感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.03.31
01:07
 
東京国際アニメフェアで上映されたトレーラーが流れました!
動きがすごい滑らか!
少佐の生首弾もしっかり放送されました。
状況を知ってるので少佐が錬成したブツなんだろうとは思うんですが、初めてみたら何事かと想うんじゃw
朴さんのインタビューのバックで流れていたBGMは千住さん作のサントラなんでしょうか。だったら凄い良かった!
よしよし保存保存。

内容的に鋼は前半Aパートだけ、朴さんへのインタビューとトレーラーがメイン。何気にテレビ初放送ですね(地上波ではないけど)。


朴さんがここでも「声優が変わって不思議な感じ」「パラレルワールド」という言葉を使っていました。

スカパーのアニマックスでもCM枠で鋼FAの番宣トレーラー第3弾が流れまくってます。もちろん地上波でも流れてるし、今このご時世にすごい力の入れようだ。

「アニメぱらだいす!」#850(キッズステーション)リピート放送
3/3 深夜4:30
4/1 深夜0:30
4/1 深夜4:30
4/4 深夜4:30  
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.03.31
00:06
 
アニメーションノート no.13 (2009) (13) (SEIBUNDO Mook)アニメーションノート no.13 (2009) (13) (SEIBUNDO Mook)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


表紙に鋼の文字があったので購入。
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.03.29
21:49
 
予告最終バージョンということなのかな。
来週からいよいよ放送です!
しかもイベント1回目の参加なので最初に見れるよ!
放送自体は果たして生で見る機会があるのかどうか>仕事時間中。

1番最初のやつを入れるとトレーラーは全部で6つ、CMでは予告トレーラー第3弾が流れまくっていました。

お金かけてるなあ。ね、アニプレックス?
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.03.29
20:54
 
セカンドシーズン最終回です。
放送前と放送後に鋼FAの宣伝が流れていました。今回の鋼の宣伝はちょっと違うゾ!


そして、SEEDを差し置いて2010年映画化決定。水島監督にとっては「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」に続いて2作目の映画化ということになるのかな。
なんにしろ楽しみです。見に行きますよ。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.03.28
23:48
 
明日29日は最終回放送ですね・・・ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.03.26
21:57
 
いろいろと情報なりイベントなりがたくさんあって、全部追いかけると大変な目にあいそうな気がしてきた今日この頃。イベントとかになると地方民にとっては交通費だけでとんでもないことに。こういうときにどこでもドアがすごく欲しい(でもあれしょっちゅう壊れるんだよね)。水島版だ入江版だなんだと言いながら、結局追っている自分っていったい・・・

・キッズステーションで放送されているアニメ情報番組「アニぱら(アニメぱらだいす)」で3/30初回放送の#850「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」特集のゲストは朴ろ美さんのようです。折笠さんゲストの#849内で放送された次回予告(?)にて判明。ただし、スタジオゲストとして司会3人とトークではなくどなたか一人との対談形式の模様です。なんでか、アニぱら公式サイトで鋼FAのゲスト情報を載せてないんですけど・・・?

・ラジオ番組『名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!』ラジオ大阪インターネットラジオステーション<音泉>)にて4月から
>『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』放送開始記念・新コーナー『練成・真理の扉』
だそうです。コーナー内容はこちら
情報番組というよりはガンガン連載作品に絡めた投稿とトーク中心です。パーソナリティーのお二人はマリア・ロスとキンブリーですね。

他にもスカパーでやってるアニメ系情報番組を見れば鋼のことがあるかもですね。 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.03.26
21:10
 
昨夜は「有野晋哉のオールナイトニッポン featuring 鋼の錬金術師」を頑張って起きて聴きました。
が、ゲストの朴さんが出演する前から一瞬眠りについてしまって・・・
もちろん録音したので先ほどから改めて聞いています。しかも今どきカセットテープにとりましたよ(笑)
ラジオは15年くらい前に買ったまま最新の奴持ってない。

超雑音入りまくりです。地元の放送局でもやってるハズなのに、隣国の電波(?)の方が強くて雑音しか聞こえない!ということで、結局ラジオ大阪で聞きました・・・北京のラジオ局でも日本語でニュースやってるんですね(しかもクリアに聞こえる)。初めて知った。聴きたい個所に限って雑音が入るのは仕様なんでしょうかね。

