感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.08.31
20:05
 
書店のレンタルコーナーに、鋼FAのDVDレンタルの巨大な立て看板がありました。
力入ってるなー。
販売コーナーでは見たことのある真っ赤で厚い箱がレジ前に9個もあってびっくり(@_@)

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.30
22:40
 
LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)
(2009/09/09)
福原美穂

商品詳細を見る


鋼FA楽曲の中ではこれが一番好き。

ところでUGAの新しいCMを見るたびに、シャオメイがいっぱいいるように見えるんだけど。
やけにリアルなシャオメイもいるんだな。

以下ネタバレ。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.08.29
22:27
 
昨日メルマガが届きました。
秋田禎信BOXと題して、「魔術士オーフェン」と「エンジェルハウリング」の新作が読めるそうです。

秋田禎信BOX
(画像クリックでサイトへ/別窓)

オーフェン、かっこいい!!
やっぱり草河遊也さんの描く絵って好きだなー。

というわけで、待ってましたオーフェンの新作っ!
この作品に関しては原作派です。「はぐれ旅」のシスコンだけど兄貴なオーフェンも好きだけど、「無謀編」のギャグで凶暴で無能に振り回されるオーフェンも良い。そして年上の女性になぜか弱いんだ。

私の水島版エド好きは、オーフェンがいたからこそ。

描きおろしのクリーオウもいいなあ。

BOXのお値段は税込7350円。

高っ!!

でも買っちゃうんだろうな。だって読みたいもの! 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.08.28
19:47
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


というわけで、本日無事にBDが届きました。
形式はDVDと全く一緒。ただディスクがDVDかBDかという違いだけでした。
これは一緒に並べていたら間違えるよ・・・


アニメイト独自の特典が何やらついていて、放映前の番宣ポスター4種をひとつにしたポスターが同梱されていました。前作のBOX-SETのときは、ちゃんとアニメイト通販のサイトに「予約特典としてポスターつき」とか書いてありながら同梱されていなくてしょんぼり(というかガッデム)でした。当時は予約開始日に注文したハズなんですけど。今回はアナウンスされていなかったけどついていたので、つけるつけないの基準はいったいなんなんだか意味不明だよアニメイト。

1000円ごと購入でもらえるというタグプレートは、アルが1枚・・・エドが3枚。前作なら喜んだんだけど・・・なんだこのかぶり具合は。大佐が欲しかった。

そういえば、DVD&BD2巻のジャケットが公開されていますね。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
(2009/09/30)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


おお、なかなかいいカンジ。どういうシチュエーションなのか想像すると楽しいですね。
2巻はてっきりアルかと思ったら、特にジャケットに連続的なものはない模様。もしくは原作の群像劇を意識して一人ずつ増えていったら面白いかもです。
エドが右側に配置され、もうここでは彼の機械鎧が目立たなくても良いんだなと変に関心。
画面の大部分をアルが占めているので、ここの主役はアルなんでしょうね。面白い。
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.08.27
22:03
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


アニメイト通販で注文したBD1巻がまだ届かない(´・ω・`)

その代わりに昨日アマゾンからDVD1巻が届きました。地元の書店や電器店で購入すればフライングゲットできたわけなので、一日蛇の生殺し状態でしたよ・・・。
一緒に「銀魂シーズン其ノ参」13巻も届いてます。

以下内容をちらっと。
(ネタバレ含みます) 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.08.24
01:24
 
鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]
(2004/10/27)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


久しぶりに水島版鋼37話「焔の錬金術師」「戦う少尉さん」「第13倉庫の怪」を見た。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.08.21
17:58
 
アニカンVol.75が無料配布されています。

鋼FAがどどんと表紙に大きく掲載されています。朴さん釘宮さんインタビューメインで、新OP&EDアーティストへのインタビューもある全部で5ページでした。
DVD&BDのジャケットイラスト、荒川弘描き下ろし特製BOKのイラスト、新章キービジュアルもありました。

大きく扱っていることもあり、かなり宣伝費用を使ってるなー。




そういえば、巷で無料配布されているという鋼FAの「”新章”ガイドパンフレット」は、うちの地域ではどこの書店&CD/DVD売り場を探してもなかった 
(´・ω・`) 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.08.20
22:28
 
いろいろと思うこと。
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.08.20
20:24
 
アニメイトで無料で配布されている冊子「きゃらびぃ」vol.207が今日から配布されています。

きゃらびぃ vol207

裏表紙が鋼FAのDVD&BD1巻発売の特集になってます。
いよいよ来週ですね。1週間きりました! 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.16
22:22
 
来週は1回お休みです。残念。

ホーエンハイムは石塚運昇さん。どうもダブルオーのセルゲイの印象が強くて。あちらは厳格な軍人として実の息子には上手く接することが出来ず、戦場で出会った「乙女」を実の娘のように可愛がり養女にまでしようとした~という役柄でした。
こちらは原作にあったお茶目な部分がカットされていたので、なんだか<厳格な父>のように思えました。ダブルオーを引きずってしまってるのかな?


以下ネタバレ。
原作ネタバレを含みます。

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.08.15
20:00
 
pixivでイラコンやってます(締切は今日まで)。参加者のイラストを使ってモザイクアートにするとのこと。

コミケにもハガレンカフェにも縁がなかったけど、これには参加できました。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.08.14
21:26
 
第3期オープニングテーマ・アーティスト決定!

だそうで。スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」

ゴールデンタイムラバー、直訳すれば黄金の時間を愛する者?
黄金の時間、つまり幸せだった時を想う人ということなんでしょうか。それって、ホーエンハイムのことだったり?そして トリシャさんを想っている歌だったり??
ということは!「家族の肖像」を期待してもいいのか!!いいんですね!!いいと言って!!
(←それが言いたかっただけ)
兄弟にとってもおかあさんと過ごした時間はかけがえのないものに違いないのです。
前作ではロイエド視点で見ていたけれど、今作では完全に家族視点で見ています。エルリック一家大好きだ!

