが登場して久しいわけですが、これが原作ちびキャラなのです。シャンバラ劇場版公開時に先着で配布された原作者描きおろしイラスト使用。メニュー画面は選択するとキャラの表情が崩れて面白い(笑)携帯をいじるのが楽しくなってしまいます。メールが大佐なのはさすがと思った。最初に選択されているのがカメラ機能のエドで、アンテナを整えていたりします。・・・カメラ映りは良いにこしたことないよね。

東京行くのに携帯を買い変えたわけですが、変えて良かったと思うのはこういうときだなあ。
今これが一番のお気に入りで使ってます。


以下ネタバレ。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.10.14
00:00
 
仕事が終わったのが午後8時前。
それから急いで書店のある隣町に行ってきました。

最寄りの書店にはキャラソンはあっても、サントラはなくて。
宣伝ポスター(サントラのイラストを使用)はでかでかと貼ってあったくせにちくしょー、というわけでちょっと遠くのショッピングセンターに行ったらありました。

ということで、フライングゲットだぜ。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.10.12
07:02
 
27話感想補足です。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.10.11
22:40
 
たとえ間違いだとしても、その中にひとかけらでも良いなと思えるものがあれば、それでいいと思ってしまうことがある。他者にとっては間違いでも、むしろそこが良いと思ってしまう。間違いがある時点でダメだ、本来の絶対的に正しい存在(真実)が既にあるからこその間違い=偽物だと切り捨てることが正しいと、真実だと多くの人が語ったとしても、切り捨てることができないことのひとつやふたつやみっつやよっつ(多い)。間違いでも、正しくなくても、切り捨てることができなかった。なぜ出来ないのか。・・・好きだから(小声)。ただそれだけの理由でしかない。誰かの正論を論破できるほどの実力もなくて、他の良い言葉が思い浮かばないのが非常にもどかしい。

大丈夫だよ、わかるよ、と手を差し伸べてくれる誰かがいることはとても素敵なことで、同時に羨ましい。
そんな人、私にはいないから。


そんなときの27話感想。
以下ネタバレ。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.10.04
22:21
 
今日で「LET IT OUT」が聞き納めです。
この曲大好きっ!

というときのネタバレ感想です。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.10.02
11:58
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]
(2009/09/30)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


アニメイト通販で購入しました。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
