感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.11.30
23:05
 
PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る


今回のエンディングは完全バージョンなのかな。いつもだとストーリーの流れにそって曲が挿入されて本編と繋がっていましたが、今回は曲の入りと同時にエンディングの画像にチェンジ。
てっきり刹那は枯れた木々の間に佇んでいるものだと思っていたら、よく見たら銃が地面に突き刺さっていて、そこに赤い花が咲いたツルが巻きついていた、ということに今頃気づきました。

なんとなく墓標に見える。元が銃だったので、それを使って戦場で亡くなった人々を示してるんだろう。

それにしてもいつ聞いても良い曲です。今期アニメの主題歌は良曲が多くて困っちゃうわ~>金銭的に 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.11.29
21:16
 
ここ最近「喰/霊」を8話まで一挙に見たせいか、同じ幽霊ネタやってるのに「銀魂」の場合えらくほのぼのとしているので非常にギャップがあって。考えてみたら「銀魂」って放送禁止すれすれ、絶対に苦情が来るだろ的なギャグをやる割にはほとんど人が死ぬようなネタがないんだよなあ。

キッズステーションで土曜深夜に4話一挙放送をやっているのですが、そのCMで「笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様」というキャッチコピーがあるわけです。それだけ見るとなんだか「すごく良い話」にされちゃっててちょっと笑ってしまうのですが、ある意味的を得ているなあ、と。まあ、くだらない話も多いけどなw

今回の幽霊旅館編のオチは確かに「心温まる」ものでした。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.11.24
01:23
 
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る


この中にあったティエリア女装ネタ。 

>>>Read more

Trackback(2) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.11.23
00:11
 
兄友独占販売CDです。通販を利用したのですが・・・宅急便が、普通に職場に届いてしまった(自宅に誰もいなかったから職場に来ました~って言われた)・・・箱がデカそうなハガレンDVD-BOXが職場に届いてしまう可能性がめちゃくちゃ高いんですけど。

アニメイト通販のページはこちら

前回のVol.1を聴いたときも思ったのですが、なぜこれをDVDで出さないのか意味が分からない。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.11.20
22:57
 
原作者の空知さんが祟り(腹下し)にあったという幽霊旅館編。予告後の提供の柱によればアニメスタッフもお祓いに行ったとのことですが、

「お祓い当日朝に不測の事態が発生」
「こんなことなら もっと早くに行っとけばよかった・・・」

不測の事態ってなんだ。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.11.19
20:59
 
マカとブラック☆スターの大ゲンカがメイン。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.11.17
21:37
 
何気に前回の繰り返しや回想シーンが多かった今回(でも種ほどじゃない)。

見ててすごく切なかった。 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.11.16
21:59
 
夜9時頃に帰宅した際、自宅まであと数十メートルというところでイノシシの子供の団体様が4頭ほど、車のライトだか音だかにびっくりして右往左往。

子供といっても(車内から見て、ですが)体長は40センチ~50センチはあったっぽい・・・ウリ坊よりも大きかったような。大人の猫に比べて一回りでかかった。

自宅近くでたまにウリ坊を見かけますが、団体は初めて見た。一瞬別の場所に間違って入り込んだかと思った・・・。田んぼにいのしし避けの柵がしてあるのですが、意味なかったぞ。前には大人のいのししがどっかどっか前方を走っていたのでしばらく動けなかったこともあります。ああ、猪突猛進て本当だったんだなあと思った。

ていうか、画像がないと嘘くさい(笑)
真っ先に心配したのは、ウチの猫が外に出ていないかどうか、でした。 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.11.15
19:58
 
幽霊をスタンドと言い張り、妙に怖がる銀さんが可愛い面白いシリーズです。
BGMが聖飢魔IIっぽいんだと後から気づいた。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.11.13
19:39
 
ハガレンカレンダーが密林から届きました。やっぱり職場に。

コミックスペシャルカレンダー2009 鋼の錬金術師コミックスペシャルカレンダー2009 鋼の錬金術師
(2008/11/14)
荒川 弘

商品詳細を見る


画像がないわ・・・

以下ネタバレにつき注意

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.11.12
21:48
 
うっかりカーソルを合わせて今月号のサブタイトルを知ってしまってすごーく悔しい。もうこうなったら来月からはネット断ちまでやるか。自分のバカさ加減に頭痛くなってくる。