内容は・・・ 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.03.23
20:25
 
書店を3店舗くらい見て回ったのですが(暇だったから)、全店舗でアニメ化特集で鋼が一押しでございました。すごいや。さすが二匹目のどじょうだわ

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.03.22
20:24
 
2巻だったり6巻だったり見たことなさそうなのだったり内容いろいろでした。

まさか第1話だけの内容ってことはないだろうから、1クール目の主だったことを編集してるってことなんでしょうか。ニーナ事件後とか原作どおり。が、これをどこに持ってくるのか・・・原作はエドやアルの思いは別として、描写そのものは割と「ひとつの事件」という面があるので、水島版のこれでもか!という重々しさ(何しろ水島監督にとって一番思い入れのあるところだったから)に比べたらさらりとした描写なのかな。なんにしても、かつて朴さんが「生々しすぎる」とダメだしをくらった個所が、もう一度別の監督の視点で描かれたものにどう声をあてるのか非常に楽しみ。

アニメ誌やガンガンに掲載されていたキャラ設定は微妙なのですが、アニメになるとそうでもありませんでした。横顔の大佐は前作の大佐っぽく見えてしまったり。何しろ総作画監督制をとらないということなので、それこそ描くアニメーターさんによって違うのかもしれませんね。水島版のときは微妙な個性は出ていたものの作画監督のお名前は覚えられなかったので、今度は覚えられるかもしれません。そういやアニメ誌の版権絵の菅野さんのイラストは他の方と比べて分かりやすかったなあ(エドのデコが妙に広かった)。

ナレーションはロイ・マスタング役の三木眞一郎さん。それこそ「ガンダム00」でロックオンをやってるので、見てるこっちとして引き摺られちゃうかな~と思ったらそうでもなく。印象として、声が大川さんに比べて高いトーンなので若いなあと。少なくとも大川さんのどっしりとした演技ではありません(といったら失礼かな)。エド同様に、これから先のアメストリスを担っていく若い青年将校として、エドと共に成長していく、そんな声に聞こえました。良いんじゃないかな。これはこれで凄く楽しみになってきましたよ。しかしギャグとかどういう声で演じてくれるんだろう。どうもギャグというと「銀魂」の坂本辰馬(ほぼ出番なし)の「あはははははは」を思い出すんですが、そんな感じだったりして。もしかして、監督たちが求めていたのは「声の高さ」だったのかもしれません(知らんけど)。

結局シン出身キャラの出番がまったくなかった。もしかして2クール目あたりからの登場なのか。

いろいろと思うところばかりでアレですが、とにかく4日のイベントと5日の放送が楽しみです。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.03.21
23:20
 
先週のラジオ「ソレスタルステーション00」のゲストはリジェネ役の朴さんと水島監督でした。朴さんと水島さんの掛け合いに笑わせていただきました。水島監督って、ほんっと喋るの上手いよなあ。
そして、朴さんのおかげでトランザム祭り(違)の機体の名前が「ガガ」ってことを覚えました。

そのラジオではリジェネのことが言及されたのは朴さんがゲストだったので分かるとしても、なぜコーラサワーについて一言も触れないんだ、と。先々週のゲストは朴さんと脚本家の黒田さんで、コーラサワーのネーミングなどについての会話がちょこっとあったもの、今回は頑としてふれなかった。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.03.21
00:52
 
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 04月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/18)
不明

商品詳細を見る


表紙で余裕ぶって笑う刹那がありえない。

鋼FAの描きおろし記事が2ページ、CD-ROMサイズの卓上カレンダーが1/4ページ分(イラストは記事の描きおろしイラストと同じ)ありました。

そして「オシャメン☆ALL STAR」なる特集にて、オシャレなキャラの服装チェック!てことで戦場ファッションショーの中に鋼(兄弟)も掲載。むしろなぜ軍服の大佐を載せんんだ。それにしてもすごいタイトルです。恥ずかしい・・・
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.03.18
20:10
 
インターネットラジオステーション<音泉>にて、鋼のネットラジオが配信開始されます。18日付でプレ配信が開始され、4月13日(月)から隔週月曜日に配信されるとのこと。

題して「鋼の錬金術師・ラジオFA宣言
パーソナリティはエド役の朴ろ美さんと、アル役の釘宮理恵さんのお二人。

っていうか、やっぱり鋼FAの「FA」はそっちの意味も含まれていたか

ラジオやってほしかったのでかなり嬉しい。しかもネットラジオなので、ネット環境でさえあれば聞くことができるのがいい。クリアな音質で聴けるよ!前はAM電波で深夜放送(文化放送とラジオ大阪)だったから、受信感度をあげるために放送時間まで起きてアンテナを握って部屋をうろうろしていたのを思い出します。それをしなくてすむのがむしろ嬉しかったり。そして涙涙で終わった「ハガレン放送局」の最終回を思い出すと、ものすごく感慨深いものがありますね。