どんな映像と合わさるのかめちゃくちゃ楽しみです!

スキマスイッチと言えば

虹のレシピ虹のレシピ
(2009/05/20)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


上記に収録されている2曲目の「雫」が今ものすごくお気に入りです。アニメの主題歌というのは全然知らなくて、職場で流れている有線で知って、タイトルが分からないので歌詞を必死でメモってネットで調べました。切ない歌だけど、すごくいいんだ・・・
なので私的にとってもタイムリー。第3クール目も鋼FAの主題歌がとても楽しみです! 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.08.14
20:39
 
やっぱり仕事は最低でも1週間に1日は休むべきだと痛感している今日この頃。
盆休み?ナニソレ。うちの職場には社員だからこそ連休も有給もありません。
そんなときに職場に届きました。こういう鋼グッズを買うという目的があるから頑張れるんだよ。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-
(2009/08/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



サイトはこちら(音量注意)。
・・・といってもWii本体は持っていなかったり。いつか余裕が出来たときに買おう。
完全に予約特典の原画集目当てです。

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.08.12
23:51
 
新ED「LET IT OUT」の鋼版ジャケットが公開されています。

ほおおおお、こちらも良いですね!

LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)
(2009/09/09)
福原美穂

商品詳細を見る


若干エドの右手の向きが気になるけど。
 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.09
22:05
 
今日配信されたハガレン@めいるによれば、8/23は放送休止だそうです。
えええええ~
よりによってDVD&BD1巻発売直前なのに~。

それはそうと、アニメ関連本がガンガン本誌&原作コミックス23巻と同日に発売されます。

TVアニメーション 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST オフィシャルガイドブックTVアニメーション 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST オフィシャルガイドブック
(2009/08/12)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


原作コミックスやガンガン本誌は発売日当日に手に入るのですが、この手の本は1日発売が遅れることが多いということもありOP主題歌「ホログラム」鋼版と一緒に密林で頼んでしまいました。結果的に、読めるのがより遅くなったという。さすがに2週間休みなしフルタイム&残業まっただ中で車を運転したくなかったので(ちょっとでも寝ていたい)。
何が楽しみかって、監督や声優インタビューの類なのですが、さて、いつ届くやら。

以下原作ネタバレあり。
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.08.07
13:50
 
銀魂 オリジナル・サウンドトラック3銀魂 オリジナル・サウンドトラック3
(2009/06/24)
TVサントラKo-saku

商品詳細を見る


もうだいぶ前ですが、6月末に銀魂サントラ3が発売されました。
3年目の真選組動乱篇から吉原炎上篇までの楽曲が収められています。

私的お気に入りは1曲目の「掟は破るためにこそある」と18曲目「決闘前には用を足せ」。後者は月詠のテーマですね。とにかくかっこいいのがお気に入り。

で、あからさまにDBZのOPを意識した「どんだけー!ギンタマン」とタイトル違い1曲も収録されていましたが、どっちかというと笑ったのは「ハードボイルド同心 小銭形平次のテーマ」全5曲。インストルメンタルの「男は心に固ゆで卵 」に始まり、自称ハードボイルド同心こと小銭形平次(声:石塚運昇さん)ボーカルの歌詞違いが4曲、最後が石塚さんのハミング(鼻歌?)。ふふふーんと感情込めて歌いあげる小銭形役の石塚運昇さんの歌い方が面白くて。めちゃくちゃ真面目に歌っていらっしゃるのがむしろイイ。ていうか、石塚さん歌上手い!

こちらの曲は銀魂2年目84話「男は心に固ゆで卵」の冒頭で使用されています。この話自体は85話「固ゆで卵は潰れない」の全2話。
ちょうどガンダム00で同じく石塚運昇さんが声をあてていたセルゲイ・スミルノフが活躍していた時期で、この銀魂84~85話を見てしまったばかりにセルゲイがハードボイルド同心にしか聞こえなくなったという恐るべき影響力を与えてくれました。それだけハードボイルド同心のテーマにインパクトがあったというかなんというか。

サントラを聞いてても笑いがこみ上げてしまって困る・・・

で、石塚さんの声を聞くたびにハードボイルド同心を思い出してしまう始末です。どうしてくれるんだ銀魂。もっとやれ。 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.02
23:13
 
今回のOPとEDも無限リピート。
OPではエドとホーエンハイムの対峙が一番好き。
このシーンがグッズになったら絶対に買う。
そして、どんだけ散財するんだよ、という話。

以下ネタバレ。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.02
22:10
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


結局DVD版も予約しました。「銀魂」シーズン其ノ参13巻と一緒に。
BDもアニメイトでとうに予約しているわけですが、DVDのほうがパソコンでも見れるし、PS2でも見れるしで便利かな、と(言い訳)。こうなったらいつかテレビを買い替えたときに画質の違いを確かめるんだ・・・
だから、だからいつか水島版鋼もBDBOXで出ないかなっ!

以下Bパートネタバレ。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(2) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.02
21:10
 
今回のEDテーマがものすごく好きです。
早くフルで聞きたい!

以下ネタバレ。
原作ネタバレあり。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.08.01
21:53
 
ラジオFA宣言でやっとゲストがきます!ずっと待ってた!
ゲストはマスタング役の三木さんとのこと。

自分が普段聞くアニメ系ラジオが軒並みはっちゃけたものばかりなので、FA宣言は優等生っぽい印象があります。こうなったら真面目に作品について語ってほしいです。

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