おかげで読んでなくとも想像できてしまいました。

来月号ではやっと2期情報があるようです。まあ、新情報としてはニュータイプあたりに先を越されるだろうなw アニメポスターが付録としてつくようですが、これは2期のものかな。メインビジュアルは獣神路線じゃなくて1期路線でやってほしい!エドがごついのはまあどうでもいいとして、トリシャおかあさんの可愛さ美しさは1期ならではなので(しかもスロウスは妖艶な美しさもあってものすごく好きでした)。ていうか、もうトリシャさんさえ可愛ければいいです。,鋼ファンの中でも一番マイナーであろうトリシャファンな私。肩身狭い。どうせ出番も少ないさ。ていうかお亡くなりになってるさ。アニメは猛烈にエドファンなんだけどなあ・・・。
それ以前に2期に出番あるのか・・・?ただでさえ1年で原作準拠じゃ恐ろしく展開早いだろうに、エルリック一家の描写(写真のエピソードとか)が端折られてしまったらどうしよう。
というわけで「あのキャラ」はトリシャさんじゃないことだけは確定してるのでした。ここまでマイナーキャラがお気に入りになるとは思ってもみなかったですorz

2か月応募者全員サービスとしてステーショナリーセットがあるようですが・・・せっかく来年丑年なんだからさあ。牛の貯金箱だとか牛柄のグッズだとかそういうのが良かったのにー。

以下頭の悪いネタばれ長文。
マンセーではないのでご注意。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.11.11
20:12
 
Beautiful fighter(通常盤)Beautiful fighter(通常盤)
(2008/11/12)
angela

商品詳細を見る


フライングゲットしたangelaの新曲でございます。秋からのアニメ「屍姫 赫」の主題歌です。
予算の都合上、通常版をゲット。

angelaらしくドラマチックなのがいい感じ。去年発売された「ヒロイック・エイジ」の主題歌「gravitation」は壮大な雰囲気でしたが、こちらはもっと視点が近い感覚があります。でもかっこいい。 

>>>Read more

Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.11.10
22:59
 
エクスカリバーの話は完全なる閑話休題扱いなので、来週に先週までの話をちゃんと覚えていられるかが試される。

というわけで、今回も公式サイトは期間限定でエクスカリバーだらけ(笑)
これずっと見たら確かにうざいって思う・・・豆しばのCMの豆知識も同じくらい微妙になっちゃいます(笑) 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.11.09
22:11
 
伏線が回収されつつ同時に張られつつ~で、結局真相はなんなんだよう。 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.11.08
23:23
 
118.jpg


時間がないのでイラストのみ。
今日はシャンバラの日、ということで。 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.11.07
23:59
 
昨日あたりから好奇心旺盛なうちの飼いネコ(生後3か月)が地上130センチくらい高さがある出窓から何度もダイブして「家の中に入れにゃ~い!!」となきまくるのでうかつに窓もあけられません。なんで懲りないんだよう。


そういえば鋼2期の情報がばったりと途絶えてしまいましたが、現アニメ(00)を楽しんでいる身としたらそれはそれでオッケーかなと思ってしまったり。お前鋼ファンじゃなかったのかよ、という。楽しみなのは楽しみなのですが(今から鋼2期のDVDを買う資金を貯める計画立てているくらいに)、1期ファンとしてなんか微妙なのです。心が狭いなあ・・・orz 変な話、密林のレビューやウィキの作品解説見ただけで悲しくなってしまう始末なのです。アニメ兄弟は共依存とはちょっと違うんじゃないかな・・・

バンダイビジュアルやメディアファクトリーでは過去のアニメ作品のブルーレイBOX化がはじまってます。そういう意味では、アニプレックスのハガレンDVDBOXは乗り遅れたな~なんて。企画が出た当初はこんなにブルーレイディスクが発売されるとは予想していなかったりするのかな。現にマクロスFやコードギアスは売れてるようですし。というわけで、後にブルーレイBOXが出たらどうするよ>私が。まあ画質がいいとかそういうのは全然こだわらないので別にいいのですが、おまけ好きとしてはおまけ次第では手を出しそうな自分が怖い。

公式ブログで書くネタがないとのことなので、しばらくは音沙汰なしなんでしょう。

以下はブログ拍手のお返事です。 

>>>Read more

Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.11.06
23:21
 
今回から幽霊旅館篇。怪談話にしても、雪山の季節感にしても、微妙に時期が外れてるw

原作者の空知さんは祟り(本人談)で腹を下したそうですが、アニメスタッフの方は大丈夫? 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.11.05
20:24
 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5
(2008/11/05)
ドラマ名塚佳織

商品詳細を見る


ジャケットが面白い1枚。最初見たとき笑ってしまったw
昨日のうちにフライングゲット。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.11.03
23:19
 
今回からオープニングテーマが変更。
Tommy heavenly6の「PAPERMOON」。なかなか良い曲なのですが、歌い手つながりでガンダム001期2クール目のオープニングを思い出すなあ。
ソウルイーターの1~2クールのオープニングでキャラが踊るところが好きだったので、そういうのが一切なくなってたのが残念。でもよく動いていたと思う。鋼2期でもぜひとも作画で炸裂してほしい。 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.11.02
21:44
 
なんだかえげつないなあ、と。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