いろいろと思うことがたくさんありすぎて正直鋼FAが楽しみなのかそうでないのか訳わからなくなってきてますが、実際にこういうのを聞くと素直に早く見たいな~って思う。他のキャストがゲストで来たりしないかなあ。入江監督とかどうでしょ。と、こないだの日曜放送のラジオ「ソレスタルステーション00」を聞いて思った。ちなみにリジェネ役の朴さんと水島監督がゲストで、かなり面白かったです。監督が番組の盛り上げ役をやってたのが印象的でした。 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.03.17
22:03
 
鋼記事だけの感想。
来月4月は鋼関連雑誌が結構発売されるようです。
お金が・・・ 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.03.16
00:53
 
水島版BOX購入限定イベントなのに、入江版イベントなのは、これいかに。 

>>>Read more

Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.03.14
23:43
 
アバンはなんのギャグアニメを見てるのかと一瞬思った。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.03.13
19:15
 
招待状届いた。

というわけで、4月4日の1回目公演に参加いたします。
人生初の東京だゼ!
どうせひとりぼっちだけどな!

倍率はそんなに高くないと予想して当たると思いこんで(笑)1月にはホテルを既に予約し、休む段取りも取り付けてあったので、これで外れた日にゃあ泣きを見るところでした。良かった・・・しかも昨日は関東近郊で招待状が届いたとの知らせが方々であったので、昨夜はドキドキしてほぼ眠れなかったという小心者ですよ。安心したせいか今猛烈に眠い・・・

アニメイトの池袋本店では3/27~4/12の期間中に「鋼の錬金術師&PandoraHeartsアニメ化記念ミュージアム」が開催されるとのこと。あわせていくつもりです。原画っ!


水島版のBOXを買ったのに入江版アニメの宣伝イベントですが、いいんです。鋼のみのイベントは初参加(同人イベントには興味ないので)だったりするので、それが嬉しくてたまらない。

4日がすんごい楽しみだ! 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.03.12
20:03
 
今月号めちゃくちゃ面白かったよ!

以下ネタバレ。

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.03.11
23:42
 
アニメージュ 2009年 04月号 [雑誌]アニメージュ 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/10)
不明

商品詳細を見る


毎月しっかり「銀魂」記事(インタビューつき)があるのが良い雑誌。今月号は4年目突入ということでキャストコメントが多数掲載されていました。集英社なので、アニメ誌に特集が2ページ(多くて4ページ)しかないのが口惜しい・・・。それこそ「BLEACH」みたいに映画化でもすれば表紙になるんだろうけど。
しっかりグラハムネタを入れてくるあたり、さすが杉田さんだと思いました。前にアニメディアかなんかの座談会でもグラハムネタを言ってたような・・・さすがだわ。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.03.10
20:35
 
水島版鋼の錬金術師の最終章(?)「シャンバラを征く者」がBS2であとちょっとの9時から放送開始されます!

見ます。ついでにビデオも録る!

アニメ誌もぱらぱらと読みました。感想は後ほどということで。

1月発売2月号で監督インタビューでは全く水島版の話題にかすりもしなかったのに、ここにきてプロデューサー陣の座談会で前作のことがふれられました。制作陣のコメントは、あたかも初めてエドアルに朴さん釘宮さんを抜擢しました~に読めてしまって困ってます。水島版のキャストも彼女たちでしたが(大人の事情?)?

要するに、前作見てた人には思うところはいろいろあるかもですが、これはこれで楽しんでネvってことでした。

遅いっつの。
むしろそれを最初に言えっつの。

私が今回で一番もにょってるのは、声優変更よりもそっちなので。
いろいろ大人の事情的思惑があるんでしょう。

それはともかく、職場で読んだ地元の新聞のTV欄の「映画」にシャンバラの紹介文が掲載されていてちょっとだけ嬉しかったです。あっ、新聞切り抜いてくるの忘れた・・・明日忘れずに切り取るぞ。 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.03.08
20:08
 
本日の「ガンダム00」の予告後に新しいトレーラーが放送されました。
エンディングテーマ「嘘」(シド)もお披露目です。

結構良い。いや、すごく良い!
エンディングの歌詞なんてちょい切ない系で、幼少時の幸せだった頃を思い出してるように聞こえます。「黒執事」のオープニングみたいなのを想像していたら、予想以上に鋼色が強くてこれは期待していいんじゃないかと。しかも映像が幼いエルリック兄弟とウィンリィ。もう、可愛いったら!これは早く見てみたいぞ!

色トレスはエドだけじゃなくて鎧に定着する前のアルもそうでした。となると、ホーエンハイムも色トレスだったりするんでしょうかねえ。版権絵だと浮いてみえるけれど、改めて映像として見てみるとさほど違和感はありませんでした。一瞬映ったアルの眉毛は色トレスだったように思った(でも錬成陣に手をおいたシーンは黒いような)んだけど、手パンする子エドの眉毛は黒だったよ・・・それはともかく、トリシャさんはー?トリシャさんはまだーーー??

エドのアップは荒川テイストの太い線で輪郭が描かれていたのが印象的でした。
で、今回動くウィンリィ初登場。おかっぱとポニテ。ポニテウィンは髪がなびくのが邪魔でよく見えなかったのが非常に残念です。すごく可愛かった!私、このシリーズで一番期待してるのはウィンリィなんですよね。可愛いといいな・・・!!

「柔らかい絵」がどういうものなのかさっぱりわかりませんが、少なくとも色が淡いような気がしないでもなかった。水島版の錬金術世界はもっとはっきりとした色合いだったような気がします。

一瞬映った謎のおっさんはアイザックなんでしょうか。ぱっと見だとキンブリーに見えたんだけど、一時停止して見てみたら結構ゴツイ顔してました。痩せたケイロウ(獣神演武)みたい。
アイザックはどんなキャラなのか分かりませんが(原作で名前だけ何度か登場しているようですね)、声が山寺さんなので結構な重要なゲストキャラなんじゃないかと見てるんですが(でもすぐに出番は終わるような気がする)。幼少時の幼馴染ズと一緒に出ているということは、幼馴染ズがリゼンブールで体験した出来事(母死亡~人体錬成~機械鎧装着)の間にアメストリスの他の場所(イシュバールとか?)では実はこんなことが起こってたんですよ~ていう二重構造みたいになるんでしょうか。6巻やってるフリして15巻の内容を挿入しちゃうとか・・・こうやって想像(妄想)してるのが実は一番楽しいのかもしれません。

ナレーションは・・・誰だっけ。聞いたことあるんだ!聞いたことは!何かのナレーション(「世界ふしぎ発見」だったような)で何度も耳にしてるんだ!!この方がナレーションをしていくんだろうか。たとえば「00」の古谷さんみたいに。ナレーションがつくことで、ある程度物語を客観視できるかもしれない。わかんないけど。それともグラマンあたりとか?

何にしても、映像だけ見てればすごく面白そうでした。自分が幼少時の幼馴染ズが大好きだってのもあるかもしれないけれど。今まで公開されたトレーラーの中では一番気にいってます。しかしウィンの顔が良く見えなかったのがアレだけど、妙に幼すぎるリザさんのお顔が気になって仕方なくなってきます。どうなるんだ。

けどまあ声聞いたらやっぱり違和感を感じてしまうんでしょうね。大佐とかリザさんとか特に。トレーラーにキャラの声が全然ないのがすごく残念でしたよ・・・(まだ一応発表前です)。

そんな新声優の方のなかのウィンリィの高本さんの声はこちらでも聞くことができます。かなりいいと思うよー。期待しちゃうよー。

「ガンダム00」本編は今回入れずにあと3話で終了。となると22日あたりにまた新しいトレーラーが来るといいなあ。今度こそシン組で!
 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.03.07
23:52
 
大幅変更&キャラ入れ替え。
4年前に終了した作品とはいえ、水島版アニハガって、大人気アニメだったように記憶してるんだけど。にもかかわらず変更するとはチャレンジャーだよ。

私的に、マリア・ロスはありえない。設定画がリザさんよろしく妙に可愛らしくなってるとみた。
三木大佐は、軽いというか若いわりに妙に達観しているイメージ。青臭い野心とは真逆というか。
キンブリー、グラトニー、ついでのバレがきてない(発表されていない?)フュリーとか違和感ばりばりで、見るとき水島版を忘れるのが大変そう。そういや新キンブリーの吉野さんは水島版にちょい役で出演されています。9話のラストでエドに追いかけられている名なしの役がら。そう思うと昇格したなあ。
ここまできたらすぱっと全部とっかえればいいのにとはちょっとだけ思いました。新作なんだから。



今一番興味あるのは、BOX-SET購入者限定イベントで、どういうイベント構成にするつもりなんだということなんですけどね。入江版キャストによる入江版アニメのトークショーとかだったりして。

それにしても、1月にBOXの宣伝がなかった理由がわかった気がする。良い作品づくりのために~というよりは、水島版の声のイメージを少しでも払拭するためなんじゃないのかなあ(憶測です)。だから水島版の話題はNGだったとか?
けどまあすぐ次の号では主役続投で他キャラも続投か?と期待させてしまうという矛盾も抱えてますが。




周りにリアルで慰めあえる鋼友もいないので、そういった場合どうしたらいいんでしょうね。この微妙なもやもやした気持ちは・・・

しかしやっぱり楽しみでもあって、素直に楽しめない自分心底アホだと思った。バレを知ったときは妙にハイテンションになったけど。全くの新番組としてみたら、特に気にならないので。
これはこれで面白いと思えるような作品だといいな。アイザックなるキャラがものすごく気になる。北方関連かな? 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.03.06
23:14
 
春から「鋼/の/錬/金/術/師/F/U/L/L/M/E/T/A/L A/L/C/H/E/M/I/ST」という作品が開始されます!
原作は月刊少年ガ/ン/ガ/ン連載だそうですよ!
コミックスは発行部数が21巻までで3000万部以上売れてるんだって!人気漫画だね!
ほうほう、ガンガンと言えばパプワくんだったんだけどね!そういやこれ2度アニメ化されたね!でもセラムンの次の時間にやってたほうしか見たことないよ!声変わったから見る気が起こらなかったんだよ!ちなみにウチは映らなかったのでラジオで音声だけ聞いてたけどね!グリーンリバーライトはもう何聞いてもシ/ン/タ/ロ/ーだよ!

さっそくキャスト早売りバレが某所にあがってました!
まだ6日なのに早いね!そっか、うちの地域じゃ金曜発売だと普通に火曜日まで発売またなくちゃならんということは、火曜発売の雑誌は既に前の週の金曜日には早いところでは出回っちゃってるのかもな!知らんけど!

ほうほう大佐がロ/ッ/ク/オ/ンで、中尉がル/キ/ア、ラストにグラちゃんがギアスのセ/シ/ルさんにロ/イ/ドさんですか!ロ/イ/ドさんのはっちゃけぶり面白かったよ!グラちゃんもそんな感じかな!ラストが17歳の人ということは、イベントがあったら皆で「おいおい」て言わなくちゃね!
リィの声はこちら(ナレーション)で確認できますよ!音量注意ですよ!思わず某所で初主演アニメもちょっとだけ見ちゃったよ!途中で見るのやめたけどね!可愛らしい声で原作の可愛らしくて清潔そうなリィにあってるんじゃないかな!
あとは、ダ/ブ/ル/オーのア/レ/ル/ヤとコ/ー/ラ/サ/ワ/ーも出るんだね!むしろハ/レ/ル/ヤか!ダ/ブ/ル/オ/ーで気付いたけど、よく見りゃ親友の大佐と中佐はダ/ブ/ル/オ/ーだと仇だったよ!あっちじゃ中佐が大佐を殺したことになるんだけどな!ハ/ボ/ッ/クとマ/リ/アは「ギ/ャ/グ/マ/ン/ガ/日/和」だね!オープニング主題歌が一時期脳内ループされてほとほと困ったよ!

うん、大丈夫だよ!4月からが楽しみだよ!
初めてみるけど、鋼面白そうだよ!今度ガ/ン/ガ/ン読んでみようかな!情報いっぱいあるといいな! 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.03.04
22:54
 
吉原炎上篇の完結回。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.03.03
20:38
 
Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/10)
不明

商品詳細を見る


何を今更な話題。
ニュータイプ3月号に高河ゆん描きおろし漫画「I'm home.」(ティエリアがメイン)が掲載されていて、セカンドシーズンになってソレスタルビーイング、それもプトレマイオスクルーが制服を着用し始めた理由が描かれています。言いだしっぺがティエリアだったてのが面白かった。制服を着用するということは「仲間」の、もっと言えば「家族」の象徴ともいうべきものだということなのだろう。

こういうのを本編でなんでやらないのかなあ。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
